TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

受験パート2

11月にあった推薦入試で、第二希望には合格したものの、第一希望の学部目指して2月8日の前期一般試験を受験しに行ってきました。

7日の朝、高速バスで出発して、その日は梅田でプラブラ。

attachment00_20130209101258.jpg

買い物したり、お茶したり・・・
晩ご飯は、気合いを入れるためにもカツ!!

attachment01_20130209101512.jpg

ホテルでは、受験生にこんなサービスまで・・・。

attachment02_20130209101557.jpg

フェイスブックでは、みんなからの頑張れコメントも多く、そしてホテルの方も応援してくれ、とってもありがたい気持ちになりました

前回の受験は、全く手応えなく、終わってモヤモヤ感があったと言う長女でしたが、今回の受験では、やりきった~と思えたようです
結果は、どうであれ、その満足感が大事かなと思います
ま、後は一週間後の結果を待つのみ。

終わった後は、バスの出発時間まで難波、心斎橋をブラブラと・・・。

attachment03_20130209102130.jpg

やっぱ、シメはこれでしょ~~。

attachment04_20130209102215.jpg

今回も満足した大阪の旅。
受験なのに、遊び過ぎ??

まぁまぁ、楽しみもないとね・・・




節分

3日が日曜日の為、今日保育所で豆まきをしました

attachment00_20130201201402.jpg

紙芝居を見た後に、この大きな鬼に豆をぶつけました。
すると、鬼が怒って動き出し、中から先生扮する黒鬼が出てきて、子ども達はパニックに・・・

泣いて先生の周りにしがみつき・・・。
それでも豆を投げる子。フラフラ~と違う部屋に逃げる子。怖くて、その場から動けない子。
様々な反応でした

attachment02_20130201201756.jpg

この鬼が動いたら、怖いでしょ・・・

豆まきが終わったら、みんなで給食の鬼っ子ランチを食べました

attachment01_20130201201920.jpg

毎年、節分は楽しい~~
