TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

雑貨屋さん

何年か前までは、よく雑貨屋さんに行っていましたが、ここ数年余り行くことがなかったのですが・・・

最近、何度か行く機会があり、行くと可愛いものを見つけてつい買ってしまいます

昨日行ったところで買ったものは・・・

110527_1649~02

110527_1649~01

スイーツデコのクリップです

薔薇

今年も、庭に咲いている薔薇が咲きました

せっかくの綺麗な薔薇なのに、枯れてしまって捨てるのももったいない・・・

そこで、今年はドライフラワーにしてみました

110527_1552~02

う~ん・・・なかなか素敵

薔薇を差している入れ物は、先日フリマで150円で買ったもの

アンティークっぽくてドライフラワーにぴったり

お気に入りです

110527_1550~01

もうひとつ

110515_1524~02

昨日のペン立てに続き、これは次女に描いたもの・・・
次女も別のを使っていて、いらなくなったらしい・・・

もう・・・二人とも・・・

この週末にフリマがあるので、それに出そうかなぁ

ペン立て

110515_1524~01

これは、数年前に私が長女に作ってあげたペン立てです
この春から違うペン立てを使っていて、これはいらないとのこと・・・

何年も使っていたので、白い部分や、内側が汚れていましたが、そこはトール作品の
いいところ・・・
塗り直せば、元の通りのピカピカペン立てに・・・

17歳

110515_2002~01

今日は、長女の17回目お誕生日
この17歳って響き・・・
何か好きです

せっかくのお祝いの日だけど、高校生は、明日からテスト
本人は、そっちの方が気がかりのようです・・・

弟と妹からもプレゼントをもらいました
ハッピーバースデーの歌も、長男、次女は、恥ずかしがって歌わないので
(みんなの誕生日にはいつも長女が歌ってくれます
お祝いのメッセージを言うことに・・・

面と向かって、メッセージって、言う方も言われる方もちょっと
緊張感もあって新鮮な感じでしたね

これからも楽しい人生を・・・

椅子

110515_1523~01

これも頼まれたものです
うちに来てくれていた方が、広島にお引っ越しになり、
この椅子がどうしても気がかりで・・・ということで、
私が引き受けました

110515_1523~03

その方の希望で、このデザインに・・・
葉っぱは、あっという間に出来るし、シンプルだし
私も大好きです


渡すのはもう少し先になりそうだけど、喜んでくれるといいな

トールペイント

110514_2052~01

バラのコースターです

3、4月と何かと忙しく、トールペイントをする余裕がなかったのですが、
久々に筆を持ったら、楽しくて、楽しくて・・・

110514_2056~01

あっという間に、頼まれていた作品が次々と完成
明日もまたアップしま~す

ランドセル

110508_1846~01

次女のランドセル、こんなにちっちゃくなりました~
捨ててしまうのはしのびないし、そのままで置いておくのは場所をとる・・・

ということで、長女、長男もこのサイズにして飾ってあります
3人がお世話になった10年の小学校生活もこれで終わりです

母の日

母の日は、明日ですが、一足早く長女からプレゼントをもらいました

110505_1838~01

お小遣いが足りない~といつも言っているのに、ありがとう

義理母には、エプロンを・・・。
私の母には、カーネーションを・・・。

母は、私にとっていつも大きな存在です
いてくれるだけで、心の支えになっています

私も子ども達にとって、そんな存在でありたいです

伊勢神宮

ゴールデンウィーク、どこか行こう~ってことで、4日に前々から行きたかった「伊勢神宮」へ・・・
パワースポットでもあり、白羽神社の祭りの時にいつも歌う「伊勢~は~よ~」の伊勢

渋滞を予想して、朝5時出発
・・・にもかかわらず、9時前から渋滞に巻き込まれ・・・

着いたのは、11時過ぎでした

まずは、外宮(豊受大神宮)から・・・
110504_1203~01
「後正殿(ごしょうでん)」

110504_1204~01
「亀石」
亀に見えるでしょ

110504_1211~01
「北御門鳥居(きたみかどとりい)」

そして、バスに乗り内宮(皇大神宮)へ・・・
110504_1300~01
「宇治橋鳥居」

110504_1311~01
「五十鈴川(いすずがわ)」

御正宮にお参りするのですが、すごい人
さすが、ゴールデンウィーク
110504_1351~01

一時間位かかって、やっとお参り出来ました・・・

110504_1440~01
「籾だね石」

外宮と内宮にこういう石が何個かありましたが、みんなその周りを囲み、石に手をかざしていました
もちろん、私も・・・
パワーをもらった気がします

そして、開運お守りを買い・・・
110505_1054~01
おはらい町通りへ・・・

110504_1513~01

赤福本店で、赤福を買いました

しばらく歩いて皇大神宮別宮月読宮(つきよみのみや)へ。
110504_1543~01
ここは、4別宮が並んでいます。

予定のところをお参りし、岐路へつきましたが、やっぱりすごい渋滞
家に帰ったのは、12時近くでした

今回、長男はサッカーの試合があった為、お留守番。
4人で出かけました。
なかなか5人揃って行くのは難しくなるんでしょうね。

それにしても、恐るべしゴールデンウィークの渋滞
明石から淡路島、四国に向かって帰る時に、反対車線はずっと渋滞でした。
みんな帰るの何時だったんだろう・・・

伊勢は、二千年の昔から神様が鎮座されるところと言われています。
森林の中を歩いていると、パワースポットと言われるのもわかるように
背筋が伸びて、気持ちがしゃんとする気がしました
渋滞じゃない時に、またゆっくり行ってみたいなぁ

歓送迎会

昨日、小学校の歓送迎会がありました
次女の卒業で、私も3年間の本部役員生活も終わり・・・

素晴らしいメンバーと一緒に楽しくお仕事出来たことは、
私にとって本当にいい思い出です
みんなどうもありがとう~~

花束を頂きました
110501_1757~01

おまけにビンゴゲームで商品も頂きました
110501_1758~02

「ガーデンレタスミックス」
おいしいレタスを作らなきゃ・・・

ということで、楽しいひとときでした。
