TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

嬉しい出来事♪

今日、家に帰ると私宛に荷物が来ています。
開けてみると・・・

090731_1955~02

ウエッジウッドのコーヒーカップです。

そう言えば・・・。数ヶ月前に、ある読者アンケートに答え、抽選でプレゼントが
当たるというのに応募した記憶が。
まさか、当たるとは思っていなかったので、びっくり
真っ白なカップだけど、素敵な模様が入っています。

090731_1953~01

こ~んな感じ
うちに遊びに来て頂いたら、このカップでおもてなしいたします~~


楽しい一日

久々のお休み~
宇多津のお友達がマンションを購入したので、3人の友達と一緒に遊びに行ってきました。
マンションを購入したお友達は、紅茶教室の先生です。
出してくれたのは、もちろん紅茶
フルーツセパレートティ-です。

090729_1442~01

上側が、グレープフルーツジュースで、綺麗に二層に分かれています。
少し見て楽しみ、飲むときは、混ぜます。
とっても美味しかった
お菓子も手作りです。

090729_1445~01

何て幸せな気分
そして、最後は・・・・・

090729_1616~01

写真の具合で、ビールのように見えますが、
決してビールではありません・・・
アイスティーロイヤルです。

美味しい紅茶、お菓子と、久し振りの楽しいお喋り。
あっと言う間に時間は過ぎていきました・・・。
すっかりリフレッシュ出来ました~。
また、明日からお仕事頑張ります

久々・・・

明日は、お休み
うれしいなぁ~

・・・ということで、久しぶりにトールペイントをしました。
何ヶ月ぷりに筆を持ったでしょうか・・・。
やっぱり楽しい~。

このプレートは、少し前に頼まれていたものです。
このあと、真ん中に名前を入れて出来上がり~。
喜んでくれるといいなぁ。

090728_2351~01


レイトショー

初めて、レイトショーを見に行きました。
子どもって入れないのかと思っていたけど、大丈夫なんですね。

何を見たかと言うと、「ごくせん」です
最近、家族と行動を共にすることを嫌がる長男も、この時間帯なら・・・ってことで
母と姉弟妹の4人で行きました。(パパさんは、お留守番)

初回からテレビではずっと見てきたのですが、やっぱりスクリーンだと迫力
が違います。
それに、懐かしい人達がたくさん出てきて、とっても楽しかった。
夜は、人も少ないし、ゆったりした気分で見れて、良かったね・・・と
話ながら帰りました。
レイトショー、クセになりそうかも・・・

可愛い来客

090712_1214~01

我が家にお客様が来ました。
1歳3ヶ月の男の子がいる夫婦です。
今度、家を建てる予定なので、参考に・・・ってことで
見に来ました。

夫とお客様が話している間、私は1歳3ヶ月の男の子と
ずっと遊んでいました。
まだヨチヨチ歩きで、喋ることは出来ません。
とっても機嫌良く遊び、帰る頃には私にすっかりなつき、
パパやママの方に行こうとしません・・・。
可愛かったな~。

その子は喋れないけど、私はずっと喋りかけていて、
それを見た長男が「何でずっと話しかけよん?」と不思議そうに
聞いてきました。
我が子達が小さい時も、こうやって色々話しかけていたよなぁ。
何だかずっと昔のような気がします・・・。

次は、孫をこうやって見てるんだろうなぁと気の早い私は思いました。

サッカー総体

090711_1510~01

今日は、サッカー部の総体でした。
この試合に勝てば、県大会。

長男がスポ少でやっていた時は、毎週のように来ていた成合グランドも
久しぶりです。
中学に入ってから、「試合を見に来るな」と言うので、一度も行ったことが
なかったのですが、久し振りに見たみんなのプレーは、小学校の時とは
違っていました。
やっぱり、中学生のプレーは迫力があります。

試合は、前半1点を入れたので、このまま逃げ切るか・・・と思いきや、
後半に1点を入れられPK戦に・・・。
相手は、1戦目もPKで勝っているチーム。
ドキドキ・・・。

一人目、二人目と外してしまい、結局残念ながら負けてしまいました。
3年生は泣いてる子もいました。
でも、みんなのガッツあるプレーを見れて良かった。
うちは、2年生なのでもう一年あります。
やっぱり、もう一年あると思ったら、お姉ちゃんの時の思い入れとは
違うもんだな~と思いました。


七夕

090707_2215~01

残念ながら、曇っていて天の川は見れませんでした。
我が家の願い事・・・。
今年は、子ども達は身近なことを書いていたなぁ。

「志望校合格」
「サッカーがうまくなりますように」
「合唱コンクールで金賞」

う~ん・・・。現実的。
でも、一番はみんな健康で過ごせますように・・・。

完全燃焼

090704_1255~01

1戦目は無事勝利。

2戦目は、去年先輩達が負けた中学。
リベンジして欲しいのと、これに勝てば県大会にいけるというのもあって
親達も応援に力が入ります。
接戦だったけど、1セットはとられました。

惜しい試合だったんだけど、子ども達の表情が固かったこともあって
もっとバレーを楽しんで欲しいと思い、「楽しくね~」と声をかけたところ、
2セット目は、いい動きと、笑顔で最初リードしてました。
しかし、残念ながら惜敗。

最後の試合は終わりました。
みんな涙、涙・・・でした。
しかし、何よりのびのびとプレー出来ていたこと、楽しく終わったことで
すっきりした気持ちで見ることが出来ました。

キャプテンとしての自覚が足りなくて、泣いて帰ってきたことや
総体前に、仲間の一人が退部。
練習試合の後に、体が余りに疲れて蕁麻疹が出来たこと・・・。

この多感な時期に色々なことを乗り越え、最後まで頑張って
続けたこと、3年生6人で総体を終えたこと。
何よりみんなの力になったことと思います。
本当にお疲れさま。

久しぶりに感動を味わえた日でした。
少しゆっくり過ごしてね。
感動をありがとう

いよいよ明日!

090703_2132~01

明日は、長女のバレーの総体。
いよいよ最後の試合です。

ついこの前入部した気がするのに、あっと言う間にこの日が来てしまいました。
今まで頑張ってきた力を全て出し切って頑張って欲しいです。

そして、母達は、この赤Tシャツを着て、必勝うちわを持って応援します。
必勝の裏には、子ども達の名前が一人ずつ書いてあります。
心を込めて書きました。
赤は、牟礼カラーです。

一戦一戦大切に、少しでも長くバレーが出来ますように・・・。
欲を言えば、県大会に行けますように・・・。


