TOPスポンサー広告 ≫ 長野県飯綱町ふれあい交流体験活動TOP家族のこと ≫ 長野県飯綱町ふれあい交流体験活動


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

長野県飯綱町ふれあい交流体験活動

1月7日から10日まで、次女と一緒に長野県まで行ってきました。
健全育成が主催してくれているスキーツアーへの参加です。

6年生の子ども59名、大人8名。
次女にとっては、6年生最後の思い出になる旅行ですが、10日に私立高校の
受験がある次男を放っておいての旅行にちょっと心苦しい私・・・

しかし、そこは、パパさんの出番です
お弁当も作ってくれて、送り出してくれたようです・・・

7日の20時出発。
バスの中では、子ども達は、楽しくてなかなか寝られません・・・

午前6時には善光寺に到着。
一面の雪に、みんな寝不足も忘れ、大興奮

110108_0653~01

朝食を食べて参拝をした後は、松代大本営地下壕跡、M-WEVE見学。
昼食を食べて、アップルミュージアムと、いいづな歴史ふれあい館に行きました。

お天気も良くて、朝は-10℃という寒さだったけど、だんだん暖かくなってきました。
110108_1317~03

明日のスキーが楽しみ

9日は、午前9時~午後3時までスキー体験です。
午前中は、初心者コースの緩やかな坂で基礎を練習し、昼からはリフトに乗って
山の上から、滑りました

110109_1033~01

うちの班は、10人の子ども達がいたのですが、経験者が2名。
他は初心者だったにもかかわらず、みんな平気で山の上から滑っています
さすが、6年生ともなると、飲み込みも早いっ
うちの次女も、初めてのスキーに「楽しい~♪」と叫びながら滑っておりました

そして、あっという間の2日間は終わり、10日は、高松に向かって帰ります。
この日は、朝から雪が降っていて、バスから見る景色は、一面の雪景色。

110110_0823~01

そして、楽しい3日間は過ぎ、無事に18時半に到着しました。

ちなみに、長男は、「おかんが作る弁当より豪華やったわ・・・」と父が作った弁当を絶賛
私としては、複雑な心境でしたが・・・

よく聞いてみると、ご飯の上に、焼いた肉がど~んと乗っていたらしい・・・
長男は、肉の量が多かったら、それで満足な人なんです・・・

長男の代わりに次女と私が滑ってきたので、無事に合格しますように

Comment

よかったね~
編集
長野でスキーなんてうらやましい・・・。雪質もいいし、コースも長いし。子供たちもいい経験になったね。うちのケイケイも一昨年行ったけど、楽しかったと言ってました。

お弁当のエピは思わず吹いてしまいました。男の子は彩りより肉だね。真っ茶色な弁当が大好きよ。

高校になったら毎日だから大変だね。
たまには茶色弁当で手抜きしちゃえ~。
2011年01月14日(Fri) 20:27
Re: 楽しかったよ~♪
編集
けいけいが行った時が、一番最初だよね。

一番盛りだくさんの企画で、料理も美味しかったということだよ。

3回とも行った人が、今年が一番条件的に悪いって言ってたv-12

でも、私的にはすごく良かったけどね~v-238

お弁当の話、笑えるでしょ。
でも、4月から男の子の弁当を毎日作ると思うとゾッとするわ・・・e-263

でも、手抜きの茶色弁当で喜んでくれるのだから、案外単純・・・v-8
2011年01月14日(Fri) 21:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

