TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

中学校体育祭

長男の中学校生活最後の体育祭
いつもは、子ども達の出番の時だけ、ちょこっと見に行く感じでしたが、
今回は、開会式から最後までずっといました・・・

昼からの競技には、ほとんど出るよ・・・という長男の言葉通り、
ずっとビデオを回しっぱなしでした
パパさんは、かなり前から決まっていた走行会に参加するため、
残念ながら体育祭を見に行けないので、私が必死でビデオを撮ることに

もともと走るのは速い方でしたが、中学になるとさすがに陸上部の子には
負けていた長男でしたが、今年は運もよく自分より速い子と
一緒に走ることがなく、見る競技全て一番だったので、見ていて
気持ち良かったです(←かなり親ばか)

予行の時は、総合一位だったみたいだけど、今日は二位
でも、頑張ってる姿を見るのは、元気をもらえた感じです

天気も良く、気をつけていたつもりだったけど、不覚にも首を日焼け
6月初めの小学校の運動会は気をつけよう・・・

毎日

特に忙しい訳でもないのですが、あっという間に過ぎていきます。
記事を書くのが遅くなったけど長男くんは、元気に修学旅行から
帰ってきました。

100520_2022~01

これがお土産の数々・・・。
結局自分のものはあまり買わなかったとぼやいておりました。

私のブログを見て、手の突き指を心配してくれた方がいました。
毎日接骨院には通っていますが、腫れはすっかりひいて、
日に日に痛みもなくなってきています。
みなさま、ご心配ありがとうございます。
さすがにバスケットは、もう少しお休みしておきます・・・

なんとなく・・・

もの足りない日々です・・・。
それは、昨日から長男が沖縄に修学旅行に行ってるから。

家族が一人でも欠けると、寂しいものです。
おまけに一番良く食べる人・・・。
いつもの調子で晩ご飯を作ると、大量に余ります

いないと、洗濯物も少ないし、塾の送り迎えもなくて楽なんだけど、
やっぱり寂しい~~

そんな母の気持ちも知らずに、きっといまごろ友達と
楽しんでいることでしょう・・・

感謝♪

私の突き指の腫れも、大分ひいてきました。
まだ内出血で、色が変色しています・・・

最初に掴めなかった洗濯ばさみが何とかつかめます。
車のエンジンをかけるのも、左手でやっていましたが、何とかできるようになりました。

先週の金曜日の夕方、たまたまうちに用事があって来てくれた母が、私の手を見て
急いで買い物に行ってくれ、さっさっさ~~と晩ご飯を作ってくれたので
助かったのですが、今日もまた、持ってきてくれました。

100517_1819~01

やっぱり、母ってありがたい
感謝、感謝です・・・

神戸

3月の末に、近所のスーパーMで、日帰り旅行が当たりました。
本当は4月に行く予定でしたが、希望する日が満員で、出発日が5月16日に

丁度、長女の誕生日であり、遅くなったけど、高校合格のお祝いってことで
女二人で出かけてきました。

まずは、オパールミュージアムへ。
オーストラリアから直輸入し、創作・加工しています。
ここでは、充分に目の保養をさせてもらって、昼食は、萬寿殿で中華を頂きました

そして、メインの異人館へ・・・。
100516_1501~01

うろこ家。

100516_1532~01

英国館。

お天気も良く、気候も良く、楽しく回ることが出来ました。
異人館は、短大時代に遊びに来たことがあります。
ドレスを貸してくれて、写真を撮った記憶が・・・。
懐かしい思い出です

100516_1641~01

そして、ポートタワーへ。
帰省する時に、ここからよくフェリーに乗って帰っていました。
長女が、「どうしてバスじゃなかったの?」と聞いてきました。
(私が学生の頃は、まだどの橋も出来てなかったのじゃ~~
時間はかかるけれど、一番安く帰省出来るのがフェリーだったんですよね

そして、今からロイヤルプリンセスに乗って、クルージングです

100516_1652~01

日曜の5時に、神戸でクルージングなんて、何という贅沢で幸せなことか・・・
そして、最後は南京町へ。歩きながら食べたほかほかの肉まんはおいしかった~

100516_1809~01

留守番をしてくれた3人。ありがとうね
おかげで楽しい一日になりました。

ただ、一つ気がかりなことが・・・。
長女の高校の試験が火曜日からあることです・・・

誕生日

100515_2019~01

5月16日は、長女の16回目のお誕生日
今まで、無事に育って来たことに感謝をし、これからも
健やかに成長していって欲しいと願うばかりです。

一日早いけど、家族で誕生パーティをしました。
次女は、先週、大好きなお姉ちゃんへの誕生日プレゼントを
必死で選び、「喜んでくれるかなぁ~」とドキドキしながら
渡していました。

100517_1049~01

お姉ちゃんの大好きなチョッパーの携帯置き
これを買ったばかりに、小遣いがなくなった・・・とのこと
そして、私からのプレゼントは、明日のブログにて

やっちゃった・・・

100514_1548~01

何年ぶりでしょう・・・。
病院に行ったのは・・・。
唯一、健康とケガがないのが自慢だったのに・・・。

昨日のバスケットで、ディフェンスしていた時のこと。
相手の思い切り投げたボールをまともに受けて、どうやら「バキッ」と
すごい音がしたらしいです。

付け根の部分がみるみる間に腫れてきて、これは折れたかな・・・と思ったけれど
それほど痛みもなく、今日、接骨院に行くと突き指のひどいバージョンらしいです。
腫れは、血管が切れてるとのこと。内出血しています。
でも、それほど痛みがないのが救いです。

しっかし、右手・・・
家事に色々支障がでます・・・。
昨日の夜の、長男の優しい言葉。
「姉ちゃんの弁当、俺が作ってあげようか?」
おっ~、嬉しいことを言ってくれる・・・
その気持ちがありがたいわ。

そして、朝・・・。
まずは、洗濯ばさみがつかめなかった・・・。
包丁はなんとかもてるので、お弁当は作りました
はさみも使えない。

あっ~、やっぱり何かと不便・・・
携帯メールは、打ちにくいけど、パソコンは大丈夫

そして、今夜の晩ご飯はどうしよ・・・
そういえば、接骨院の先生も安静に・・・って言ってたなぁ
やろうと思えば出来るのに、作る気のない私でした~~

100鈞で・・・

100鈞に入ると、つい目に入ってきた観葉植物・・・。
私は、アレカヤシが大好きで、この季節になると欲しくなるんです

そういえば、雑貨屋さんで、こんな風にしていたわ・・と思い、
ガラスのコップと、中のジュエルポリマーも購入し、自分で作ってみました
簡単なので、誰にでも出来るんですけどね

こ~んな感じ

100513_1219~01

家の中が、ちょっと初夏らしくなってきました・・・

そして、夕方、去年幼稚園にいた今は1年生の子がうちにやってきて
「はい、これあげる・・・」とくれました。

100513_1801~01

マリーゴールドです。
Kちゃん、Rちゃん、とっても可愛いお花ありがとう

プレゼント

100511_1438~01

今日、紫陽花をいただきました。
とっても淡~い色で綺麗です

100511_1436~02

毎日、お花ネタで、今我が家には花がいっぱい
お花を見ると、優しい気もちになれるし、心が癒されます。

ゴージャス

我が家の庭のバラがたくさん咲きました

100510_1802~01

100510_1805~02

家の中が華やかになります

そして、極めつけはこれ・・・。
お風呂に浮かべてみました。
ちょっと贅沢な感じでしょ。

100510_2001~02

母の日

今日は、母の日ですね。
自分の実家には、これを持って行きました。

100509_1300~01

そして、子ども達からは、これをもらいました

100509_1934~01

お花はいつもらっても嬉しいものです
どうもありがとう。

満足・・・

今日は、久しぶりにお友達とランチに・・・
久しぶりにアルボーレに行きました。
オープンした頃、駐車場にも入れなくて、結局あきらめたこともあったし、
いつもたくさんの人で賑わっていたので、今日も覚悟して行ったけど、
意外と空いていてびっくり。
いっぱ~い喋って、おいしいものを食べて、満足、満足

そして、今日は夜にも食事会の予定が・・・。
家族の食事の準備をして、またまた私はお出かけです・・・
3月まで一緒に仕事をしていた先生方と、隠れ家のようなお店へ
そこは、夜は1組しか予約をとらないんです。
なので、私達のみ・・・。
ゆっく~りお喋り出来ました。
やっぱり、チームワーク良く一緒にお仕事をしてきたメンバーで
集まると、ホッとするし、楽しい時間が過ごせてこれまた大満足

夜の会は、急遽決まったので、一日に2回も食事会に行くことになって、
こんな贅沢いいんだろうか・・・とは思いつつ、今までお仕事やその他諸々
頑張ってきたご褒美ということで、良しとしましょう~


新築

去年の暮れに、友達が家を建てました。
ずっと行きたいと思っていたのですが、今日やっと実現しました。

彼女は、手作りが何でも上手で、トールペイントもするのですが、
ステンドグラスも得意。
そんな手作り大好きな彼女らしい、素敵なお家でした。
写真をのせてもいいということだったので、一部紹介。

100504_0920~01

奥に見えるステンドグラスは彼女の手作り。
明かり取りにもなるし、部屋のアクセントとして素敵でした。

そして、何より彼女の作業部屋があるんです。
それがここ・・・

100504_0926~01

これはほんの一部ですが、土間風なので、外で作業も出来るし、
部屋中に手作りのものが飾られ、ずっとこの部屋で過ごせられそう・・・。

色んなお家を見せてもらうけど、住む人達の工夫が感じられ、
やっぱり新築訪問って楽しいなぁ。

サッカー観戦

100503_1003~01

とらまる公園まで、長男のサッカーの試合を見に行きました。
写真は、ちょっと遠いけど、オレンジのユニフォームです。

残念ながら、4-2で負けてしまいました・・・。
最後の総体に向けて、頑張って欲しいものです

お出かけ

100502_1319~01

ここはどこでしょうか・・・?
写真は、ドラムくんです。

まんのう公園まで行ってきました。
・・・と言っても、ついてきたのは次女だけ。

確かに、他の家族連れも小学生の子どもばかり・・・。
さすがに高校生や中学生は、見なかったなぁ。

人も多かったけど、花畑に癒されました。

100502_1324~02

今年の4月は、肌寒かったので、まだチューリップも咲いていました

100502_1327~01

そして、こいのぼりも・・・

100502_1414~01

イベントは、岡山で活動しているらしい双子の高橋兄弟によるイリュージョン
結構、すごかったです。
あんな間近で、見れるとは・・・。
お天気も良く、花に癒された一日でした

ゴールデンウィーク

みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

小学校は、24日に参観があったのと、中学校は、29日に参観があったので、
どちらも30日は、代休。
長女は、私だけか~と言いながら30日は高校へ行きました。

長男と次女は、一足お先にゴールデンウィークに突入
・・・とは言っても長男は部活だし、次女は予定もなく家でゴロゴロ・・・。

今日は、絶好の行楽日和だったけど、楽しんだのは旦那さんだけ。
朝の7時から、バイクのツーリングで、岩国まで行ってまだ帰ってきません・・・
(ただいま、21時半・・・)
一体、何時間エンジョイするつもりか・・・

明日からは、家族サービスしてもらいましょ~~
