TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クリスマス

101122_1941~02

「くまがいなおみ先生デザイン」

この木も自分で切りました
いつ見ても可愛いデザインだなぁと思います

クリスマス

101118_2027~01

「エレナ・エ・ルポンデザイン」

この作品は、普段使っているセラムコートの絵の具ではなく、
ドゥボワペインティングカラーというとっても発色のいい
絵の具を混ぜ合わせて描いています

101118_2027~02

ウッドは、自分で切りました

クリスマス特集

今日から、今までに描いたクリスマスのトールペイントを紹介していきます

101118_1944~01

「古屋加江子先生デザイン」

101118_1944~02

私は、この子が好きです

101118_1944~03

もうちょっと・・・

101117_2024~01

「出口むつみ先生デザイン」


ほぼ、完成なのですが、あと少し手を加えなければいけません・・・。
・・と言っても、私の作品ではなく、うちに来てくれている方の作品です。
この週末にある小学校のイベントに展示するのですが、日にちがせまって
きているので、今日、明日と続けて来てくれます。
明日こそ頑張って仕上げましょう~~。

制作

101116_2042~01

トールではありませんが、今勤めている保育所で、12月になったら
飾る予定の作品です。
久しぶりに作りましたが、楽しいです

誕生日

101112_2109~01

今日は、私の誕生日
ありがたいことに家族やお友達からプレゼントを頂きました
みんな、どうもありがとう

素敵に年を重ねていきたいものです

ちなみにケーキは、自分で買いました

りんご

そろそろりんごの美味しい季節です。

この作品も、数年前のもの。

101109_1939~01

下にフックをつけているので、物をかけることが出来ます
結構、お気に入り

話は変わりますが、今日、とあるイベントに行き、そこで俳優の山下真司さんにお会いしました
多分、もうすぐ還暦を迎えると思うのですが、スタイルはいいし、細いし、かっこよかったです。
おととい、たまたま再放送の「男女七人秋物語」を見たところでして・・・。
あの頃からかなり月日は経っていますが、全くお変わりなかったです。
しかし、かなりの毒舌でした・・・

追加で・・・

先日、出来上がった星の形の木に描いた雪だるまに新たな仲間が増えました

101107_1659~02

101107_1659~03

3つ揃うと、こんな感じ・・・

101107_1701~01

あと、黄色い小さいツリーも仲間入り。

101107_1702~01

地区文化祭

101107_1120~01

今年も、次女がお琴で出演させていただきました。
曲は、「アリエッティソング」
あの映画の曲です

バラとパンジーのティッシュボックス

101106_2127~01

「古屋加江子先生デザイン」

新作です

101106_2127~02

101106_2128~01

101106_2128~02

パンジーを描く時に、初めてトリプルローディングに挑戦しました
難しかったけど、楽しかった~

四季

101104_1306~01

「出口むつみ先生デザイン」

これは、高松セミナーの時の作品です
2005.11.4と裏にかいてるので、何とちょうど5年前

春は、カモミールとミモザ

101104_1306~02

夏は、ラベンダーとすずらん

101104_1306~03

秋は、どんぐり

101104_1306~04

冬は、コットンフラワー

101104_1307~01


 

12歳

101103_2011~01

今日は、次女のお誕生日
お友達と一緒にパワーシティに行き、プレゼントを買ってもらったり、
プリクラを撮ったりして楽しく過ごしました

夜は、お姉ちゃんからプレゼントをもらい、とってもご機嫌
(お兄ちゃんからはありませんでした・・・

「生まれて来て良かったと思う?」って聞くと、
「うん、だって毎日楽しいもん♪」とのこと。

それが何よりです
これからも、楽しい毎日を過ごしてね

秋 Part.2

101103_1757~01

この作品は、下地を塗るかわりに、布を貼り付けています。
トールって布の上にも、描けるんです

このブログで、クリスマスものを何点か紹介しました。
夜は寒く、すっかり冬モードではありますが、ちょっと
秋らしい作品を紹介したいと思います

101102_2030~01

「出口むつみ先生デザイン」

101102_2030~02

この作品は、広島のセミナーに行って描きました
もうかれこれ、7年前になります。

11月

早いもので、今日から、11月

4月から、働きに行かず、家でのんびりしていたのですが、
11月から週に3日ですが、保育所に仕事に行くことになりました

今日は、一日目
ドキドキしていましたが、先生方もみんな優しく、子ども達も可愛い

そして、子どもが小さいせいか、時間がゆったりと流れています・・・
こんなに、まったりと過ごしていいの??と途中何度も思いながら、あっという間に
5時15分になりました

楽しい一日目でした

初めてなので、園長先生が気を利かせてくれたのか、明日行ったら
今週のお仕事はもうありません・・・

いや~、ホントいいところに就職出来ました
