TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バスケットママさん大会

今年も、ママさん全国大会に行ってきました
高知県です
二日間あるのですが、近いので日帰りしようかどうしようか・・・と迷っていましたが、
「泊まってくれば?」とのお言葉に甘えて、一泊で・・・

一日目は、第一試合ということで、朝4時起きで、4時半に自宅出発。
チームの人が、車を出してくれたので乗っているたけでしたが、眠い、眠い

attachment00_20120729211806.jpg

体育館に到着
龍河洞の近くの青少年センター。
立派な体育館なのに、クーラーはなく、暑い~~
一日目は、負けてしまいました

attachment01_20120729212002.jpg

ホテルは、はりまや橋のすぐ横。
シングルなので、一人でまったりと過ごしました。
夜は、近くの居酒屋に・・・。
やっぱりたたきが美味しかった~

二日目は、岡山のチームと対戦。
勝ちました~
今まで、ママさん大会、負けてばかりでしたが、勝つと嬉しいですね。
また来年も行けるかな。
ちなみに来年の開催地は、埼玉のようです

暑いっ!

いつもは、パパさんが行ってくれる長男のサッカーの送り迎え。
この日の、リーグ戦は、ちょっと試合を見に行ってみようと思って、私が行きました

attachment00_20120723195742.jpg

この暑い中、お日さまの下にいるだけで、クラクラしそうなのに・・・
今日は、試合に出してもらっていました
いつもは、交代するけど、今日は、最後までのフル出場。
さすがに、しんどそうでしたけど、頑張って欲しいものです

気がつけば・・・

梅雨も明けて、すっかり夏ですね
毎日、張り切って洗濯している私です。

フェイスブックにはまっていたので、こちらのブログ、放置してました

今日は、忙しい一日でした。
オランダに住んでいる友達が帰国したので、朝からみんなでお茶をしにお邪魔しました。

attachment00_20120719224459.jpg

ひとしきり喋った後、別の友達とランチへ・・・。
最近、牟礼に出来た「毬屋」というお店です。

attachment01_20120719224612.jpg

プラス300円でデザートもつけられます。

attachment02_20120719224708.jpg

とっても美味しくて、満足です。

そして、昼からは、子ども達の懇談会・・・
まずは、中学2年の次女。そして、高校2年の長男。最後は、高校3年の長女。
もう、ぐったりです

今までの自分の子育ての結果がこれなんだ・・・と思うと、反省するばかり
でも、これからは、自分達で考え、進路を決めていって欲しいものです。

はまっているもの

最近、友達にすすめられて携帯でフェイスブックを始めました。
最初は、何が何だか訳がわからず・・・。
でも、ちょっと楽しくなってきました。
実名で、しっかり顔写真も写っているので、最初はびっくりしたのですが、
それが逆に安全なのかも・・・

ランチ♪

以前から、気になっていたお店。

津田にある
attachment04_20120706133201.jpg
と言うお店。

まずは、オードブル。
attachment00_20120706133402.jpg

かぼちゃと人参のスープ。
attachment01_20120706133438.jpg
焼きたてのパンも自家製で、とっても美味しい

メインは、鹿児島の豚肉のソテー。
attachment02_20120706133614.jpg

そして、デザート。
attachment03_20120706133706.jpg
どれも美味しく頂きました。
