TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

高校サッカー新人戦

先週の新人戦。
うちの長男くんは、嘔吐下痢で苦しんでいたため、気になりつつも欠席
試合は、6-0で勝ちました

シード校だったので今日は、3回戦。
先制点を入れ、その後もどう見てもうちの高校が押していたのにちょっとしたスキに
1点入れられ同点に・・・。
後半に点を入れて、何とか勝ってベスト8。

そして、今日もう一試合ありました。
120128_1603~01

対戦相手は、私の母校です
最近したリーグ戦では負けています
前半1-1で、後半の残り5分で、もう1点いれて勝利~

なかなかいい試合でした
新チームになって、リーグ戦では負けが続いていたけれど、
ベスト4に入れて、これでチームも盛り上がってくることでしょう

うちの長男くんは、まだベンチを温めていますが、今は裏方でチームの為に
貢献して、そのうち自分も活躍出来るように頑張って欲しいものです

空港

飛行機マニア?(笑)の友達が誘ってくれて空港に行ってきました

私は、空港の雰囲気が好きなのと、離陸する飛行機を見るのが好きなのですが、
友達は、着陸して止まる時が好きなようです

展望台で見ていると、来ました、来ました・・・

120127_1046~01

東京発ANAです
目の前にやってくる飛行機を見るのは圧巻です

展望台には何人かいたのですが、飛行機が止まると操縦士と副操縦士がこちらに
向かって、手を振ってくれています

びっくり~

自分が飛行機に乗る時には、操縦士の姿が見えると「無事に連れて行ってください」
と心の中で願う位でしたが、こうやって展望台から友達の解説付きで見ていると、
操縦士さんの動きや、作業員の方々の動きなど観察出来て、なかなか楽しかったです

今日は、寒かったけど、春先なんかはボッーと飛行機を見ているだけでも
気分転換になるんだろうなぁ。

120127_1409~02

お洒落なカフェラテを飲んで温まって帰ってきました

倉敷アウトレット

友達と一緒に行ってきました
JRで、茶屋町で降りて、バスで倉敷まで・・・

チボリ公園跡地にありました・・・

今はセール中で、かなりお買い得でした

色々欲しいものはありましたが、今回買ったのはこれ

120123_2146~01

今日は、ほんの数時間しかいられなかったけど、またゆっくり行きたいなと思いました

東北

18日の水曜日から東北地方に出張に行っていたパパさんが帰って来ました。
震災の関係で、何人かづつ順番に出張に行っているようですが、うちはこの
寒い時期に・・・

テレビで見た通りの光景に胸が痛んだそうです・・・

そして、私達へのお土産はこれ

120122_2158~01

「チキンカツ」「お好みフライ」はテレビで人気№1の食べ物というのを見て、
買ったらしい。
真ん中のパイは、鯖が入ったアップルパイということで、ネーミングは
「さばっぷる」

120123_2012~01

見た目は、アップルパイですが、上下に鯖の身が入っています
これは、ちょっと不評・・・

やっぱり私がリクエストした「萩の月」が一番美味しかったです

ついに

うちにも来ました・・・。

嘔吐下痢のウイルスが・・・

それも、長男、次女のダブルです

子どもが小さい頃は、布団の上に吐かれたりと、何かと大変だったのですが、
大きくなると、ちゃんとトイレに行ってくれるので、母としてはそんなに
大変ではありません。

ただ、夜中に長男7回。次女4回。
かなりしんどそう・・・

朝、病院で点滴をしてもらって、少し落ち着いたようですが、今日は
一日中何も食べず、寝ていました

明日は、よくなるといいね

不思議

今日は、長女が買い物があるというので、学校から帰ってからイオンへ・・・

私が、イオンで行くお店は大体決まっているのですが、その中の一つの洋服のお店が
閉店セールをしています

何年か前からなのですが、私が気に入ってるお店って次々と閉店になってしまうんです・・・
私がその店にとって、疫病神~

それと、時々アメブロを見ているのですが、私が面白いな・・と思って見ているブログが
次々と閉じていってます

これって何なんでしょ~~

お店と言い、ブログと言い・・・

子ども達に話すと、「また~??」って言われる位、多いのですが、
こんなことって、みんなあるのでしょうか

薔薇

120117_1958~01

久々に薔薇を描きました。

120117_1959~01

今年も頑張って、色んな絵をいっぱい描きたいと思います

ランチ♪

ちょっとした用事があり、新居浜へ・・・。
友達と一緒にお洒落なカフェ(名前忘れました)でランチをしました

私は、あまり好んでカレーを注文しないのですが、今日は
卵とじニラカレーにしてみました

120108_1509~01

辛さも絶妙で、卵が入ったカレーもなかなかいけました

ウキウキ♪

お正月は、両家の実家で食べまくり・・・

今日の昼食も、母と弟家族とお好み焼きの「ふみや」に行き、
お腹いっぱいの上、ボルドーにケーキを買いに・・・

その時、見つけたのです
ケーキ屋さんだけど、少しの雑貨スペースがあり、
そこにフエルトで作っているコースターが

お得感のあるリバーシプル

勿論、即、買いです・・
コースターですが、こんな風に飾ってみました

120104_2213~01

かわいい~~

お正月

2012年が始まりました。
今年もよろしくお願いします

我が家は、長女が高校3年になります
大学は、県外に行きたいと言っているので、5人で暮らすのも
この1年になりそうです。

そして、続いて年子の長男も県外に行くとなると・・・。

仕方のないことだけど、どんどん巣立っていくって寂しいですね
パパさんだって、また単身赴任になる可能性も・・・

家族5人で一緒に住める喜びを感じながら、暮らしていきたいと思います
