TOPスポンサー広告 ≫ 夏休み子ども会キャンプTOP家族のこと ≫ 夏休み子ども会キャンプ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏休み子ども会キャンプ

7月31日(土)と8月1日(日)の二日間に渡り、小学校で子ども会キャンプがありました
9時集合で、開所式

100731_0919~01

その後、うどん打ち体験

100731_0955~01

自分で作ったうどんが昼ご飯
打ち立てのうどんは美味しかった~~
何杯もおかわりする子もいました

午後からは、着衣水泳。
これは、私も初体験
赤十字の方が来てくれて、長袖、長ズボン、靴を履いたままでプールに入り、
浮く練習や、それで泳いでみたりしました
服を着たままというのは、思ったよりも体にまとわりついて、気持ち悪く、
思うように動けません・・・。
最後は、みんなで人間洗濯機になり、プールをグルグル回ります。
水流を作り、流れが出来たところで、笛の音で逆回りに・・・
これが楽しかった~~
プールで泳いだのは、何年ぶりだったでしょうか??

そして、夕飯はカレーライス作り。
その後は、31日から始まった石あかりロード見学に・・・

そして、キャンプのメインイベントとも言える”夜の学校探検”
これは、各教室を回る、スタンプラリーなのですが、ところどころに
いるんです・・・
先生や、役員のお父さん達が変装をして、潜んでいます・・・
あちらこちらで、悲鳴が聞こえていました

22時就寝。

2年前は、運動場にテントを張って寝たのですが、暑いし全く寝られない子もいたりしました。
去年は、雨の為、急遽畳のある広い教室と、絨毯の教室で寝たのですが、これがクーラーがきいていて、
子ども達もぐっすり・・・
そして、今年も教室で寝ることにしました

楽しくてなかなか寝れなかったようですが、そのうちぐっすりと・・・

朝は、6時半起床です

100801_0706~01

芝生の運動場でのラジオ体操は、気持ち良かった~~
朝食は、「ピタパン」
真ん中が空洞になっている薄い生地のパンを半分に切って、その中にレタス、きゅうり、
ハム、卵、鳥の照り焼きなどを入れます。
お好みで、マヨネーズやマスタードをかけて食べるのですが、美味しかった~~

その後、みんなで学校の掃除をして9時閉所式
そして解散となりました

盛りだくさんの二日間で、6年生達は小学校最後の夏休みにいい思い出が出来たことでしょう
私も、役員としての最後のキャンプ、次女と一緒に思いっきり楽しみました
見回りをしたり、途中で鼻血を出した子もいて、ほぼ寝ずです・・・
でも、元気
何でも楽しんでやるのが一番ですね
スポンサーサイト

Comment

編集
すごい盛りだくさん楽しそうお疲れ様でした遊ぶときはとことん遊ばなきゃね

私も春まえに、学年最終イベントの係だから、いまからなにがいいか考え中。いい案があればぜひ教えてね
2010年08月09日(Mon) 09:10
そうなの・・・
編集
盛りだくさんで楽しかった~♪
まきまきちゃんもイベント係なんやね。
企画するのは大変だと思うわ。
みんなが楽しんでくれる案があるといいね。
2010年08月09日(Mon) 19:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

