TOPスポンサー広告 ≫ 第27回 全国ママさんバスケットボール交歓大会TOPバスケット ≫ 第27回 全国ママさんバスケットボール交歓大会

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

第27回 全国ママさんバスケットボール交歓大会

7月19日~21日の3日間、長崎県に行ってきました。
タイトルに書いたママさんバスケットボール大会に出る為です。

昨年からバスケットチームに復活し、去年の千葉県で開かれた全国大会には体力的にもまだ行けるような状態ではなかったのですが、今年は家族のお許しも出た為、参加することにしました。

一日目は、朝5時発。貸し切りバスで8時間・・・。
車中では、寝たり食べたり喋ったり・・・。長かったけど、今思えばあっという間だったような・・・。

1日目は開会式しかないので、会場に監督を残し、私達は平和公園に観光へ・・・。
夕方とは言え、暑かった~

080719_1610~02

最近、各地で落書きされたニュースがよく出ますが、どうもこの平和祈念像にもされたそうです。
それで、塗り替えたとか・・・
修学旅行で見た時よりも、綺麗なブルーになってました・・・。
そして、ホテルに行き、夕ご飯は中華街へ。
みんなで、色んな中華料理を頼んで、少しずつ美味しいものが食べられて満足
最後に、長崎チャンポンを食べてしめました。

二日目は、いよいよ試合です。
会場には、体育会系の女の人達がいっぱいいます。
このママさん大会に出る条件は、40歳以上で結婚していること。
みんな、はつらつとしたママさん達ばかりです。
他のチームの方達は、練習でもよく走れているのですごいなぁと思いながら見てました。
他のママさん達から、パワーをもらえる感じです。

私達のチームは、選手が8人しかいません。
この暑い中、交代は3人です。
おまけに相手は、若そうやし、よく走る・・・。
高校生の頃は、よくやっていたオールコートプレスもされ(普通、ママさんではせんやろ~~)、
ボロ負けでした・・・。

そして、私達は昼からまた観光へ・・・。
一体長崎には何しに来たんやろ~~とは思いましたが、とりあえず、観光と親睦を深める・・・って
ことで、グラバー園に向かいました。
昼食は、またまたチャンポンの有名なお店に・・・。
私は皿うどんを食べましたが、美味しかったです~~

グラバー園の庭には、ハートの石が二つあるらしく、それを見つけると幸せになれるとか
ドライバーさんのアドバイスもあり、私達は無事みつけることが出来ました

後、グラバー園に行く途中の坂で、今話題の美味しいカステラを売ってるお店があるという情報も
聞いていたので、試食してみると、ホントに美味しい
お土産は、これやなと買いましたが、賞味期限が早いので、なかなか会えないお友達には渡せませんが、ごめんなさいね~~。
そして、その夜は、みんなで居酒屋に行ったのでした~。

三日目。敗者同士で試合があり、またまた会場へ・・・。
相手は、東京から来たチーム。そこも人数は多いです。
昨日よりは、頑張ったけど、負けてしまいました・・・。
そして、私達はそのまま帰路についたのでした・・・。

この三日間で、美味しいものをいっぱい食べたし、今までブログには書かかなかったけど、実はビールをいっぱい飲みました。ご飯の度に、飲んでたし、帰りのバスの中でも
お酒に強い方が何人もいて、ビールは当たり前。
二日目の居酒屋でも、色んなお酒を飲みました
こんな幸せなことがあっていいのでしょうか・・・

いいんです・・・。
普段、主婦業を頑張ってるんですから・・・
たまには、こんなご褒美があっても・・・。
しかし、体重は増えたはず!!これから、また粗食でダイエット頑張ろう・・・っと。

初めてママさん大会に参加したけど、本当に楽しくて、やみつきになりそうな私です。
とは言え、バスケットに関してはもっと精進しなくちゃとは思いました




スポンサーサイト

Comment

いいのよ いいのよ^^
編集
日頃 全開で頑張ってるアッキーだもん、
素晴らしいごほうび、もらえてよかったね~♪

広島もだけど、長崎も被爆の町。
厳かだったでしょう・・・。
私も20歳の頃行ったきりだけど、また行ってみたい町だわ~。

バスケも頑張ってるね~~。
いや~バスケができるだけで私から見たら神!
でも、まだまだ高みを目指すんでしょうね^^
目指せ!!全国制覇!!!
2008年07月23日(Wed) 10:26
ハハハ・・・
編集
全国制覇だなんて、そんな大それた事・・・。
私は、長~く続けることを目指すのよ。
ゴールデンシニア大会というのもあって、
それは50歳以上らしいよ。
それにしても、ホントに楽しかった。

長崎も、被爆の町。
来月になったら、厳かな雰囲気になるんだろうね。

私は今回で3回目だったけど、何か好きな町なんだよね。
また将来、一緒に旅行出来るといいね。

2008年07月23日(Wed) 13:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

