TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
      

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

1年ぶり

ご主人様の仕事の関係で、オランダに行っている友達が夏休みを利用して1年ぶりに帰って来ました。

去年の夏休みに会って以来なのに、全く違和感なく、すぐに喋り出す私達・・・

1年なんてホントあっという間に感じます

オランダのお土産を頂きました

CABHAMU0_20110722214026.jpg

バターをぬったパンにこれをかけてね・・・と言っていましたが、
中身はこれ・・・。

CAWFSF8U_20110722214127.jpg

チョコレート
そのままでも美味しいけど、これをパンにかけると太りそう~~

コクリコ坂から

今日は、水曜レディースディ
行くしかないっ

ずっと見たかった「コクリコ坂から」

ジブリ作品で、一番好きなのは、「耳をすませば」
「千と千尋の神隠し」にもはまりました

CMでの、美しい歌声と、切ないメロディーに惹かれ
見たい、見たいと思っていましたが、やっぱり泣けました

家族愛や、純粋な気持ちが描かれているものには弱いです


カピバラ

完成しました、カピバラちゃん

近いうちに送ります~

CABHAMU0_20110717201148.jpg

CARL6ARO.jpg

ホームステイ

今週の水曜日(13日)から30日まで、長女がカナダにホームステイしに行きます
カナダに行くのは、長女の夢の一つだったのですが、それが実現するので、とっても
ワクワクしているみたいです

ホームステイ先も決まり、事前にメールでやりとりもしています。
馬を2頭飼っているお家のようで、とっても優しそうなご家族の様子。
楽しい思い出をいっばい作ってきて欲しいです

日本からのお土産をいくつか用意しましたが、長女からの希望で、
私のトールペイントの作品を持って行きたいとのこと・・・。
それも日本っぽいものがいいらしく、これがいいとのことで、
頑張って描きました~

CAF41FLQ.jpg

「古屋加江子先生デザイン・和のペインティングより」

季節は、ちょっと違いますが、お雛様です

CA8S9IGJ.jpg

CANDYI6K_20110710204808.jpg

私の描いた作品が海を越えて海外で飾ってもらえるなんて、すごいです
喜んでもらえると嬉しいなぁ

あと、ホストファミリーの息子さんに赤ちゃんが生まれたらしく、長女が滞在している間に
パーティがあるようです。
洋服のプレゼントも準備しましたが、木のパズルも作ってみました。

CABHAMU0.jpg

赤ちゃんは男の子のようです。こちらも喜んでくれるといいな

約3週間のホームステイ。
たくさんのいい経験をしてきて欲しいです。
そして、ホストファミリーのみなさんには、お世話になりますが、
よろしくお願いします

続き

グランヴィアホテルを友達が予約してくれました。
ここは、大阪駅のすぐ横にあるホテルで、とって~も便利な場所。

最上階の26階で、4人部屋です

CIMG3956.jpg

大阪城も見えていました

CAWFSF8U.jpg

朝食のバイキング。

二日目も梅田辺りをうろうろ・・・。
東急ハンズで子ども達のお土産を買い、ファイブの観覧車も乗り、空中庭園へ・・・。

CAHX9WYH.jpg

丁度、七夕の前だったのでこんなイベントが・・・。

CA6W5T7C.jpg

勿論、お願い事をしっかり書いてきました♪

そうそう・・・。
せっかく4人で集まったのだから・・・ということで、お揃いのストラップを買いました
何だか、高校生の長女がやってることを私達もやってるわ~と思いつつ、
気分は大学生に戻ってる私達。

CAZKLTJR.jpg

ストラップが置いてあるコーナーの前で、「これが可愛い」「この顔、変
など、あ~だ、こ~だ、と言いながら決まりました~

CAH14I5J.jpg

私は、悪ガキロボットのピンク
大事にします

そろそろお別れの時間・・・。
新潟の友達は一足先に電車に乗ります
遠いもんね・・・

見送った後、そう言えば、大阪に来てお好み焼き食べてないよね~ってことで、
3人で新大阪駅の中の店を探したけど、お好み焼き屋はなく・・・。

仕方ないので、これを食べました

110703_1753~01

オムそばめし、美味しかった

また、会うのを楽しみに頑張ろうねと約束し、楽しいプチ同窓会は終わりました
今回は、4人+先輩と会ったけど、バスケット部の友達や、元寮生など会いたい人はたくさん
今度は、盛大な同窓会もいいなぁ。

大阪♪

短大時代の友達とプチ同窓会をしようということで、行ってきました、大阪へ・・・
最近は、車やバスで行くことが多いので、久しぶりの新幹線にドキドキ・・・

大阪駅周辺もすっかり変わっていて、ドキドキ・・・
今回、新潟、岡山、香川に住んでいる友達4人で集まることになっていて、
無事にみんなに再会

梅田をブラブラした後、母校の短大へ・・・
私達が行ってた頃は、女子大だったのですが、今は共学になってるらしいです

CAROO9DI.jpg

毎日、バスケットの練習をしていた体育館。
全く変わってなかったです。
厳しい練習の最後に100本シュートしてたなぁ
懐かしい~

CAT5H1EC.jpg

私達が生活していた寮は、もうなくなっていて、駅から短大までの道にあるお店もすっかり
変わっていて、何だかちょっと寂しい

でもでも・・・
見つけました

よく行っていた中華料理の「みんみん」
ここの天津飯がめっちゃ美味しかったんです

お店も広くなっていて、2階で宴会が出来るとのこと。
次は、ここで同窓会しますとおじさんと約束してしまいました

CA0RUG8B.jpg

CAVTV2MN.jpg

駅にある阪急そば。
ここにもよく行っていました

梅田に戻り、先輩二人と会い、その後、夜の街へ・・・。
久々の大阪の夜~

楽しい一時はあっという間・・・
学生の頃は、オールナイトで遊んだものでしたが、さすがに12時になると眠気が・・・

もっと、みんなと喋って飲んで・・・の予定でしたが、就寝・・・
続きは、次回・・・。
