TOPスポンサー広告 ≫ 2010年TOP今日のできごと ≫ 2010年

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2010年

明けましておめでとうございます
今年はどんな年になるのやら・・・。
いい年になるといいなぁ。


我が家の今年は・・・。

まずは、長女の受験。
無事に高校生になれるでしょうか・・・。

長男は、中学3年生。
1月には駅伝にも挑戦。
そして、サッカー部としても最後の総体もあります。

次女は小学校生活最後の6年生。
楽しい思い出をたくさん作って欲しいです。
私も、一緒に楽しみたいです。

パパさんは、3月に転勤になるか??
単身赴任解消となるか、はたまた、今より遠いところに
行ってしまうのか?

私は、今年は家族のために、少しゆっくり過ごしたいと
思っています。
自分のやりたいこともたくさんあります。
目標を達成するため、計画的に過ごしていきたいです。

この写真は、お正月に徳島へ帰省した時に行った
「お松大権現」
ここは、猫が有名らしく、商売繁盛と学問の神様のようです。
お願いしたのは、勿論長女の受験。
猫のお腹にも、見えるでしょ。「必勝」の文字が・・・。
加茂町という山の方にある小さなところなんですが、
ものすごい人が来てました。びっくり・・・。

3月には「合格しました。」という報告に行きたいです。
CA3A0001_0001.jpg

スポンサーサイト

Comment

こんばんは!
編集
旦那様のいとこです。年賀状にブログのアドレスがあったのでアクセスしました。お松権現さん、懐かしいです。帰省した折、よく遊びに行きました。加茂谷にはもう何年も帰ってませんが、変わりましたか?おじいちゃんとおばあちゃんのおうちはどうなってるのかな。子供たちを一度連れて行きたいです。おじさん、おばさんも元気でしょうか?少し前に、長男がお世話になりました。おじさんと釣りをしたことがとても楽しかったようです。年賀状のやり取りしかないけれど、みんなそれぞれ頑張っているんだろうな。いいことばかりでないかもしれないけど、きっと楽しく、幸せな生活を送っているんだろうな。またゆっくり過去のブログも見させていただきます。今日はこの辺で。またね~
2010年01月04日(Mon) 22:16
ありがとうございます。
編集
いつも年賀状では、お子様の様子を拝見させていただいています。
ブログは、自分の楽しみとして、一部の人にしか教えてなかったのですが、今回の年賀状で初めてアドレスを載せて、こうやってメッセージを頂いて、とても嬉しいです。

お松権現、私は初めて行きました。加茂谷の実家はひっそりとそのままですよ。義父母が、時々行って、近くの畑で野菜を作っています。普段は、静かな場所なのに、お正月はとっても人が多くて、びっくりしました。受験の神様として有名な場所みたいですね。
義父母は、とっても元気です。父は、相変わらず毎日釣りを楽しんでいるようです。私達も子どもが大きくなって、部活など何かと用事があるので、お正月しか帰れなくなっていますが、鈴木様一家と一緒に徳島で過ごす機会があればいいですね。
うちの旦那様も、松山に転勤で一人寂しいようですが、元気ですよ。
本当にコメント、ありがとうございます。みんなに伝えておきますね。また時々、ブログに遊びに来てください。

2010年01月05日(Tue) 20:02
No title
編集
ブログ返信の内容見ました。
ホントもうどのくらいお会いしてないでしょうか?
15年程前に祖父母の法事で徳島に帰省された時以来でしょうかねぇ・・・。
「子どもが成長=年をとった」ことになりますが、私も今年4回目の年男になります。
加茂谷は道路が川側にバイパスが出来て家の前の道は旧道になっています。
郵便局が新しくなったり、中学校が建て変わったりしてますが、そんなに変わったという印象はないですね。隣の散髪屋もまだありますよ。
権現さんに行ったのは私も久しぶりでしたが、正月にこんなに人が来てたの?と思うぐらい賑わってました。
家は今は誰にも貸していないので、傷みが酷いとおやじが行っていましたが、昔のたたずまいのままです。
おやじもおふくろも70代になり、しょっちゅう行くことはままならないですが、田舎暮らしでのんびり過ごしています。
また、機会がありましたらゆっくり帰省してくださいね。
それでは、また。
2010年01月10日(Sun) 11:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

