TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
      

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

時期は違うけど・・・

110125_2134~01

「出口むつみ先生デザイン」

急に描きたくなって、仕上げました。
ネコちゃんの表情が可愛い

新たな・・・

110124_2115~01

これで頼まれたものは終了~。
やっぱり顔は難しい・・・。
ちょっとした配置で何か表情が変わります・・・。

子ども達に聞くと、「何か違う」と言われたので
何回か描き直して、やっと出来上がりました。

トール教室

今日は、1月になって2回目のトール教室でした

トール教室の度に、シフォンケーキを焼いてきてくれるFさんが、
今日は、シフォンケーキと、パンを持ってきてくれました

110119_1029~01

いちごとバナナのパンです
初めて作ったと言ってたけど、ふわふわもちもちしててすっごく美味しかったです

そして、前回のトール教室の時に話題になったMストップのカスタードプリンロールと
クリームロールをMさんが持ってきてくれて、年末に長野県にスキーに行っていた
Hさんは、お土産の「雷鳥の里」を持ってきてくれました

110119_2029~01

カスタードプリンロールは、ボリューム満点で、食べ応えがあり、大満足
そして、雷鳥の里は、私、大好きなのですが、自分が長野に行った時には、お土産コーナーの
試食ばかりして、結局買って帰らなかったので、これもめちゃくちゃ嬉しくて・・・


・・・で、久しぶりの集まりにお喋りもいっぱいして、楽しくて、美味しくて、お腹いっぱいで
ふと、トールは、みんな喋りながらも、手はしっかりと動き、どんどん描けているし、
私は、ホントに喋ってるだけ

こんな私なのに、みんな来てくれてありがとうございます
感謝、感謝です

これは・・・

次女の友達に頼まれたものです。
男の子3人が欲しいと言ったらしい・・・。

まずは・・・
110115_2125~01

ひとかげ

そして・・・
110116_2149~01

シャンクス。これは、2個作りました。

まだまだあります。

110116_0938~01

これは、うちの長男リクエストのフェアリーテールのマーク。

110115_2124~01

これは、次女リクエストのハッピー。

完成

長女の友達6人に頼まれたキャラクターのキーホルダーが
全て完成

先日アップした、3つに続き、残り3つのご紹介

スナフキンは、完成バージョンです

110115_2116~01

110115_2117~01

最後は、長女のリクエスト

110115_2118~01

無事に出来上がって、ホッと一安心

ストラップ

実は、携帯ストラップもりんごなんです
雑貨屋さんで作ってもらったのですが、ステンドグラスで出来ています

110115_2008~01

りんご

長野県でアップルミュージアムに行って、ますますりんごにはまりました
前々からりんごが好きで、集めていたのですが、また集めようかな~

110113_1426~01

110114_2002~01

長野県飯綱町ふれあい交流体験活動

1月7日から10日まで、次女と一緒に長野県まで行ってきました。
健全育成が主催してくれているスキーツアーへの参加です。

6年生の子ども59名、大人8名。
次女にとっては、6年生最後の思い出になる旅行ですが、10日に私立高校の
受験がある次男を放っておいての旅行にちょっと心苦しい私・・・

しかし、そこは、パパさんの出番です
お弁当も作ってくれて、送り出してくれたようです・・・

7日の20時出発。
バスの中では、子ども達は、楽しくてなかなか寝られません・・・

午前6時には善光寺に到着。
一面の雪に、みんな寝不足も忘れ、大興奮

110108_0653~01

朝食を食べて参拝をした後は、松代大本営地下壕跡、M-WEVE見学。
昼食を食べて、アップルミュージアムと、いいづな歴史ふれあい館に行きました。

お天気も良くて、朝は-10℃という寒さだったけど、だんだん暖かくなってきました。
110108_1317~03

明日のスキーが楽しみ

9日は、午前9時~午後3時までスキー体験です。
午前中は、初心者コースの緩やかな坂で基礎を練習し、昼からはリフトに乗って
山の上から、滑りました

110109_1033~01

うちの班は、10人の子ども達がいたのですが、経験者が2名。
他は初心者だったにもかかわらず、みんな平気で山の上から滑っています
さすが、6年生ともなると、飲み込みも早いっ
うちの次女も、初めてのスキーに「楽しい~♪」と叫びながら滑っておりました

そして、あっという間の2日間は終わり、10日は、高松に向かって帰ります。
この日は、朝から雪が降っていて、バスから見る景色は、一面の雪景色。

110110_0823~01

そして、楽しい3日間は過ぎ、無事に18時半に到着しました。

ちなみに、長男は、「おかんが作る弁当より豪華やったわ・・・」と父が作った弁当を絶賛
私としては、複雑な心境でしたが・・・

よく聞いてみると、ご飯の上に、焼いた肉がど~んと乗っていたらしい・・・
長男は、肉の量が多かったら、それで満足な人なんです・・・

長男の代わりに次女と私が滑ってきたので、無事に合格しますように

スナフキン

110106_2048~01

まだ完成ではありませんが、結構気に入ってます

続き

110105_2007~01

注文はまだまだ続きます・・・。

注文

110104_2013~01

先日のチョッパーが、大変好評だったようで、子ども達の友達から、
次々とあれ作って~と依頼がありました・・・

冬休みに木を切って、コツコツと描いております・・・

これは、ワンピースの”ブルック”
これから作品は、まだまだ続きます・・・

八栗寺

子ども達は誰もついて来ないので、夫婦で登ってきました

110103_1148~01

パパさんは、私のペースに合わせてくれていたけど、
それでも結構早くて、私は息切れ気味・・・

110103_1145~02

我が家は見えるかな・・・

家から歩いて帰ると、1時間ちょっと・・・。
いい運動になりました

明けましておめでとうございます。

2011年の始まりです
今年は、どんな年になるのやら・・・
明るく、楽しく笑顔で過ごしていきたいものです
今年もよろしくお願いいたします

昨年の年賀状に、このブログのアドレスを載せたところ、
今年の年賀状で、ブログ見てるよ~というコメントを何人かから
頂きました。
ありがたいことです

会いたくても遠くにいて、なかなか会えないお友達が、
私のブログを見て、私の笑顔が目に浮かぶ・・・と
メッセージをくれました。
何だかじ~ん・・・としてしまいました

こんなつたないブログですが、今年も頑張って更新していこうと
思っています

さてさて・・・。
今年も1日に行ってきました

110101_1408~01

徳島の加茂谷にあるお松大権現
昨年、長女の受験でしたが、無事に公立高校合格
お松さんのおかげです

そして、我が家は年子なので、今年も長男の受験なのです・・・

110101_1403~01

さすが、どこを見ても猫がいっぱい

110101_1404~01

110101_1405~01

こんなピカピカの猫ちゃんも・・・。

絵馬に願い事も書いてお守りも買いました。
そして、帰りには「午尾(ごお)の滝」に・・・。

110101_1421~03

マイナスイオンを体に浴びてきました

今、我が家の長男の部屋には・・・
110102_2109~01

この猫ちゃんがいます
これは、お松さんから借りて帰っています。
無事に合格したら、これより大きい猫ちゃんを買って、
二つ一緒に返すのだそうです

受験まであと少し・・・。
力を出し切って頑張れ~~
