TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
      

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おひなまつり会

100228_1320~01

公民館で「おひなまつり会」がありました。
1~3年生を対象にしたものでしたが、5年生の次女はお琴を弾くので
参加しました。
♪うれしいひなまつり、♪さくら、♪ゆうやけこやけ、♪たきびを
弾きました。
その後、お菓子と抹茶を頂きました。

100228_1411~01

久しぶりに頂いた抹茶、おいしかったです

残念

素晴らしい銀メダルなのに、表彰台にあがった真央ちゃんの表情は
悔しさがいっぱいでした・・・
真央ちゃんの気持ち、痛いほど伝わってきました。

でも、この悔しさがバネとなって、これからますます磨きをかけて
輝いていくんだろうなと思います

そして、演技が終わった後のキム・ヨナの涙。
表彰台での涙。美しいなと思いました

「この舞台で滑れたことが幸せ」と言った鈴木明子さんの涙も
うるっときました

感動の涙、達成感を味わった涙、嬉し涙、悔し涙。
涙にも色々あると思うけど、全てを出し切った後は、気持ちが軽くなり
すがすがしい気持ちになるんじゃないかなと思います

見ている私達にも、感動の涙をありがとう

オリンピック

みなさん、見ていますか??

今日は、注目のフィギュアスケート、浅田真央ちゃんが出てきましたね
トリプルアクセルも決めた
素晴らしい演技

このオリンピックという大舞台で、こんなに落ち着いて自分の納得のいく演技が
出来たことに感動しながら見ていました。
本当に強い精神力と、高い目標を持っているからなんだろうなぁ。

そして、ライバルのキム・ヨナの演技にも感動しました。
二人のフリーでの演技が楽しみです

何人かの選手達のインタビューで感じたことは、「今まで応援してくれた
方々に感謝の気持ちを持って演技したい」という言葉が多かったことです。
”感謝の気持ち”・・・一番大事なことです

メダルのことだけを考えるのではなく、周りの方達に感謝の気持ちを
持って演技する・・・そういう思いで頑張る選手達みんなに
金メダルをあげたいです

暖かい一日

朝は寒かったけど、お昼から暖かくなりました。
子ども達と一緒に走ったら、汗ばむほどに・・・
服を脱ぎ捨て、シャツ一枚になる子もいた位です
まだ2月なのに・・・

そして、画像がないのは寂しいので、何かないか・・・と
春らしい作品を探してみました。

いちごです
100223_2209~01

これはトールペイントを始めてまだ間もない頃の作品です。
しばらくトールを描く時間も余裕もなかったけど、また何か描きたいな~と
思う今日この頃です

晩ご飯

100221_1843~01

今週末、パパさんは仕事があって帰って来ませんでした。
私は、朝8時半から自治会の防災訓練へ・・・。
午前中で終わったし、大したことはしてないのだけれど
何だか疲れました。

子ども達は、期末テスト期間中。

私の手抜きと、子ども達の気晴らしに・・・ということで
久しぶりにびっくり○○○ーへ。

ご飯を作らないというのは、とっても楽チンです。
おまけにもっと嬉しいのは、後片付けをしなくていいのが最高です

あ~・・・主婦とは思えない発言・・・

もうすぐ・・・

100220_1502~01

玄関前の花が咲き出すと、もうすぐ春だなぁ・・・と実感します。
先日、高校受験の倍率が発表されました。
頑張っている受験生達みんなに素晴らしい春がやってきますように

私の体調は、大分良くなりましたが、今度はなぜか腰痛が・・・。
これは、運動不足も影響するんだろうなぁ。

暖かくなると少しは、体を動かすようにしなければ


体調が・・・

毎日の冷え込みと、疲れがたまっているのでしょうか・・・。
昨日から、激しい頭痛と吐き気が・・・。

今日もお仕事を昼から休ませてもらい、ひたすら寝ました
少しは、楽になってきました。

早く暖かい春にならないかなぁ

バレンタインデー 第2弾

100214_1630~01

写真を撮った後に、「う~ん・・・たこやきに見える・・・」と思いつつ
これは長男リクエストのドーナツです
やっぱり揚げたてがおいしいですね。

無事に次女は、お友達にチョコを渡すことが出来ました。
明日は、クラスの男の子に義理チョコを持っていくとか・・・。

長女が「義理」って言い方がかわいそうだから、「友チョコ」って渡したら?
と言ってました。そりゃ~、そうですよね

バレンタインデー 第1弾

100213_2140~01

次女が作りました。
友達にあげる「友チョコ」だそうです。

第一弾ってことは、明日もまだ作ります・・・。
どんなチョコが出来るのでしょうか

いよかん♪

100211_1940~01

愛媛県に住んでいる友達が、いよかんを送ってくれました。
とっても甘くて、ジューシーでおいしかった

そして、いよかんと共に素敵なメッセージが・・・。
「愛媛のイヨカンいいよかん

2月

まだまだ寒い日が続きますね。
みなさま、お体には気をつけてください。

我が家はみんな元気です。
早く暖かい春が来ないかなぁ~。
