TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
      

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

寒いっ!

急に寒くなりましたね

まだクリスマスには早いと思いつつ、もうお店にもクリスマスグッズが
並んでますね

そして、トールでも描きました

101026_1930~01

こちらの男の子は、何年か前に描いていたのですが・・・

101026_1932~01

女の子は、今年描きました

101026_1930~03

やっぱり二つ揃った方が可愛いですね

プレゼント

101026_1945~01

独身の時、一緒に勤めていた友達と久しぶりに会いました。
彼女は、全く変わってなく、相変わらず若々しく、素敵な方です
結婚してからも、ずっと働いていたようなので、専業主婦とはちょっと違う雰囲気
お喋りの内容も新鮮

そして、私にプレゼントをくれました。
自分で作ったそうです
どうもありがとう

早いですが・・・

101019_2040~01

101019_2040~02

(出口むつみ先生デザイン)

冬の景色に続き、クリスマスバージョンの新作です
木はカットしました

なかなか可愛く出来ました~

完成♪

101018_1938~01

古屋加江子先生の四季の風景「冬」バージョン

出来ました
これで、春、夏、秋、冬と揃いました

101018_1939~01

101018_1939~02

この四季の風景は、お友達のお家に行くことに決定
季節が変わるごとに、楽しんでもらえたら嬉しいです

陸上記録会

今日は、次女の陸上記録会でした
次女が出る種目は、100mとリレー。

101014_1309~01

学校の代表として、選ばれたことはありがたいと思いつつ、
出来れば県大会へ・・・と欲が出ます・・・

残念ながら、どちらの種目でも県大会に行ける12位までには
入りませんでしたが、今までよく練習を頑張って来たと思います

私が小学校の時、この屋島陸上競技場で高跳びとリレーに出場してから
かれこれ十何年・・・。

ありがたいことに長女、長男、次女ともこの競技場で走らせてもらい、
長女が出た時には、本当に懐かしく競技場に応援にきたものでした

ここに応援に来るのは、これで最後かな・・・と思ったら、ちょっと
感慨深いものがありました

そして、帰りの自転車で、母校のY中学の前を通りました
最近、校舎が新しくなり、何だか違う学校のようだなと思っていたのですが、
今日は体育館と部室の前を通ったら、そこは私が通っていた頃のまま。
中学時代にバスケット部に入り、頑張っていたことや、多感な時期だけに
色々な出来事があったなぁと思い出し、またまた感傷に浸りながら
帰宅したのでした・・・

今日は、ちょっとタイムスリップした一日でした

食いしん坊バスツアー

友達が誘ってくれて、神戸まで行ってきました

バスの出発が朝7時15分
帰りも夜8時前後になるということで、前の日から晩ご飯の準備をしたり、
家事の段取りを子ども達に頼んでおきました。
子ども達が大きくなったとは言え、主婦が一日家を空けるというのは、
やっぱりまだ後ろ髪をひかれる感じです

でも、一歩家を出ると、楽しまなくちゃ・・・

まずは、三田アウトレットへ。
バーゲンの洋服と、子ども達へのお土産を買いました

そして、昼食
松茸ご飯や松茸のお吸い物。その他も美味しいものがたくさん。
そして、りんご、梨、ぶどう、柿のフルーツ食べ放題。

その後は、黒豆狩り。
これが今日の収穫。
CIMG3431.jpg

それから、立杭焼窯元を見学し、フルーツフラワーパークへ。
CIMG3419.jpg

CIMG3422.jpg

朝食、夕食もお弁当を頂き、お土産付き。
すっごいお得な感じ

こういうバスツアーは、初めて参加したけれど、おすすめです。
行楽シーズンなので、是非行ってみてください

CIMG3430.jpg

お土産の松茸、米、栗、果物



あ、そうそう。
ちなみに、家事は、子ども達3人で相談して分担してね・・・とメモを
残していたのですが、次女は、習い事があったし、長男くんは、学校から帰って
友達と遊びに行ったということで、長女が一人でやってくれたみたいです

もぉ~、やっぱり下二人は、あてに出来ないな・・・
お姉ちゃん、ありがとう

瀬戸内国際芸術祭

ずっと行きたかったけど、夏は暑かったし、やっと行ってきました。
最初は、男木島です。

CIMG3363.jpg

CIMG3370.jpg
「雨の路地」

CIMG3377.jpg
「島こころ椅子」

CIMG3385.jpg
「オンバ・ファクトリー」

CIMG3398.jpg
「うちわの骨の家」

そして、女木島。
CIMG3412.jpg
「20世紀的回想」

どこを撮ってもアートな世界。
もう一度行きたいなぁ。

新作

101001_0908~01


「ペイントクラフトNo.63
 沖昭子先生デザインスプリングローズ」

頼まれていたプレートが完成しました

このバラ、結構大変でした・・・。
う~ん・・・、上級編になっています・・・

喜んでくれるといいな

101001_0908~03
