TOPスポンサー広告 ≫ プチ同窓会TOP今日のできごと ≫ プチ同窓会


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

プチ同窓会

去年から始まった、短大時代のプチ同窓会
今年は、琵琶湖温泉へ・・・

まずは、京都駅で待ち合わせ
ランチは、勿論、京都料理

attachment00_20120613223529.jpg

その後、あの本能寺へ・・・。

DSC00889.jpg
285.jpg

万葉染めもしました
生成のTシャツや、スカーフなどをひもやゴムでしばって、色の液につけると、素敵な模様が出来ます。
attachment02.jpg

そして、メインのKKR琵琶湖ホテルへ。
食事は、近江牛会席料理

DSC00895.jpg

前菜は、新緑豆腐、鮎の香草寿司、たてぼし旨煮、新のさつまいも、山桃。

DSC00897.jpg

お造り。

いよいよメインの近江牛のあぶり寿司。

DSC00898.jpg

口の中で、とろける感じです

DSC00902.jpg

そして、近江牛ロース溶岩焼き。
おいし~い
私、一人こんなおいしいもの食べて家族のみんなごめんなさい・・・って気分

DSC00904.jpg

これは、冬瓜万頭あんかけ。加茂茄子、針人参。

DSC00905.jpg

まだまだあります。
近江牛と、比叡湯葉のしゃぶしゃぶ。

DSC00908.jpg

赤だし汁、近江牛しぐれ煮、ご飯とおつけ物。

DSC00909.jpg

クレイシーメロンとアメリカンチェリー。

もう大満足でした

温泉にもゆっくり入り、普段の疲れもとれました
一日目終了。



Comment

楽しそう♪
編集
すごいごちそうだね~(*^_^*)
万葉染め、興味あるわ~。
染め上がったのをアップしてね。
最近、すご~く草木染めとかやってみたいのよ(^_^)v
2012年06月19日(Tue) 17:24
No title
編集
もお~、お腹いっぱいになったよ。

万葉染め、綺麗な色だったよ。
マリーゴールドとか、インドアカネの染料でした。
染め上がり、頑張ってアップしてみるわ。
2012年06月19日(Tue) 19:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

