TOPスポンサー広告 ≫ 韓国♪ ~観光編~TOP家族のこと ≫ 韓国♪ ~観光編~


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

韓国♪ ~観光編~

二泊三日のツアーにも、色々観光がついていました
それをご紹介・・・

まずは、Nソウルタワー。
ソウルでは、「日本のみなさん、頑張って」というメッセージがあちらこちらにありました。
そして、この日の夜は、このNソウルタワーが、赤と白の日本の国旗カラーでイルミネーション
されていました。
海外から、日本の震災を心配してくれているのがわかり、胸が熱くなりました
110403_1531~01

Nソウルタワーの中にある、テディベアミュージアム
110403_1429~01
ここは、ソウルの歴史館なのですが、可愛いテディベアが歴史を再現してくれていました

二日目は、南山韓屋村で、韓国の住居を見て、明洞の街を散策。
昼からは、自由行動だったのですが、弟家族が行きたいと言っていた世界文化遺産の「水原華城」へ。

110404_1514~01

ここは、1794年に建造。長さ5.5kmの城壁があります。

110404_1518~02
110404_1557~01

ここは、小さい頃から歴史が好きだった私の弟の希望ですが、私達家族や子ども達は、そんなに
興味もなく、ただみんなで歩いて見てる・・・って感じでしたが、弟は「城壁っていいよなぁ~
と感慨深そうに言っておりました・・・

三日目は、出発まで自由行動。
この日は、うちのパパさん希望のモーターショーに長女と私が付き合って3人で行ってきました。
地下鉄にのること1時間。

海外で、2年に一度開催されているらしいモーターショー
たまたま韓国で、この期間だったことは偶然ですよね

ま、これも車にそれほど興味のない私と長女は付き合いだったのですが、
車の横に立っているモデルのお姉さん達の綺麗なこと・・・

110405_1140~01

車より、お姉さん達を見て、長女と私はキャーキャー言ってました
可愛い上に、スタイル抜群

面白かったのは、車を撮らずにお姉さんにしかカメラを向けていない
汗だくのおっさん・・・
もぉ~、ホントに・・・

110405_1129~01

私達は、違う意味でモーターショーを楽しみました

あと、あかすりやよもぎ蒸し、オイルマッサージにきゅうりパック。
汗蒸幕なども体験し、韓国旅行を充分満喫しました

また行きた~い

Comment

編集
私は、食事と美容のツアーにいきたいなうちの場合は、娘と二人がいいな
かなり盛りだくさんなツアーだったのね
お疲れ様命の洗濯になったかな?
2011年04月08日(Fri) 22:17
No title
編集
韓国は、食事と美容、買い物にはぴったりのところv-237
私も、長女と一緒に美容と買い物は、楽しみましたv-218
次女は、まだ興味がなくて、一緒にはついてこなかったけど、そのうち3人で楽しめるかな。
2011年04月11日(Mon) 20:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

