TOPスポンサー広告 ≫ 卒業式TOP家族のこと ≫ 卒業式


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

卒業式

110317_1826~02

今日は、次女の小学校卒業式でした
朝、お友達からおめでとうメールが・・・
そのメールを見るだけで、涙が・・・

長女の入学から通算10年通った小学校。
色んな思い出がたくさんあります
子どもの成長とともに、親としても成長させてもらった
10年だったと思います。
110317_2102~01

今年は、筒に入れたままじゃなくて、いつでも見られるようにと
校長先生の配慮で、このような素敵な卒業証書です
ありがたいことです

そして、証書をもらう時に、みんなそれぞれの夢を言うのですが
6年生達の立派なこと
涙、涙でした。

6年生が退場する時に、どこからか大きな泣き声が・・・
何と、1年生の男の子が寂しさの余り、号泣しているのです
それを優しくなだめる先生達。
見ていて、胸が熱くなりました

その男の子は、昨日の予行でも号泣したらしく、最後の見送りの時もずっと泣いていました
母達も先生もそれを見てもらい泣き
今まで卒業式で、あんなに泣いてる子を見たのは初めてで、
学年を越えて、みんなが仲良かった様子がよくわかり、
感慨もひとしおでした

その後、次女が仲良くしていた親子で、卒業ランチに・・・
市内の小学校全て、今日が卒業式だったので、どこの店もいっぱい。
しばらく待って、食べれました

これは、デザート。
美味しかったです

110317_1425~01

そうそう。
11日は、長男の中学卒業式でした
学年が3年違いって、忙しいですね。

4月も入学式が一日違いであります
今年は、何かと慌ただしい春となります



Comment

卒業・・・。
編集
ご卒業おめでとう。
小学校の卒業式でこんな可愛いエピソードがあったんですね。
別れの春、でも出会いの春でもあります。

子供達もこれから色んな出会いをしていくんでしょうね。
今年の春は忙しいね。がんばって!
2011年03月20日(Sun) 20:51
編集
一足さきの卒業式おめでとう☆
ほんとに素敵な式だったのね目に浮かびます。こちらは今週です
2011年03月20日(Sun) 21:56
ありがとう。
編集
マムさん)
ありがとうございます。
別れの春、出会いの春。
さっそく今日は、中学、高校で新入生テスト、説明会があり、
長男は、明日からサッカー部の練習に参加するとのこと・・・。
どんな生活が待っているのやら、ドキドキです。

まきまきちゃん)
そっか~。今週なんだね。
初めての小学校卒業式、きっと親子で号泣だね。
また聞かせてね。
2011年03月22日(Tue) 20:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

