TOPスポンサー広告 ≫ 大将TOP今日のできごと ≫ 大将


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

大将

「ただいま~。お母さん、大将になったよ」
と長男が帰って来た。
今度、運動会でやる騎馬戦の話らしい・・・。
まぁ、負けん気は強いし、確かに向いてるかも。

でも、よく聞くと6年生で大将は一人らしい。
母は、不安がよぎる・・・。大丈夫かなぁ。

「どうやって決めたん?」
「先生が、この子が負けてしまったら仕方ないと思える子を大将に決めようと言うと、みんなが僕の名前を口々に言ってくれてコールがおきた」

母。ジーン・・・。
大将になったことよりも、お友達が選んでくれたというのに感激。

思えば、あなたには語り尽くせないほど色々手を焼いてきたけど、こうやって友達に信頼もされ、成長したことを頼もしく思います。
小学校最後の運動会、悔いのないように思いっきり頑張ってね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

