TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

オリーブ

110624_1347~01

「出口むつみ先生 カレンダー2011,7,8月」

前々から描きたかったオリーブ。
完成しました

110624_1347~02

私、実のなる木が大好き
そして、実の絵を描くのが大好き

110624_1348~01

好きなデザインは、仕上がるのも早いです

五風十雨

久々に行ってきました

110622_1234~01

出迎えてくれるお花も素敵です

110622_1312~01

まずは前菜。
タコやイカが入ったマリネ風。

110622_1322~01

じゃがいものスープ。

110622_1333~01

メインは、チキンのグリル焼き。
ソースが3種類あったので、色んな味が楽しめました

110622_1353~01

デザートは、ヨーグルトとアプリコットのムース。

どれも美味しかったです

父の日

長女が料理を作ってくれると言うことで、私の両親も呼んでの夕食会。

110619_1832~01

長女が作ったメニューは、唐揚げとハンバーグ。
なかなか美味しかったです

孫の料理が食べれるとは思わなかった・・・とおじいちゃん、おばあちゃんも感激の様子。
もちろん、父の日なので、パパさんも喜んでいました

そして、私達から、パパさんへのプレゼント

110621_1001~01

何と、うちの家の模型です

110621_1002~03

110621_1003~01

110621_1002~04

どこから見てもうちの家
これ、すごくないですか?

高松町にある「ゴッチクラフト」というお店で作ってもらいました。
このお店、水曜しかあいていません。

素敵なご夫婦がされていて、ご主人様は小さい頃から模型を作るのが得意だったとか。
奥様は、ケーキ作りが得意で、半年前から二人でお店をすることになったそうです。

この細かな作り・・・。

110621_1002~01

嬉しかったのは、うちの車のミニカーをわざわざお店に買いに行って探してくれて、オプションでつけてくれました。

110621_1002~02

丁寧な仕事と、こだわりにうちの家族全員、「すご~い

価格もリーズナブルなので、プレゼントや記念の品としておすすめです

バラと紫陽花

110616_1146~01

「出口むつみ先生カレンダー~2011~より」

この季節にぴったり

110616_1146~02

110616_1147~01

久々の作品ですが、やっぱりトールは楽しいです

ヒメシャラ

110612_0913~01

庭にあるヒメシャラにたくさんの花が咲いています
ツバキ科の花で、3cmほどの白花が可愛い。

ツバキと同じで、そのままポタッと花が落ちます。
水に浮かべてみました

木のパズル

今日、保育所の先生方で作りました

110611_2308~01

110611_2309~01

110611_2309~02

110611_2310~01

子ども達が遊べる組み木のパズルです
先生方8人いるので、一人1個糸鋸で切り、それぞれの思いで色を塗り・・・
みんな自分の作品の出来映えに満足のようでした

110611_2313~01

全部揃うと可愛い

ちなみの私の作品は、色を塗っていないシンプルな親子うさぎです

感動

110605_1451~01

昨日、準決勝でした
旦那、長女、長女の友達と一緒に応援に・・・(昨日の疲れの為、次女はお留守番

試合は、前半に北高が1点取り、後半に高商が1点。
延長戦に・・・。そこでも決着がつかず、PK戦に・・・。

1本目を高商が外し、結局5対4で勝利でした

でも、どちらのチームもとってもよく頑張っていたし、終わった後は感動で胸がいっぱいに
一緒に行ってた長女の友達も涙を流していました・・・

高校生達、本当に爽やかでした
北高は、60人程部員がいますが、チームワークが良いのが見ていてわかりました
うちの長男を含む1年生達は、向こう側でメガホンを持って応援歌を歌ってました

今日の決勝は、香川西に1対0で負けたそうです
私は仕事で見に行けなかったけど、家に帰ると長男は悔しそうな表情をしていました

2位なので、四国大会には行けるようです
また気持ちを切り替えて頑張ってほしいです

総体&練習試合

今日は、高校サッカー部総体でした

実は、母達こ~んなTシャツを揃えています

110604_2025~01

これを着て応援に行きたかったのですが、今日は次女もバレーボールの練習試合
仕方ないので、パパさんにサッカーの送り迎えを頼み、私は次女の練習試合の送り迎えを
することに・・・。

バレー部の中1生5人を乗せて坂出まで行ったのですが、もぉ~、車の中は大騒ぎ
よくあれだけ、喋って、盛り上がって、笑って、楽しめるなぁ~って位の盛り上がり・・・

ちょっと賑やかだったけど私も一緒に楽しめました

初心者1年生達も今日は試合に出してもらい、おどおどする姿が何とも言えず
初々しかったけど、内心大丈夫なの~~??と不安だった私

きっと2年後にはみんな上手になって、ビシバシと点を取れるようになることでしょう

高校のサッカー部は、今日勝ち進み、明日は準決勝
やっと、このTシャツを着て応援に行けます

と行っても、うちの長男くんは、応援部隊ですけどね
でも、でも、こちらも来年、再来年のレギュラーを目指して頑張って欲しいものです

ランチ

行ってきました
カフェポートエレン

110603_1159~01

ハンバーグは柔らかくておいしい

そして、私たちの目的はこれ・・・

110603_1354~01

一段目には、ケーキ3個。
二段目には、焼きたてスコーン。
三段目は、サンドイッチ。

110603_1355~01

ランチを食べた後だったので、3人で分けて頂きました
大満足なランチでした
