TOP ≫ CATEGORY ≫ おいしいもの
CATEGORY ≫ おいしいもの


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

午後のひととき

今日は、一日特に予定がなく、昼から友達とループでお茶しました
ケーキは、レアチーズケーキ

attachment00_20130105200416.jpg

ランチ

今日は、久々の仕事休み~♪
そして、ママさんバスケットチームの人達とのランチでした
10月生まれの人が2人いるので、お誕生会も兼ねて。

「なんなり」で、ハンバーグ定食。
attachment00_20121025204109.jpg

大人7人いたのですが、このメンバーの年齢幅がすごい
59歳、52歳、46歳、45歳、40歳2人と25歳。

上と下の年齢差34歳。
それなのに、何の違和感もなく、みんな楽しくお喋りしました♪
これも、バスケットが繋ぐ仲。
私たちのチーム、ホントにいい方ばかりで、私より上の人がバスケット頑張ってるから
私も頑張ろうって思えます。
みんながパスケットに取り組む姿も尊敬できます。

バスケットも、40歳以上の大会は、シニア。50歳以上は、ゴールデン。
確か、60歳以上の大会もあったはず。

私も、着々とゴールデンが近づいています。
先輩達が、早くこっちのチームにおいで~と言ってくれていますが、
何だか複雑~。

出来れば年はとりたくないけど、これは仕方ないことなので、いい年の取り方をしたいものです。
先輩達を見習って・・・

ランチ

高校の入学式だったので、うちの二人の高校生は、お休みでした

長女と一緒にランチへ・・・

!cid_C5D711CD63552C6539EE2776E555364B-00@decoMailer.jpg

レッドチリのナンは、いつ食べても美味しい~

美味しい♪

120205_1706~01

このお菓子、知ってますか?
今日、初めて食べたのですが、これが私の中ではヒット

120205_1724~01

周りは、ほどよいかたさのかりんとう味。
中は、こしあん。

120205_1725~01

万人受けするお菓子かなと思います。
うちの家族も「おいしい♪」と絶賛

おすすめです

おいしかった~♪

このブログにもリンクしてあるもこりんとマムさん、そしてSさんの4人で行ってきました。
マムさんおすすめの「山猫軒」

三木町にあるということと、その名前からして、山奥の中にひっそりと・・・かと思いきや、
長尾線沿いのテナントの中に・・・

CA5XU3BB.jpg

CAP8MVWW.jpg

ネコちゃんの絵がお出迎え。
中に入っても、ネコグッズがいっぱい

CAX31SR3.jpg

箸入れは、ネコの形がくりぬかれています
かわいい

CAP3TKXX.jpg

まずは、サラダと生ハム、枝豆と小柱の和え物。
これだけでも、お腹いっぱいになりそうな位、量もあるし美味しい

CABSU5AF.jpg

メインのパスタは、人気第二位のエビのトマトクリーム
麺との絡まり具合がほどよく、エビもぷりぷり

これだけでもお腹いっぱい

CA8W2DRK.jpg
CA24SLRF.jpg

デザートの特製プリンと、ホットカフェオレ

デザートのお皿に可愛いワンポイントがあるの見えますか?
CAHCJK2L.jpg

肉球
かわいすぎます

久しぶりに集まった4人でお喋りも弾み、お腹もいっぱいになり大満足のランチでした

そして、久々に更新出来たことにも満足




