TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お祝い

120331_2109~01

これは、出産祝いに描いた写真入れです

120331_2109~02

上のハートの部分には、名前と生まれた日、体重、身長を入れる予定

喜んでくれるといいな

今日は、高校の合格発表でしたね。
うちも、合格発表を見に行ったのがついこの間のことなのに・・・。

受験生を持つ母達何人かから、続々と合格メールを頂き、私も嬉しい限り
胃が痛かった・・・とか、寝れなかった・・・とか・・・。

わかります、わかります・・・
この日を迎えるまでは、落ち着かないものでした

みなさん、おめでとうございます
今日からは、ゆっくり寝れますね

そして、17日には、子ども達がお琴でお世話になった先生が、
女の子を無事出産されました

おめでたいことが続きます

出産された先生が、「人生で一番の感動、感激です」と言っていました。

子育てって、大変なこともいっぱいあるけど、子どもから感動をもらう
ことも多いと私は思います
受験もその一つですよね

私は、三人産んで、感動や感激も3倍

そう思って、日々の山のような洗濯や、満腹になるにはどれ位作ればいいの?と思う
料理も頑張って行こうと思います

母の誕生日

今日、3月4日は、私の母の誕生日

毎年、プレゼントはしていたのですが、今年は日曜日。
おまけに旦那は出張中(別に旦那はいてもいいのですが・・・

日頃お世話になってばかりなので、うちに呼んでささやかな誕生パーティーをしました

長女と次女は、チーズ入りかぼちゃコロッケを作り、私は手巻き寿司、茶碗蒸し、煮物、お吸い物
その後、ケーキにろうそくをたてて、みんなで「ハッピーバースディ♪」の歌を・・・

母は、若い頃に父を、30代で母を亡くし、一人っ子だしかなり苦労してきた人です。
なのに、いつもパワフルで、明るくて元気で、愚痴も言わず、私達子どものことや、孫のことを
一生懸命考えてくれています

誕生ケーキに長男がろうそくをたてている時(ちなみに73歳)、
「こんなケーキでお祝いしてもらうのって何年ぶりやろう」と言い、
みんなが歌を歌っている時の母の嬉しそうな笑顔を見れて、ホントに良かったです

あと何回お祝い出来るかわからないけど、元気なうちにたくさん親孝行したいと思います
・・・と言いながら、やっぱり私達がお世話になる方が多いのかもしれませんが・・・
