TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
      

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

残念・・・

惜しかったけど、よく頑張りましたよね
今回のワールドカップは、かなり楽しませてもらいました
また4年後が楽しみです

今日は、寝不足でなんだかシャキッとしない日でしたが、
次女が学校で作った工作でなごませてもらいました

空き缶で作ったブタの親子だそうです

100630_1700~01

後ろ姿のしっぽにご注目

100630_1702~01

もうすぐ・・・

23時からいよいよ始まります

今日は、ずっとワクワクして過ごしました
パラグアイ、強いんだろうなぁ

いい試合を見せてください
頑張れ、サムライブルー

県大会

100626_0915~01

ここは、香川県立丸亀競技場です
先日の、高松市の大会で予選通過し、次女がリレーで県大会に出られることになりました

実は、長女も長男もリレーで県大会に出場したことがあり、
この競技場で走るのは気持ちいいよ~と常に次女に言っていました。

余り口に出さない次女ですが、密かにここで走りたいと思っていたようです。
しかし、今日はあいにくの雨・・・
せっかくならお天気の日に気持ちよく走れたら良かったんだけど・・・
そんな贅沢は言えません・・・

100626_0941~01

朝早くから、お弁当も作り、自宅を8時に出発。
そして、次女達の出番は、12時過ぎ・・・。
私は、待ち疲れました・・・

結果は、おいといて、みんな一生懸命走りました

そして、これはお土産

100626_1351~01

さて、この大会の名前は何でしょうか・・・
そうです・・・
日清食品カップ
いや~、お土産付きって嬉しいわ~~

見ましたか?

面白いように、シュートが決まりましたね
見ていて、気持ち良かったと思うのは、私だけではないはず

3時半に起きて、見ましたよ~~
子ども達は、誰も起きてきません・・・

見ていたのは夫婦と、あと1匹・・・
うちの愛犬ミニチュアダックスのうららさん・・・。
夜中に電気がついて、テレビを見ながら叫んでいる私たちとしばらくは
つきあってくれていましたが、そのうち”いい加減にせ~よ~・・・”
と思ったのか、うるさかったのか、布団をかぶって、寝ていましたが・・・

そんなこんなで、3対1での勝利
本当にいい試合だったと思います。
本田選手は、インタビューで、満足してないと言ってましたね。
やっぱり、目標を高く持ってる人というのは、違うんだなと思いました

先日の、対オランダ戦で負けた時に、すぐに「悔しい~」とメールをくれていた
オランダに住んでいるお友達にメールをいれました
やはり、オランダに住んでいる以上、オランダと日本が決勝トーナメント
に進出したことで、きっと居心地も良くなることでしょう・・・

そして、そして、今日、お仕事があるにもかかわらず、3時に起きて
今から応援します!とメールをくれたAさん
今頃、眠くなってないかなぁ
今日は、金曜なので、帰ったらゆっくり寝てね

メールって、繋がってる感じがして、いいですね。
離れてはいるけれど一緒に見ている気分を味わえて、より楽しかったです

それにしても、サムライブルーかっこいいです
どんどんレベルアップしてきていますよね
うちの長男くんがあんな舞台に立つとしたら、どうなんでしょうね。
夢は大きくですよね



対デンマーク

いよいよデンマークとの戦いです
夜中の3時にキックオフ

旦那さんと相談した結果、早めに寝て、3時に起きようか・・・と
そして、長男くんに「一緒に見る?」と聞いたら、「見ん・・・」

あらら・・・。そんなもんなんやね・・・。

この前、一緒に見た長女は、「見たいけど、来週からテストやしなぁ」って。

今回は、二人で夜中に盛り上がります・・・

スイーツデコ

今日、お友達親子と、トールペイントの作品展に出かけました
どれも素敵な作品ばかり・・・
著作権の関係で、写真は出せませんが、私も頑張って描こう・・・という
意欲がわいてきました

そして、そこにスイーツデコの体験コーナーが・・・
次女と、お友達で挑戦・・・

100620_1207~02



そして、出来上がったのはこちら・・・
可愛い~~

よく頑張りました

100620_2002~01

小さな喜び

昨日、今日と梅雨の晴れ間
朝、ゆっくり庭を見てみました・・・

1週間以上前ですが、花壇に種を植えました
毎日、毎日、芽が出てるかな~と見ていましたが、すくすく育つのは雑草ばかり・・・

しかし、今日、発見
これはきっと・・・

100617_0814~01

でも、また雑草なら悲しいので、しばらく様子をみることとしよう・・・

その他にも、私の大好きなヒペリカムの実が出来ていました

100617_0815~02

ついこの前植え替えたお花も元気いっぱい咲いています

100617_0815~01

勝利~♪

日本、勝ちましたね
日本中、盛り上がっていることでしょう・・・

我が家でも、若干3人、深夜に盛り上がりました・・・
えっ・・3人って・・・。

旦那さん、私・・・そして、試験前日の長男・・・
やっぱり見たんか~い・・・って感じですね・・・

そして、前半を見て、「寝るわ・・・」って・・・。
寝るんか~い・・・

試験の結果・・・怖いわ~

ワールドカップ

ご主人さんの転勤で、昨年から、オランダに住んでいる友達から
本が送られてきました
オランダ他10カ国で発売しているワールドカップの本です

100614_2109~01

中は、選手のシールカードを貼るようになっています
貴重な本をわざわざオランダからありがとう

そして、今から日本はカメルーンと対戦です
100614_2110~01

旦那は、いつもより帰宅が早いっ・・・
肝心の長男は、何と明日が中間テスト1日目

さぁ・・どうする・・・

琥珀

100520_1840~01

4、5月と、余りいいことがなく、思い立って、5月の末に今治まで行ってきました
パワーストーンのお店に・・・

そこで、いい言葉を頂き、元気をもらい、そして、今の私に合う石を選んでくれました
それが、黄色に見える石、「琥珀」です。
「琥珀」は、太陽のように明るく、大地からもパワーをもらえる。
明るく、前向きに過ごせる石

この石をつけてから、不思議と元気がわいてきて、頑張れてます。
やっぱり、石のパワーってすごいんだなと実感しています

完成~♪

久々のトールペイントネタです
時々描いていましたが、自分の作品が仕上がったのは久しぶり
トールを描いている時も楽しいけれど、完成した時の喜びは大きいです

今回の作品は、古屋加江子先生の四季の風景「夏」バージョンです

100603_2052~01

かなり前に春を仕上げて、あれから何年・・・
後、秋と冬があります。
季節が来るまでには頑張ります
