TOPスポンサー広告 ≫ 神戸TOP今日のできごと ≫ 神戸


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

神戸

3月の末に、近所のスーパーMで、日帰り旅行が当たりました。
本当は4月に行く予定でしたが、希望する日が満員で、出発日が5月16日に

丁度、長女の誕生日であり、遅くなったけど、高校合格のお祝いってことで
女二人で出かけてきました。

まずは、オパールミュージアムへ。
オーストラリアから直輸入し、創作・加工しています。
ここでは、充分に目の保養をさせてもらって、昼食は、萬寿殿で中華を頂きました

そして、メインの異人館へ・・・。
100516_1501~01

うろこ家。

100516_1532~01

英国館。

お天気も良く、気候も良く、楽しく回ることが出来ました。
異人館は、短大時代に遊びに来たことがあります。
ドレスを貸してくれて、写真を撮った記憶が・・・。
懐かしい思い出です

100516_1641~01

そして、ポートタワーへ。
帰省する時に、ここからよくフェリーに乗って帰っていました。
長女が、「どうしてバスじゃなかったの?」と聞いてきました。
(私が学生の頃は、まだどの橋も出来てなかったのじゃ~~
時間はかかるけれど、一番安く帰省出来るのがフェリーだったんですよね

そして、今からロイヤルプリンセスに乗って、クルージングです

100516_1652~01

日曜の5時に、神戸でクルージングなんて、何という贅沢で幸せなことか・・・
そして、最後は南京町へ。歩きながら食べたほかほかの肉まんはおいしかった~

100516_1809~01

留守番をしてくれた3人。ありがとうね
おかげで楽しい一日になりました。

ただ、一つ気がかりなことが・・・。
長女の高校の試験が火曜日からあることです・・・

Comment

編集
素敵な一日ねきっとテストもバッチリ
私もドレス来て写真とったわ~神戸行きたい当たったなんてすごい
2010年05月20日(Thu) 18:00
ホントに
編集
楽しかったのよ~v-238
神戸は、何度でも行きたくなる町ですv-10
まきまきちゃんも、ドレスで写真撮ったのねv-237
若かりし頃のいい思い出だよねv-218

テストの結果は聞かないで~~v-12
2010年05月20日(Thu) 21:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

