TOPスポンサー広告 ≫ 説明会TOP家族のこと ≫ 説明会

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

説明会

今日は、高校の説明会&新入生テストでした。
(ちなみに次女も、中学の新入生テスト

先週の金曜日、ドキドキの発表を見に行き、無事合格
ねえちゃんと同じ高校なので、1年前と同じ段取りだし、
今日の説明会も私は仕事を休まず、おばあちゃんに行ってもらう
ことにしました

長男が嫌がるのなら、仕事を代わってもらおうと思っていたのですが、
数日前に確認したら特におばあちゃんと行くのを嫌がることもなく・・・。
一応、二人にこんな感じだから・・・と説明し、任せました

そしたら、昨日の夜10時になって、「普通、子どもの説明会に親が行くもんだろ~」
とか言いだし、「ばあちゃんと行くのがイヤになってきた・・・」と。

おいおい~
夜の10時に言われても、もう他の先生に仕事を代わってもらうことも
できんしなぁ・・・

いつも偉そうに言ってるけど、やっぱりまだまだ子どもやな・・・と
内心思いつつ、おばあちゃんと行くように話しました

意外とおばあちゃんが来てた人も多かったらしいです

さっそく、サッカー部の説明を聞き、明日から練習に参加するとのこと。
サッカー部の先生が、「中学でキャプテンやってたんやってなぁ~。
合格おめでとう!!」と握手をしてきてくれたらしい

今、高校のチームは強く、他の中学からも上手な子が何人か入部すると
聞いています。
今まで、少ない人数で、特にレギュラー争いもしたことなく、負ける
試合も多かったけど、自分の技術を磨いて、勝つ試合をして欲しいと願っています。

これから、また「長男のサッカー観戦」という私の楽しみが増えそうです
スポンサーサイト

Comment

編集
それは楽しみねでもいろいろ素直に話せる親子間がいいなと思います。うちは、どんなになるやら
2011年03月29日(Tue) 22:54
タイトル
編集
何か、男の子って突っ張ってみたり、ちょっと甘えてみたりと
理解出来ないところもあるんだけど、会話は大事よね。
まきまきさんのところの子ども達は、とっても素直なので大丈夫よぉ~。
2011年04月07日(Thu) 14:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

