TOPスポンサー広告 ≫ ひなまつりTOP今日のできごと ≫ ひなまつり


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ひなまつり

何年か前から行きたかった引田にある讃州井筒屋敷に行きました。
3月21日までひな人形展をやっています。

110211_1446~01

市松人形も立派です

110211_1443~01

110211_1446~02

江戸時代や明治時代のものや、色んな種類のお雛様がありました。
古いものなのに、とっても状態がよくて、きちんと管理されてたんだなぁと思います。

手袋ギャラリーでは面白い飾りが・・・。
季節によって、テーマがあり、色も変えているとか・・・。

110211_1550~02

110211_1550~03

こちらは、菜の花畑のイメージだそうです。

ここには、ボランティアの方がいて、丁寧に説明してくださいました。
お雛様も素敵でしたが江戸時代から醤油・酒の醸造で繁栄を極めた商家の佇まいも
素敵でした
もし、行かれることがありましたら、是非説明していただいた方がより
楽しめると思います

Comment

編集
行ってみたいな文化にふれる機会が最近ないなあ。我が家のお雛様も出さなきゃ
2011年02月12日(Sat) 07:31
編集
すごく良かったよ。
機会があれば是非・・・。

うちも先週お雛様出しました。
何かいいよねv-238
2011年02月12日(Sat) 19:58
行ったのね。
編集
何年も前から行こう行こうと思って行けてない、引田のひなまつり。

今年は是非行きたいもんだ。

・・・でも、古いおひな様ってちょっと怖いね(^_^;)
2011年02月14日(Mon) 20:30
編集
はっはっはっ・・・。
怖いという感想は、何か新鮮。
そんな風には思わなかったけど、
言われてみればそうかも・・・。

27日からは、お屋敷の近所の家
の軒先にも飾って、見れるようにする
らしいので、その時の方が盛大かも。
2011年02月15日(Tue) 20:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

