TOPスポンサー広告 ≫ 子夢の家TOP今日のできごと ≫ 子夢の家

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

子夢の家

080517_1236~01


今日、善通寺市金蔵寺町にあるNPO法人子育てネットくすくす「子夢の家(こむのいえ)」に行ってきました。ここは、親子で楽しく遊んだり、学んだり、支え合う場として4月にオープンしました。

うちの上2人が生まれた時、善通寺で住んでいたのですが、その時にサークルで知り合ったお友達が色々な活動を経て、この春、自宅の横に新築したのです。
そのお祝いを兼ねて遊びに行ったのですが、10年振りに会うサークルの人が、今は子夢の家のスタッフとなり、明るく迎えてくださって、おいしいケーキセットをご馳走になって帰ってきました。

あの頃、夫の転勤で善通寺に行ったものの、知り合いもいなくて、一人寂しく子育てをしていましたが、市役所で教えてもらったぴよぴよクラブという子育てサークルに参加して素晴らしいお友達に出会えました。
今はみんな住むところもバラバラだけど、それぞれに責任ある仕事を持ったり、紅茶教室を開く方がいたりと、ホントにみんな素敵に年を重ねていると思います。
たまにしか会えないけれど、こうやって時々会って、また自分を高めていける話が出来るというのはいいことだなと改めて感じた1日でした。

自分達の子育てもしながら、色んな活動、活躍をしているお友達みんなを誇りに思います。

あ、この子夢の家はどなたでもご利用出来るそうです。
水曜と土曜はケーキセットが準備出来るそうなので、一度立ち寄ってみてください。
スポンサーサイト

Comment

タイムトリップしたね
編集
昨日は楽しかったね,青々とした芝生とナギパパお手製のテーブルに触れたとたん、13年前の自分に戻ってました!ちっともゆっくりはしゃべれなかったけど、会っただけでほっとしたり,ただ思い出しただけで元気をもらえるともだちが居るっていうのは幸せです! きっとこのブログでのお友だちもそんな関係なんだね。(ブログにコメント書き込み初挑戦のアナログ女より) 
2008年05月18日(Sun) 09:01
行きたかったなぁ
編集
初めて寄せていただきました。とても癒されるブログですねぇ。(写真とかがとても素敵だし)また、時々寄せてもらいますね e-266
「子夢の家」私も一度行ってみたいですv-238  

2008年05月18日(Sun) 14:14
ありがとう~♪
編集
お忙しい中、わざわざ善通寺まで本当に有難うございました。
皆さんの心温まるお祝いを頂戴しまして本当に心からお礼を申し上げます。

なかなか会えないけど…
ほんとうにこの間はタイムスリップした気分に。

13年前、子育てが本当に大変だった時、苦しかった時、
孤独だった子育てを楽しくできたのも皆さんのお陰です。

親子にとってより所になれるように…
私の為が、あなたの為に…
そんな支え合う場になるように…
地道に活動をしていきます。

子夢の家にいつでも遊びに来てくださいね!
では、では、トールペイントのお教室もがんばって下さいね!
2008年05月18日(Sun) 21:14
みんなコメントありがとう。
編集
ハナはは)そんな、アナログ女だなんて・・・。一生懸命考えてコメントくれて嬉しいです。芝生とテーブル、ホントにホッとしたね。またゆっくりと熱く語り合いたいわ。

ahmaさん)次回は、是非一緒に子夢の家に行きましょうね。あの空間は癒されるよ~。紅茶の写真のアップも楽しみにしています。

meguさん)素敵な子夢の家のオープン、本当におめでとう。数年前、自宅で子育ての活動の場が出来ればいいなぁと言っていた夢を実現させたmeguさんは、本当に素晴らしいと思います。meguさんがお嫁に来た時から感じていた思いをずっと持続させ、今では新米ママ達の心の支えとなっていることと思います。これからも子夢の家が安らぎの場となるようスタッフのみんなと頑張ってね。また遊びに行かせてもらいます。
2008年05月19日(Mon) 00:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

