TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

16歳

CA40Y88M_20110930142452.jpg

長男16歳の誕生日です

・・・ということは・・・
昨日まで15歳・・・(当たり前だけど)

何か高校生になってから、体も大きくなって、ちょっと言うことも偉そうになって、
態度もますます大きくなって・・・と思っていたけど、まだ15歳だったのね・・・と
改めて思いました

今は、サッカー三昧の毎日
いくら好きなサッカーとは言え、朝早くから夜遅くまでするのは
大変だと思います。
でも、いい先生、いい仲間に恵まれて楽しく過ごせてるのが一番
これからも応援するよ

高校野球

うちの子どもたちがやっているスポーツは、バレーボールとサッカー。
野球には全く縁がありません・・・

長女と長男が通っている高校の野球部が秋の大会で勝ち進んでいます。
ベスト8をかけての試合を長女が応援に行くというので、私達夫婦も一緒に行くことに・・・

野球の応援なんて、自分が高校生の時に行ったっきり、ホントにひさ~しぶりの観戦です
小さい頃から、野球を見るのは大好きで、自分も男だったら甲子園目指したかったな~と
思っていたので、ちょっとワクワク・・・

CAEYG9QU.jpg

この日は、コールドゲームで勝ったので、見応えあり、楽しかったです

CAT5WDSF.jpg

残念ながらうちの高校は、次の試合で負けてしまいましたが、また機会があれば見に行きたいなと思いました。

描き直し

やっぱり、気に入らなくて、描き直しました

こっちの方がいいかな

CAXCWTV0.jpg

CAE4SMZ3.jpg

やっぱ、ツリーは、緑がいいなぁ

ラッキー☆

敬老の日だったので、子ども達と相談し、実家にケーキを持って行くことに・・・

屋島にお店のあるお友達のかっちさんのところへ・・・。
実家のケーキを買って帰ろうとすると、奥さんが「ちょっと待って・・・」
「このケーキ、昨日のなんだけど、手違いで余ってるので食べてもらえないかな・・・」と。

CAHIAS7N.jpg


な~んとチョッパー
ワンピース好きの子ども達は、大喜び
ありがたく家族みんなで頂きました

もちろん、美味しかったです

出来た!!

先日から考えていたのですが、今日急にひらめき、描いてみました

講習会用のクリスマスツリーです

CA2ZRI51.jpg

CAOIK0XG.jpg

色も考えながら・・・
何度か描き直しましたが、また描き直すかも・・・

なかなか配色も難しいですね

満月

今日は、中秋の名月です
とっても綺麗な月がでています

新月に、お願いごとをすると叶うらしく、満月はイヤなことや忘れたいことを
浄化するのにいい日だそうです

月の光を浴びながらやってみてください

文化祭

今日は、高校の文化祭でした

まずは、長男のクラスのみんなが作ったリラッくまこと、「なかまっくま」がお出迎え。
CAE1XRLJ.jpg

とっても可愛く出来ています

長女のクラスへ・・・。

CAO464PB.jpg

CADZECFL.jpg

文化祭数日前は、遅くまで残って作っていたようです。
高校生のパワーをもらって帰ってきました

ランチ

夏休みは、子ども達もいるし、思うように行けなかったのですが、
久々のランチへ・・・。
これは、坂出にある「オープンカフェおおやぶ」というお店です

CA7Q7HW2.jpg

瀬戸大橋が見えるちょっと高台です

CAIRZKRI.jpg

行くまでの道は細かったけど、横に涼しげな川が流れているのどかな場所です

CAFBSDXA.jpg

もう少し涼しくなったらここでお庭を見ながらランチも出来ます

CA69GBLQ.jpg

メインは冷しゃぶだったのですが、お肉の下には中華めんが・・・。
モロヘイヤと梅肉ものっていてボリュームありました

CA2HW211.jpg

デザート

とっても満足でした

講習会

12月に、トールペイントの講習会を頼まれています
季節的に、クリスマスものにしよう・・・と考えているので、
ウッドはこれに決定

CAM2RAER.jpg

あとは、デザインです・・・
う~ん・・・どうしよう・・・

エンジェルのウエルカムボード

CAYAJIXH.jpg
「贈り物コレクション」より古屋加江子先生デザイン


台風でどこにも行けず・・・。
描き始めたら出来上がってしまいました

CAPWNO88.jpg

CAIHP3QE.jpg

CA4HIPW4.jpg

この色合いと、天使、気に入ってます

台風

近づいて来ています
今日は、一日雨風がすごかったです

でも、明日の方がもっとすごいのかなぁ
みなさん、気をつけましょうね
