TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ディナー

今日、急ですが、お友達に誘われて展示会に行くことになりました。
展示会を見た後に、「フィレンツェの森」で、1000円でディナーが食べられるとのこと。
ディナーと言っても、1000円だしどんなかな・・・と思っていましたが・・・。

attachment00_20120901101559.jpg

前菜です。

attachment01_20120901101634.jpg

パスタとパン。

attachment02_20120901101708.jpg

メインは、生ハムを乗せて焼いた子牛肉。

attachment03_20120901101830.jpg

そして、最後はデザートとコーヒー。

何と、これで1000円??
普通に食べると、もっとすると思いますが、展示会をした会社が負担してくれているので
ラッキーなことでした

お腹いっぱいだし、大満足のディナーでした

御来光

今日の朝、6時過ぎに長男からメールが

「御来光キレイすぎ

無事に見られたんや~
富士山頂でも、携帯の電波届くんや~
って、そっちの方がびっくり

良かった、良かった
明日は、長島スパーランドで遊んで来るようです。
高校2年の夏休み、満喫したみたいです

富士登山

昨日の朝、学校を出発し、富士登山に向かった長男
昨日は、本栖湖キャンプ場で一泊

今日は、五合目から八合目まで登り、八合目山小屋で一泊。
明日の朝3時から山頂を目指し、ご来光を見る予定

高山病にならないかなとか、天候は大丈夫かなと心配は尽きませんが、
無事に行けることを願っています

スポーツクラスの全員が、無事に帰ってきますように

宿題Part2

attachment00_20120823215642.jpg

昨日、私の友達の中学生のお嬢さんが来て、描きました
夏休みの宿題です。

シンプルな絵だけど、とっても可愛く出来上がり、満足してくれました
良かった~

バスケットリーグ戦

昨日、楽しくてちょっと飲み過ぎて、二日酔い気味の中、7時半に家を出て、
琴平までバスケットの試合へ・・・

初めて行く体育館なので、途中道に迷い、琴平の温泉街に入ってしまいました・・・
何とか、試合が始まる数分前に到着

attachment00_20120819200526.jpg

最初、リードしていた試合だったのに、後半体力切れで逆転負け
また、来週もここの体育館で試合があります。
次は、迷わないようにいけると思います

ビアガーデン♪

attachment00_20120819195430.jpg

かなり前から計画していたビアガーデン
やっと、行けました~

次女のバレー部の母達と一緒に、飲んで、食べて、喋って楽しい一時でした。
とりあえず、第一回目の飲み会が終わったので、第二回目を企画しなくちゃ

次回は、11月かなぁ

夏休みの宿題

attachment00_20120814113858.jpg

次女の宿題、出来上がり~
これは、リモコン入れです

遠征

昨日の夜中12時過ぎに、名古屋遠征から帰って来た長男。
今日の昼の12時に、福岡遠征に出発しました

名古屋では、1泊だったのですが、一昨日着いた時には、豪雨と雷で試合は中止だったようです
昨日は、一日試合。
名古屋を17時に出たけど、渋滞にあい、高松に着いたのは12時過ぎでした

昨日、寝る前に「自分の子どもにはサッカーはさせない・・・」とボソッと言っていた長男。
この炎天下、一日サッカーは、想像を絶するものがあると思います

福岡遠征は、16日まで。
あと、8月末には、3泊4日で富士登山もあります。
8合目で泊まり、ご来光を見るそうです

母からすると、いい経験をたくさんしてるなぁと思うのですが、本人はとってもしんどい様子
持ち前の体力で、乗り切って欲しいと願うばかりです

attachment00_20120813162612.jpg


定期演奏会

長女の友達が出るので、行ってきました。
まずは、ひらりのトマチリラーメンで腹ごしらえ。

attachment00_20120812220710.jpg

attachment01_20120812220737.jpg

これは、第一部。
第二部には、ももいろクローバーも登場して、盛り上がり、第三部に・・・。

attachment02_20120812220829.jpg

見たかったマーチング。
綺麗に揃っていて感動です

attachment03_20120812220938.jpg

最後は、部長の挨拶とスライドを見ながらの演奏に涙、涙・・・
長女の友達がずっと頑張って来ていたのを知っているので、感慨深いものがありました。

attachment04_20120812221502.jpg

アンコール2曲を演奏して、終わりました
何かを頑張る姿って、感動します。
学生時代っていいなぁと思いました

石あかり

今年も始まりましたね。石あかり。
今日、マムさんからのお誘いメールがあり行ってきました

attachment00_20120806211042.jpg

ハンドベルと二胡のミニライブです
夕暮れに、素敵な音色・・・
昼間の暑さを忘れ、ベルの音に癒されました

attachment01_20120806211251.jpg

フラフラと作品を見て帰りました。
今年も、ほのぼのとした作品がたくさんありましたよ。

attachment02_20120806211435.jpg

八栗駅前の作品も、とっても賑やかな感じでした

ひまわり

attachment00_20120803120306.jpg

「くまがいなおみ先生デザイン」

何か涼しい絵を~~と思って描きました
