TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
      

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

遠足

朝から、久々にい~天気
絶好の遠足日和です

長女は高知へ。
次女は、ご近所の御山公園へ。

朝から弁当3つ作りました
もう一つは、旦那さんの分。

長女が高校生になってから、毎日のお弁当作り。
結構大変です・・・。
旦那も、単身赴任生活が終わり、近所の事務所に
家から通えることになったので、とりあえず毎日
頑張って二つのお弁当を作っています

そのお礼かどうかはわかりませんが、
先日旦那さんが帰宅した時、私に袋を差し出しました。

中身はこれ・・・
100423_0051~01

これをくれた日は22日。
「夫婦の日」と言うのを新聞で見たので買ってきてくれたそうです
ありがとう

まだ飲まないでとってあるけど、明日は休みだし、
飲もうかな~

人間ってそうそう簡単には死なないものだと思っていました・・・。
でも、儚い時もあるんですね。

今日、お葬式に行ってきました。
まだ34歳という若さで家族を残して旅立ったのは、
心残りがあるのでは・・・と思います。

夫を亡くした悲しみ。
父を亡くした悲しみ。
息子を亡くした悲しみ。

それぞれの気持ちが伝わって来て、切ないです。

私達に出来ること・・・。
今を一生懸命生きること。
改めてそう思い、家族のあり方を考えさせられる一日でした。


修学旅行

次女が、1泊2日の修学旅行から帰ってきました
法隆寺や東大寺、金閣寺に行ってきました。
夜は、京都の新京極で楽しんだみたいです。

そして、今日は、何日も前からずっと楽しみにしていたUSJへ。
あんなに楽しみにしていたのに、今日はホントに寒かったし、
小雨だったので、かわいそうだなと思っていましたが、
お友達と一緒に楽しめたみたいです

そして、これはお土産の数々・・・。
100416_2032~01

お父さんと私にはお揃いのストラップ
100416_2034~01

嬉しい
大事に使うね

お花見

お花見、行きましたか?
今日は、とってもいいお天気で、お花見日和でしたね。

CA3A0012_0001.jpg

成田山の桜は、満開でとっても綺麗でした。
手前の桃も濃いピンクで素敵です。

風が吹くと、少し散ってそれがまた良かったです

近況報告

4月になり、もう8日も過ぎてしまいました

春休みは、あっという間に過ぎてしまい、7日には高校の入学式
なぜか、この日だけ、すご~く寒い一日となりました・・・

昨日とうってかわって、今日はすごくいいお天気
朝から洗濯に、布団干し。家中の大掃除と大忙し。
今まで、気になっていた埃にも目をつぶり、掃除機をかけるのも
週に何回か・・・。
(1年半前の専業主婦の時は、毎日してましたよ・・・
でも、こうやって当たり前の主婦業が出来ることに幸せを感じる一日でした

そして、夜には今までずっとお休みしていたバスケットの練習に行ってきました
去年、試合にはちょこちょこと行っていたものの、夜7時半からの練習には行く気力が
残ってなくて、確か1年位は行ってないはず・・・

久しぶりのバスケットはめっちゃ楽しかった~
1年ぶりだったのに、結構走れたのは子ども達と「こおりおに」で走っていたおかげ

そして、明日はその可愛い子ども達の小学校の入学式に、本部役員として出席します。
みんなの制服姿、めっちゃ楽しみ~


