TOPスポンサー広告 ≫ 卒業式TOP今日のできごと ≫ 卒業式

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

卒業式

今日は、中学校の卒業式でした

3年生が入場する時、ブラスバンド部の生演奏で感動

校長先生のお話の内容も良くて、終わりかけた時に、「それでは卒業生に乾杯を歌います」
”えっ~~”と思っている間に、大きく深呼吸をし、サビの部分の
「乾杯~、今、君は人生の~、大きな大きな舞台に立ち、遙か長い道のりを歩き始めた君に幸せあれ~」とアカペラで・・・。
とってもいいお声だし、卒業式の席で歌ってくれたことに感動

在校生の送辞があり、卒業生の答辞。
この内容がまたまた良くて、中学校生活で友達と出会えたことの素晴らしさや、
将来、ここの中学校のような先生になりたいという夢、両親への感謝の気持ちなど
しっかりと自分の言葉で、途中、涙声になりながらも一生懸命言っていたことに感動

本当に感動しっぱなしの卒業式でした。
これで義務教育も終わりです。
子育てをしている間、何度も悩みました。
そして「子どもを産んでなければ、悩みもなかったのに・・・」と思うこともありました。
でも、それは間違いですよね。
悩みもあるけど、それ以上に感動をいっぱいもらいました。
親も、そうやって成長していくもんなんだということを学びました。

本当に感動をありがとう
これからもあなたの成長を温かく見守っていきます


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

