TOPスポンサー広告 ≫ 試験TOP今日のできごと ≫ 試験

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

試験

みなさんは、最近、試験って受けたことありますか??

子ども達には、「勉強しなよ~」としょっちゅう言っていますが、まさか
私が試験を受けるとは・・・

先日、教員免許状更新講習を受けるため、近所のT大学に行きました
初めて行ったのですが、大学のキャンパスって広々としていて、気持ち良くって
若返るわ~・・・なんて、気楽に思っていたのですが、
その日は、9時10分から15時半まで講習

そして、最後に1時間、認定試験があります

昨年受けた友だちが、文章を書いて提出すれば大丈夫よ~
と言っていたので、軽~い気持ちでいたのですが、テスト前に先生が、
「このページは、覚えておいてくださいね」と言う言葉にびっくり

なんと
数十分で、暗記かよっ

それも内容は、「障害児の教育課程と指導法」

まぁ、何とか解答用紙は、うめましたけど・・・
やっぱり、数十分では、今の私の脳みそでは覚えきれなかった・・・

しかし、久々に試験を受けて、緊張感もあったし、子ども達のしんどさも
わかりました・・・

全部で5日、講義を受けないといけないので、後、夏休み中に2日、
9月にも2日、受けに行きます

頑張らなくっちゃ

スポンサーサイト

Comment

編集
その気持ちわかる~私も以前救命救急の講習を何日間かうけて、最後は試験、75点以上?じゃないと不合格というもんで、なんかえらく緊張して。普段の生活がいかに緊張感ないかって思えた。資格をとりまくっている人たちを尊敬します
2010年08月20日(Fri) 11:57
久々の・・・
編集
緊張感でした。
ほんと、いかに普段の生活が緊張感のないものか・・・。
仕事してた去年は、まだ緊張感もあったのに・・・。
時々は、緊張感も必要よねv-237
2010年08月20日(Fri) 17:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

