TOPスポンサー広告 ≫ 15歳TOP家族のこと ≫ 15歳

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

15歳

090516_2110~01

16日の土曜日は、長女の15回目のお誕生日でした。

3人姉弟の中では、一番古い記憶のはずなのに、長女を出産する時のことは、一番鮮明に、昨日のことのように覚えています。
出産だけではなく、子育てをしていた時のこと、幼稚園時代、小学校時代、どれも全て一番私の記憶に残っています。

やっぱり一番上の子というのは、親の思い入れが違うのかな。
全く手がかからない子だったので、余り心配したことはないんだけど、今日、部活から帰ってきた長女が声を出して泣いています。

しばらく、そっとしておきました。
・・・が、泣きやんだ長女は、理由を話してくれました。

部活動での友達関係のようです。
ただ今、思春期まっただ中。
色々悩んだり、考えたり、怒ったり、笑ったり・・・。

これからの人生だって、色んなことがあると思います。
でも、その度に自分で考えて、前向きに頑張っていって欲しいと思います。

私は余り心配はしていません。
なぜなら、長女はめっちゃポジティブだから・・・。
ある意味、羨ましい・・・。

それは、家族5人のうち、彼女だけがO型だからでしょうか??



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

