TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
      

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

誕生日

今日は、長男の15回目のお誕生日

100928_2023~01

ケーキは、花月堂です。
予約はしてなかったので、お店にあるものを買ったのですが、
美味しかった~

ついでにこれも買いました

100928_2023~02

「学校で誰かにプレゼントもらった?」と聞くと「うん・・・」
「へっ~、誰?」って聞いたら、言わないけど、多分女の子
やるなぁ~~



そろそろ・・・

めっきり涼しくなり、お店には、ハロウィングッズが並びだしましたね
そこで、うちも・・・

100924_1601~01

100924_1602~02

ハロウィンの作品を出しました

ここにも、かぼちゃが・・・

100926_1125~01

一目惚れ

100925_0924~02

先日、牟礼にあるストーンミュージアムに用事があり、
そこでこのピンクの石に出会ってしまいました
これは、タイガーアイなのですが、こんな綺麗なビンクの
タイガーアイは初めて見ました

家に帰ってからも、石が気になって気になって仕方ありません
それで、ブレスレットを作りに行くことにしました

そこで、もう一つ気になる石が・・・
一番下に写っている黒っぽく見える石

これは、ブルーゴールドストーンと言います
写真ではわかりにくいのですが、青紫で、中にキラキラと光る石が
ちりばめられていて、まるで宇宙のようです

石の意味は、心身のバランスを保ち、情緒を安定させてくれる
ということ。

自分で選んで、自分で並べて、自分で作って・・・
も~、大満足です

プレゼント

100924_0917~01

ちょっとお世話になった方にプレゼントしようかなと思い、描きました。
ブルーベリーです

100924_0918~01

ビンの小物入れ

倉敷

今日は、小学校の研修視察ということ倉敷の大原美術館と、美観地区へ・・・。
朝8時15分に出発です

100921_1048~01

ここの雰囲気、何度来てもいいな~って思います

まずは、大原美術館へ。

100921_1026~01

この窓が、ここのシンボルなんだって初めて知りました

100921_1046~02

モネの睡蓮

そして、「旅館くらしき」にてメインの豪華昼食

100921_1110~01_0001

100921_1110~02

お腹いっぱいになりました

そして、のんびりと散策・・・

この研修視察も私は、今回が最後となります。
ちょっと寂しいけれど、充分満喫しました

参加して頂いたみなさん、ありがとうございました

神戸

行ってきました
ずっと行きたかった「IKEA」に・・・

せっかくの3連休。
「IKEA」に行きたいと言うと、他の4人は
「家具なんか見に行きたくない~」「興味ない~」

何としても行きたい私は、「じゃあアウトレットも行く?」

ってことで、何とか4人を説得

遠いと思っていた神戸も高速1000円というのも魅力だし、
明石大橋を渡っていけば2時間で行けるし、何だか身近な感じです

念願のIKEAでの、買い物は楽しかったし、
ホットドッグ、ソフトクリームは美味しかった~

そのあと、アウトレットへ・・・。
人も多いし、たくさんのお店に田舎ものの私達はちょっと疲れ気味。

100920_1540~01

100920_1537~01

でも、楽しい休日を過ごせました

陸上フェスティバル

今日は、次女がリレーで出場する陸上フェスティパル
まだ日差しは暑いです

次女は、第三走者

100919_1119~01

頑張って走って、一番にバトンを渡しました

100919_1119~02

この写真は、バトンを渡し終えたところ・・・。
第1レーンです

上位8チームまでが、決勝にいけますが、残念ながら11位だったとか・・・。
また10月にある大会では、県大会を目指して頑張ろうね

そうそう・・・。
珍しく長男が友達と一緒に応援に来てました。
自分が小学校時代にお世話になった陸上の先生方が大好きなので・・。
そして、密かに妹の応援もしてたのかな

今日で最後

約1ヶ月ちょっとあった石あかりが今日で最後です
最後なので、歩いてきました

気候も涼しくなって、月も綺麗で、とっても気持ち良かったです

ボランティアで参加していた長女の仕事も今日で終わり・・・
源平合戦のあらすじを友達と一緒にお客様に説明するのですが、
今日、初めて私も聞きました。
聞いたお客様が喜んでくれていたり、長女達の写真を撮ってくれてるのを
見ると、私も嬉しかったです
本人も言っていましたが、いい経験が出来たと思います。

名残惜しいですが、また来年の石あかりを楽しみにしています・・・

100918_2044~01

文化祭

今日は、長女の通う高校の文化祭に行ってきました

100911_1130~01

門も綺麗に作ってあります。

100911_1020~01

長女のクラスは、「世界の食文化」の展示ということで、お菓子の家を作っています。
毎日、放課後残って頑張ったみたい
スカートや、体操服スボンに絵の具がついていて奮闘したあとが見られました・・・

粘土で上手に作っています。

100911_1017~01

中庭にはこんな展示も・・・

100911_1031~01

それにしても、暑かった~
教室の中はクーラーがきいていたけど、人も多かったし、疲れました・・・

ハードな一日

2年前にはやっていたことなのですが、今日、久しぶりに朝はソフトバレー。
夜はバスケットに行ってきました

5月に右手の親指を突き指してから、8月からバスケットは復帰していたのですが、
ソフトバレーをするのは2年ぶり。
ちょっとドキドキしたけど、久しぶりにするソフトバレーは楽しかった~
また日程があえば行きたいです

夜のバスケットは、さすがにしんどかったけど、やっばりスポーツで汗を流すって
気持ちいいですね

もう少しで・・・

100907_1519~01

Mりんに頼まれたプレート。
あと、名前を入れると完成

二世帯住宅なので、二つ名前を入れます
もう少しで完成するので待っててね~~

100907_1520~01

ランチ

先日もランチの記事をアップしたのに、今日もまたまた行ってきました~♪

100906_1152~01

本日、和食です
ひじき、かぼちゃの煮物、ゴーヤの和え物、魚の三杯酢、そして、メインは豪華なエビフライ
ヘルシーだし、栄養いっぱいで、お腹もいっぱい

でも、まだデザートがあります

100906_1235~01

チーズケーキ、メロン、プリンにいちぢく、巨峰に
今日もまたまたお腹いっぱいです

ちょっと贅沢しすぎ??思うのですが、行ける時に行きたいし、昨日、一昨日のご褒美ってことで・・・。
土、日と二日間に渡り、先日から受けている教員免許更新講習を受けてきました。
これで、規定の5日間が終わりました。
ホッとしました~~

後は、結果が送られてくるはず・・・
テストの点によっては、もう一度受けないといけないらしい・・・。
多分、大丈夫とは思うけど、どうなんでしょ~~

大満足

1年ぶりに今治のエスパーニャミロに行ってきました
まずは、かぼちゃの冷製スープ

100902_1134~01

そして、オードブル

100902_1141~01

生ハムといちぢく、えび、魚に枝豆と色んな種類がお皿にのっていて、
見た目も綺麗

メインは・・・

100902_1202~01

チキンのチーズソテー
お皿の周りには、おくら、れんこん、きのこ、ブロッコリー、さつまいもと季節のお野菜が・・・
ごはんは、しょうがごはんにしました


おいしい上に、ヘルシーで、体にもよさそう・・・

そして、デザートです

100902_1238~01

紅茶のアイスと、ケーキがホントにおいしかった~

大満足

久しぶりに会った、西条の友達と松山の友達とのおしゃべりも弾み、リフレッシュできました

これは、お店に入ったところに飾ってあったお花。
全てが素敵なお店

100902_1320~01

今度は冬に行ってみたいな。
きっと、器も変えて、違った楽しみがあるんだろうな。

次々と・・・

100901_0919~01

この台は、昨年頂いていたものなのですが、やっと色を塗りました
完成したものを見て、
「ちょっと地味なんちゃうん・・・」と言う人若干一名

地味じゃなくて、シンプルと言え~~
昨年の幼稚園バザーに何点か出した時に、この図案が一番人気だったんだから・・・

100823_0855~01

葉っぱも、緑、黄色、白の三色を混ぜて描いています
私は結構お気に入り
