TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
      

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いただきもの

100727_1732~01

可愛い箱には何が入っているでしょうか・・・

中身はこれ・・・

100727_1732~02

みかんのおまんじゅうでした

庵治まつり

子ども達が、友達と約束して行くというので、庵治まつりについて行きました。
と言っても、私はすることもなく暇~~と思っていたら・・・。

そうそう
ゲストで、原田真二さんが来るのだった・・・

デビューして33年ということで、あの頃すごい人気で、可愛くて
歌もよく聞いていたなぁ。
歌声は、相変わらず素敵でした

そして、やっぱり盛り上げ方が上手
おまけにトークも、エコの話や大和の話など幅広く、原田真二さんの人間性に
惚れてしまう感じでした

100724_1953~01

お台場(3日目)

今日は、帰る日ですが、少しお台場に寄って・・・
家族全員初めてです

100719_0912~02
100719_0912~01

行く時間が早かったので、まだ開いてなくて中には入らずに帰りました
今度は、ゆっくり来たいなぁ

そして、またまた車での長旅です・・・
途中で、パチリ・・・

100719_1033~02

富士山です

下りの高速道路は、思ったほど混んでなく、スムーズに家に帰って来ました

今年は、長女が高校に入って、部活に入っていないこと。
長男は、中学3年生で総体が終わったこと。
次女は小学校生活最後の6年生ということ。

3人ともの予定が合ったので、行くことができました。
そして、うちの5人とも、ジェットコースター系が大好きだったのも良かったなぁと思います。

しかし、うちの長男は、「もう家族で来ることはないな・・・」と言ってました
やっぱり、友達と来るのが楽しいでしょうね・・・

でも、私はまた家族で行きたいなぁ

ディズニーシー(2日目)

今日は、ディズニーシーで一日遊びます

100718_0919~01

いいお天気で良かったけど、さすがに暑いっ
しかし、シーは海沿いなので、心地よい風が吹いています

まず向かったのがここ

100718_1814~01
タワー・オブ・テラー

ファストパスをとるのに並ぶこと10分。
そして、朝一だったのにもかかわらず、ゲットできた時間は、18時
すごい人気・・・

シーの方が乗り物の待ち時間が長く、レイジングスピリッツには100分待ちました・・・

100718_1442~02

この風景には癒されました・・・

どの乗り物も迫力あって楽しかったのですが、やっぱり一番人気のタワー・オブ・テラー
スリル満点
あまりの迫力に、横に座っている長女の手を握り、絶叫~~~
後で聞くと、長女は自分のことに必死で手を握られていたのは気づかなかった・・・と。

私は、フリーフォールが大の苦手なんですが、この呪われたエレベーターは何故か
病みつきになってしまい、家族5人とも2回も乗ってしまいました・・・

そして、ディズニー最後の夜は、田舎風レストランで地中海料理が味わえる
カフェ・ポルトフィーノへ・・・

100718_1831~01
100718_1832~01

おいしいパスタと念願のビール
サラダと、デザートのパンナコッタも食べて、満足満足・・・

こうして楽しい二日間は終わりました

行ってきました♪  (1日目)

・7月16日(金曜日)

22時に自宅を出発
鳴門大橋、明石大橋を渡り、ひたすら東京へ向けて走ります・・・
睡魔と戦いながら、旦那と交代で運転をして・・・

朝9時
着きました
夢の国、ディズニーランド

100717_1619~01

4年ぶりでしょうか・・・。
ここはいつ来てもワクワクします

ファストパスを利用しながら、たくさん乗り物に乗りました
お昼ご飯は、トゥーンタウンの中にあるグッドタイム・カフェでドナルドバーガー

100717_1130~01

暑いので、アイスもよく売れています

100717_1238~01

この日は夜9時まで遊び、ホテルへ・・・

何だか・・・

昨日の長男くん。
早い時間に帰ってきて、「何か違和感あるなぁ・・・」とか「心にぽっかり穴が開いたみたいや」とか、
「1年生は今からサッカーできていいなぁ」とか、そんなことばっかり言ってました

勝ち残っている野球部やバスケ部の応援に行くとも言ってました。
まだしばらくは総体モードが抜けないでしょうね・・・。

ユニフォームを返さなくてはいけません。
でも、新しいのを作ると言ってました。
このユニフォームを着たのも、3年生が最後。
思い出に写真を撮りました

100706_1732~02

トールペイント教室

今日は、小学校の家庭教育学級で、トールペイント教室をしました
トールペイントというと、木に描くイメージだと思いますが、今日はエプロンに描きました。
何と32名もの方が参加してくださいました。ありがたいことです


100705_1331~01

カモミールとラベンダーです
布には色が入りにくく、何回か絵の具を足さないといけなくて、
みなさん、描きにくかったと思いますが、頑張って仕上げていました

いつも思うのですが、同じ絵でも、描く人によって、仕上がりが違うので
そこが面白いなぁと思います。
参加してくださったみなさん、お手伝いをしてくれたみなさん、
ありがとうございました

サッカー総体

今日は、長男の中学生活最後の総体です
相手は、協和中学。
ついこの前対戦して、敗れています・・・

しかし、何週間か前から、対協和作戦のポジションで練習していました
いい試合をして欲しいものです

100704_1043~01

それにしても、暑いっ
でも、練習の成果が出て、前半よく抑えているし、攻めています。
私たちの後ろにいた1年生達も、「今日は勝てるかも・・・」と
応援にも力が入っています

しかし、流れはだんだん協和に・・・。
前半1点。
後半3点いれられ、4-0で負けてしまいました
最後の総体も終わってしまいました・・・

長男は、小学2年生からサッカーを始め、今までずっとやってきました。
でも、同じ学年のメンバーに恵まれず、スポ少でも、中学でも、下級生に
チームに入ってもらって、試合に出ていました。
同じ3年生でも、とても優れたプレイをする子達がいるし、下級生達も
力のある子達はいるのですが、やはり1学年違うと、体つきが違って
きたり、力で押し負けたりもします。

これで、中学生活の部活は終わりますが、高校に入って、是非同じ学年のチームで、
長男の満足いくプレイを思いっきりやって欲しい・・・というのが今の私の
願いです

昨日、姉にボソッと聞いていました・・・。
「部活のない生活ってどんなん?」

そりゃ~、あなた・・・
毎日、早く帰ってきて、やることは一つしかないでしょぉ~~
