TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クリスマス

クリスマス、終わってしまいましたね~♪
毎年、ケーキを予約しようかどうしようか・・・と思っているうちに
クリスマスになってしまいます・・・

当日も、どうしようか・・・とパパさんと相談していると、
自分が作ると言いだし、(スポンジも買ったものですが)
材料を色々買って、出来たケーキがこちら・・・。

111224_2006~01

スポンジは、1つでいいよと言ったのに、1つだと薄くない?とか言うので、
心の中で「お好きにどうぞ」と思いつつ、2つ買いました。
出来上がりはやっぱりめっちゃでかい・・・

本人も、やっぱり一つで良かったな・・・と言ってました。

これは、断面。

111224_2019~01

でも、食べ応えがあり、美味しかったです
子ども達も、喜んでいました

ちなみに、真ん中の字も、全てパパさんです
ちょっと私、負けてるかも・・・

神戸ルミナリエ

三田アウトレットと三宮散策ツアーに行ってきました
ルミナリエがメインのツアーですが、一緒に行った保育所の先生と私の
目的は、買い物と神戸牛を食べること

何回も行き慣れている先生の早歩きにおいて行かれないように、必死について
いきました

アウトレットや、三宮で、気に入った洋服をゲットし、いよいよステーキを
食べに行きます
ガイドブックで調べていたお店でしたが、エレベーター付近にはあまり人が
いなく、大丈夫かなと思いきや、店に入ると、すごい人・・・
お店もひろ~いし、ステーキを焼いてくれるお店の人もたくさんいます

そして、頼んだのはサーロインステーキセット。
111211_1753~01

焼き加減も丁度良く、お肉が柔らかくておいし~い
写真には写っていませんが、野菜とスープ、お肉ももう少し量がありました。
なので、お腹いっぱい
幸せ~な気分

母だけ、美味しいもの食べてごめんね・・・と行かせてくれた家族のみんなに
感謝しつつ、楽しい一日を終えました

中学バレー

今日は、次女のバレーボールチームの練習試合の送り迎えをしました。
3年生が引退してから、新チームになっての試合を見るのは初めてで
ちょっと楽しみにしていましたが・・・

みんな表情がこわばってる~~
笑顔がない~~
自分達が決めた時も淡々とやってる・・・。

やっぱ、基本は楽しくやった方がいいと思う私
そして、見ているとついつい力が入ってしまいます

次に見る時は、もう少しリラックスして、点を決めた時には
笑顔いっぱいのみんなを見たいなと思います。

勝ち負けも大事なことだけど、それよりも声を出したり、
喜んだり、そっちの方が気になりました

トール講習会

無事に終わりました~~

今まで、幼稚園、小学校で講習会をしたことはありましたが、
さすが公民館

年齢層が幅広く、私より年上だろう・・と思われる方も数人いらっしゃいました。
つい先日、生まれたばかりの赤ちゃんを連れて参加された方もいました。
みなさん、ありがたいことです

18名の出席で、ちょっと説明しただけで、皆さん集中して、どんどん描かれていました。
見本はありますが、オリジナルで描いてくださっても大丈夫ですと説明したのですが、
出来上がった作品を見ると、周りの雪を増やして雪景色が素敵な作品や、雪だるまがちょっと
大きくなりすぎたから・・と言って、正面に顔を描かず、向き合ってキスしている
作品や、個性が出ていて、素晴らしい作品ばかりでした

私も学ばせて頂くところが多くあり、勉強になった講習会でした

そして、帰る時に、「楽しかったです♪」と言うお言葉を頂き、何よりそれが
一番嬉しく、ありがたいことです
この冬、玄関に飾ってもらって楽しんでもらえたらと思います

参加して頂いた皆さん、準備して頂いた公民館の方々、今朝、励ましのメールをくださったFさん。
みなさん、本当にどうもありがとうございました

110920_2218~01

12月

今日から12月ですね

だんだん寒くなってきて、冬って感じになってきました

明日は、公民館でトールペイント講習会です
今日、準備物を持って行ってきました。

みんなが楽しんでくれて、可愛いミニツリーが仕上がりますように
