TOPスポンサー広告 ≫ 伊勢神宮TOP今日のできごと ≫ 伊勢神宮


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

伊勢神宮

ゴールデンウィーク、どこか行こう~ってことで、4日に前々から行きたかった「伊勢神宮」へ・・・
パワースポットでもあり、白羽神社の祭りの時にいつも歌う「伊勢~は~よ~」の伊勢

渋滞を予想して、朝5時出発
・・・にもかかわらず、9時前から渋滞に巻き込まれ・・・

着いたのは、11時過ぎでした

まずは、外宮(豊受大神宮)から・・・
110504_1203~01
「後正殿(ごしょうでん)」

110504_1204~01
「亀石」
亀に見えるでしょ

110504_1211~01
「北御門鳥居(きたみかどとりい)」

そして、バスに乗り内宮(皇大神宮)へ・・・
110504_1300~01
「宇治橋鳥居」

110504_1311~01
「五十鈴川(いすずがわ)」

御正宮にお参りするのですが、すごい人
さすが、ゴールデンウィーク
110504_1351~01

一時間位かかって、やっとお参り出来ました・・・

110504_1440~01
「籾だね石」

外宮と内宮にこういう石が何個かありましたが、みんなその周りを囲み、石に手をかざしていました
もちろん、私も・・・
パワーをもらった気がします

そして、開運お守りを買い・・・
110505_1054~01
おはらい町通りへ・・・

110504_1513~01

赤福本店で、赤福を買いました

しばらく歩いて皇大神宮別宮月読宮(つきよみのみや)へ。
110504_1543~01
ここは、4別宮が並んでいます。

予定のところをお参りし、岐路へつきましたが、やっぱりすごい渋滞
家に帰ったのは、12時近くでした

今回、長男はサッカーの試合があった為、お留守番。
4人で出かけました。
なかなか5人揃って行くのは難しくなるんでしょうね。

それにしても、恐るべしゴールデンウィークの渋滞
明石から淡路島、四国に向かって帰る時に、反対車線はずっと渋滞でした。
みんな帰るの何時だったんだろう・・・

伊勢は、二千年の昔から神様が鎮座されるところと言われています。
森林の中を歩いていると、パワースポットと言われるのもわかるように
背筋が伸びて、気持ちがしゃんとする気がしました
渋滞じゃない時に、またゆっくり行ってみたいなぁ

Comment

編集
ブログ読みながら写真開きながら、いった気分にさせてもらいました
ほんとにすごい人にびっくりほんとにお疲れ様でした。あの川で水遊びしたいって思ったお守りあんなにかわいいのがあるのねパワーつけて、ますます元気になったかな
2011年05月09日(Mon) 08:31
No title
編集
行った気分になってくれて良かったわ~。
川は、綺麗だったよ。
今度は、静かな伊勢神宮に行って、ゆっくりとお参りしたいなって思ったよ。
2011年05月10日(Tue) 19:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

