TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ランチ

今日は、久々の仕事休み~♪
そして、ママさんバスケットチームの人達とのランチでした
10月生まれの人が2人いるので、お誕生会も兼ねて。

「なんなり」で、ハンバーグ定食。
attachment00_20121025204109.jpg

大人7人いたのですが、このメンバーの年齢幅がすごい
59歳、52歳、46歳、45歳、40歳2人と25歳。

上と下の年齢差34歳。
それなのに、何の違和感もなく、みんな楽しくお喋りしました♪
これも、バスケットが繋ぐ仲。
私たちのチーム、ホントにいい方ばかりで、私より上の人がバスケット頑張ってるから
私も頑張ろうって思えます。
みんながパスケットに取り組む姿も尊敬できます。

バスケットも、40歳以上の大会は、シニア。50歳以上は、ゴールデン。
確か、60歳以上の大会もあったはず。

私も、着々とゴールデンが近づいています。
先輩達が、早くこっちのチームにおいで~と言ってくれていますが、
何だか複雑~。

出来れば年はとりたくないけど、これは仕方ないことなので、いい年の取り方をしたいものです。
先輩達を見習って・・・

プレゼント

attachment00_20121012195745.jpg

うちの教室に来てくれているHさんの作品です

明日が、ご両親の結婚50周年ということです
プレゼントにすると数ヶ月前から頑張って描き、今日仕上がりました
オリジナルの時計、ご両親が喜んでくれるといいな

そういえば、うちの両親は結婚何年目だろう・・・??

祝・結婚20年

10月10日で、結婚20年を迎えました。
8日に家族で、お食事に、西洋亭に行ってきました。
以前、商店街にあったお店が今は移転してちょっと郊外にあります。
独身の頃、よく行っていましたが、何年ぶりかに来ました。

attachment00_20121011192154.jpg

旦那さんは、オムライス。

attachment01_20121011192228.jpg

長女はハンバーグ。

attachment02_20121011192259.jpg

長男は、ステーキ。

attachment03_20121011192339.jpg

次女と私はビーフシチュー。
私は、西洋亭のビーフシチューが大好きで、よくこれを食べていました。

みんなでちょっとずつ、どの料理も味見しましたが、どれも美味しかったです
そして、サプライズでプレゼントが
次女が選んでくれたようです。

attachment04_20121011192731.jpg

20年目は、「磁器婚式」と言われています。
子ども達は、そんなこと知らなかっただろうけど、ぴったりのプレゼントに胸が熱くなりました。
本当にどうもありがとう

高校サッカー選手権

夢の国立目指して、今日から高校選手権が始まります。
6月にあった総体では、ベンチ入りすら出来なかった長男くん。
応援席に向かう息子を見て、胸が痛くなったのはつい先日。

しかし、今回、何とユニフォームを着ることになり、それもスタメン出場
約60人いる部員から、11人に入れることは、本当にすごいことだと思います。
各高校のチーム紹介が新聞に載り、その中に長男の名前を見た時は、涙、涙でした

毎朝、早く起きて、朝練。夜も8時まで練習。
暑い夏休みの一日練習試合は、見ているこちらもかわいそうになってきました。
そして、遠征、遠征の日々。
そんな過酷な練習を頑張って来て、やっと入れたメンバー。

他の部員のみんなの思いを胸に、自分らしい思い切ったプレーをして欲しい
3年生達と少しでも長く試合をして欲しい

attachment00_20121011191024.jpg

attachment01_20121011191053.jpg

初戦の英明には、3-1で勝ちました
最初、緊張が伝わってきましたが、だんだん持ち味の足を行かせたプレイが出来ていたと思います。

次は、尽誠。勝って欲しいです。
スタメンも、その試合毎に調子がいい子が出ます。
次の試合で、このユニフォームをまた着れるかどうかは、わかりません。
それも含め、頑張って欲しいと思います
