TOPスポンサー広告 ≫ 制服TOP家族のこと ≫ 制服

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

制服

いつも自転車通学の長男が歩いて帰ってきた。
そして、「制服がなくなった・・・」と・・・。

制服のポケットに自転車の鍵をいれていたので、
結局自転車に乗って帰れなかったらしい。

(私の心の声♪ えっ~!!制服買い直すの高いやん!どうするん・・・)

この心の声があるため、ついつい長男にきつく言ってしまいます・・・。
長男も逆ギレ気味・・・。

落ち着いてよくよく聞いてみると、部室においていたのになくなったというので
きっと誰かが間違えて持って帰ったんだろう・・・ということになり
とりあえず中学校の先生にも連絡をいれました。

夜、ピンポ~ン。
と誰かがうちにやって来ました。

うちのお向かいの奥さんが制服を持って立っています。
「うちの子のカバンに入ってたのよ~」
と持ってきてくれました。

そこの息子さんも、うちと同じサッカー部。
どうやら彼は、自分の制服とうちの子の制服の2セット
持って帰っていたみたい。
「ごめんね、ごめんね」と何度も謝ってくれました。

一件落着。
良かった、良かった。
明日は、体操服で行くとこだった長男もホッとしていました。

男の子って予期せぬことがいっぱいあります。
今まで起こったことも、後から思うと笑い話になることが
多いんだけど、その時には、私にそんな余裕がなくて、ついつい
口調もきつくなってしまいます。

人間、余裕って必要だなぁって改めて思った今日の出来事でした。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

