TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
      

≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

中学校運動会

土曜は、中学校の運動会でした。
心配していた天気も良く、暑い位・・・
日焼けしてしまいました・・・。

長女も長男もそれぞれ頑張っていました。
長男は、小学校の時、学年の中で1、2位を争う位の足の速さだけが
自慢だったのですが、今年の体育祭の200m走では2位。
1位の子は、同じ小学校で走る速さもそんなに目立ってなかった子。

でも、中学校に入ってその子は陸上部。
長男はサッカー部。
やはり、部活動で毎日走っているとタイムも伸びてくるんでしょうね。

子どもが小さい頃は、身長の高さとか、何々が出来た・・・とか
結構気になったりしたものですが、今になってみれば些細なこと。

その子がいつ成長するかはわからないものです。
これからも我が子達をなが~い目で見ていきたいものです。

運動会

昨日は、小学校の運動会。
お天気も良く、いい運動会になりました。

5年生の次女は、地区対抗リレー、学級対抗リレー、騎馬戦、表現など
頑張っていました。

そして、昼休みにはこんな可愛い人?を発見・・・
思わず写真を撮ってしまいました・・・。

090523_1314~01

小学校のシンボルのやっくりマンです。

終わった~♪

今週も無事に終わりました。
・・と言っても、明日は小学校の運動会。

昨年、一昨年と2年続けて、準備のテント張りの日に雨が降り、当日の朝6時半からテントを
張りました。・・・ということは・・・、お弁当はそれより早く作らないといけませんでした・・・
今年は、昨日まで天気予報は、雨ということでしたが、何とか降らずに今日、テントが張れたみたいです。私は仕事の為、行けず・・・。ごめんなさい・・・。

ということで、明日の集合は8時になりました。
良かった~。ゆっくりお弁当が作れるわ。

次女の活躍をしっかり応援してこようと思います。

15歳

090516_2110~01

16日の土曜日は、長女の15回目のお誕生日でした。

3人姉弟の中では、一番古い記憶のはずなのに、長女を出産する時のことは、一番鮮明に、昨日のことのように覚えています。
出産だけではなく、子育てをしていた時のこと、幼稚園時代、小学校時代、どれも全て一番私の記憶に残っています。

やっぱり一番上の子というのは、親の思い入れが違うのかな。
全く手がかからない子だったので、余り心配したことはないんだけど、今日、部活から帰ってきた長女が声を出して泣いています。

しばらく、そっとしておきました。
・・・が、泣きやんだ長女は、理由を話してくれました。

部活動での友達関係のようです。
ただ今、思春期まっただ中。
色々悩んだり、考えたり、怒ったり、笑ったり・・・。

これからの人生だって、色んなことがあると思います。
でも、その度に自分で考えて、前向きに頑張っていって欲しいと思います。

私は余り心配はしていません。
なぜなら、長女はめっちゃポジティブだから・・・。
ある意味、羨ましい・・・。

それは、家族5人のうち、彼女だけがO型だからでしょうか??



沖縄土産

090512_1936~01

3泊4日の修学旅行を終えて、長女が帰ってきました。
これは、お土産のほんの一部です。
お小遣い2万円(+ちょっと・・・)をしっかり使って帰ってきたようです。

Tシャツもいっぱい買って来てたし、楽しかったみたいです。
迎えに行った車の中から、喋る、喋る・・・。
家に帰っても、ずっと~~と喋る・・・。
ホントに楽しかったんだろうなぁ。

長男も次女も帰ってくるのを楽しみにしていたみたいです。
そして、行っている間、中学校のHPで、修学旅行の様子を写真付きで
知らせてくれていたので、親も様子がよくわかるし、
最近はホントに便利になったなぁと思います。
先生方もマメに報告してくれて、ありがたいことだと思いました。

うちのパパさんなんか、数時間おきに見ては、更新されてる~~と
喜んで長女の写真を探していました。


母の日

090510_2116~01

今年の母の日のプレゼントです。
このCDは、私が好きな曲ばかりが入っているオリジナルCD。
子ども達とパパさんがそれぞれ、選んで作ってくれたみたい。

例えば長女は・・・
♪キセキ

長男は・・・
♪合言葉~シャララ~

次女は・・・
♪扉  ♪桜

パパさんは・・・
♪愛唄
♪MOTHER

でした・・・。他にも何曲か入っています。
そして、子ども達3人の写真付き。

ブタのストラップは長女から・・・。
今、沖縄に修学旅行中ですが、行く前にくれました。

みんなありがとう

大して母らしいことはしてないのに、子ども達って私のことをよく
見てるし、わかってるんだな・・・っていつも思います。
きっとこれからも自然体の母だと思うけど、よろしくね。

昼ご飯

090506_1251~01

久々にピザを作りました。
パン焼き機で、生地を作ると、2枚作れます。

前はよく作っていたけど、最近余裕がなくて
作っていなかったけど、今日は何だか思い立って作りました。

でも、子ども達が大きくなってよく食べるようになったので
今日はさすがに2枚じゃ足りなかったな・・・

買ったものより美味しいと言ってくれたけど、
次に作るときは、一体何枚作ればいいのでしょう・・・

子どもの日

090505_2040~01

おじいちゃん、おばあちゃんが子どもの日だから・・・とケーキをくれました。

とうとう連休4日目が終わりました。
今日は、台所の大掃除。
ちょっと綺麗になりました。

昨日は、丸亀のお友達の家に遊びに行ってきました。
やっぱりお休みっていいなぁ~と思います。

でも、これも普段働いているからこそ、お休みのありがたさが
わかるというもの・・・。
明日一日ゆっくり過ごして、また明後日から頑張ろう・・・。

連休2日目

今日で、仕事の方は目処がつきました。
まだちょっと残ってはいるけど・・・。

遊べる余裕が出てきた・・・。
今日の夜は、従兄弟達が帰って来ているので、
バーベキューをしました
やっぱりこの時期にするバーベキューはいいなぁ。
暑くもなく、寒くもなく、蚊もいないし・・・。

残り3日。楽しく過ごしたいです

ゴールデンウィーク

待ちに待ったゴールデンウィーク。
今日から5連休

特に予定はないのですが、家の掃除をしたり、
他にもやりたいことはいっぱい・・・。

なのに・・・
今日は、溜まっていた自治会の仕事やら、諸々やっていたら
あっというに一日目が過ぎてしまった~~
なんてこと・・・。

まだ持って帰っているお仕事も残っています。
今日中に終わらせて、後4日はゆっくり過ごして
遊びたかったのにぃ~。

結局、いつもダラダラしている私が悪いのですが、
主婦は何かやっていても、色んな用事が入ってくるので
仕方ないこと・・・。

息抜きにパソコンをしていましたが、今から、晩ご飯を
作りたいと思います・・・
