TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
      

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

サッカー遠征

29日~31日まで、長男がサッカーで遠征に行っていました。
今日、帰って来たのですが、これがお土産・・・。

090331_2225~01

そうです
遠征先は、奈良県でした~~。
わかりやすっ・・・
あの子らしい、お土産やわ

試合結果は、まあまあおいといて・・・。
楽しかったみたいです。
今日の帰りに、ちょっとだけ法隆寺に寄ったらしい。
日焼けした顔で帰ってきた長男は、少しだけ逞しくなった感じでした。

久々のランチ~♪

090327_1155~01

今日はお仕事お休み。
小学校の歓送迎会の打ち合わせを兼ねて、国際ホテルへランチに・・・。
曜日によってはパイキングらしいですが、今日は和食膳でした。
ボリュームもあったし、とっても美味しかったです。

そして、昨日と今日、県外に引っ越した方々が続々と牟礼に集まって来ています。
まるで、同窓会のようです。
子ども達も大きくなっているし、母達も変わらずで、とっても懐かしい。
久し振りに会った人とでも、話はとってもはずみます。
みんなからパワーをもらって、これからもより元気に頑張って行こうと思った私です。

お土産

090325_2116~01

今日、松山からお友達が遊びに来ました。
夏に会って以来で、子ども達もとっても大きくなっていました。
一緒に晩ご飯を食べ、楽しい時間を過ごしました。

そして、これはお土産です。
いつも私と子どもにお土産を持ってきてくれます。

その細やかな心遣いを嬉しく思い、いつも温かい気持ちにさせてくれます。
ホントにありがとう。


松山

この土、日で松山に行ってきました。
10月から単身赴任したパパさんの寮に初めて家族で行くことに・・・

その前に道後温泉へ・・・
090321_2115~01

私の大好きな「千と千尋の神隠し」のモデルになった建物です。
今までも、前を通ったことはあったけど、中に入るのは今日が初めて。
遅い時間だったにもかかわらず、人が多かった・・・
お風呂は、気持ちよかったです。
次に行く時は、2階、3階のお風呂にも入ってみたいなぁ。
上に行くほど、ランクが上がります。

そして、寮へ・・・。
「5人で泊まれるよ~」との旦那の言葉を信じ、行ってみたけど
狭いっ・・・

それでも、何とか布団をひき、久し振りに5人並んで寝ました。
5人じゃ狭いけど、一人なら充分の広さ。
何でも揃ってるし、快適な一人暮らしやなぁ~と思いつつ
帰ってきました。
旦那は、家族と離れて寂しいとは言うけど、それは私達も一緒。
やっぱりみんなで暮らすのが一番かな。
また一緒に暮らせるのはいつになることやら・・・。
それまで一人暮らしを満喫してください

今日は、暖かな日でしたね。

今日は幼稚園の卒園式
明日は小学校の卒業式

お天気も良く、いい卒業式になりそうですね。
卒業式って、子どもの成長を実感出来ますよね。

子育てを振り返るいい機会でもあります。
そして、子ども達に携わってくれている全ての人に感謝できる
機会でもあります。

こうやって、子ども達って大きくなっていくんですね。
自分だけが育てた訳ではありません。

そして、これからも色んな方々から学んだり、助けてもらったり
して、みんなのありがたさを感じながら大きくなっていって欲しいです。

お返し

090316_2142~01

パパさんからのホワイトデーのお返しです。
さすが、私の好きな色の花です。
”ベルフラワー”

とっても可愛いお花なので、大切に育てます。
(・・・といいつつ、すぐに枯らしてしまう私・・・

卒業

今日は、中学校の卒業式でした。
来週は、幼稚園、小学校の卒業式があります。

うちの子ども達は、今年は誰も卒業する子はいませんが、
この季節は何だか、もの悲しい気分になります。

お引っ越しする友達もいるので、別れの季節ですね。
でも、また新たな旅立ちの時でもあるし、新しい出会いの季節でもあります。

複雑な思いの3月です。

090307_1750~02

いつの間にやら、庭の桜が咲いていました。
これは、「さくらんぼ」の木です。
去年はたくさん実をつけましたが、今年はどうでしょうか・・・。

お面

090303_2009~01

たぬきの親子に見えますか??
明日、使います。

話は変わりますが、3月になり、子ども達の塾の体制が変わりました。
中学生が二人いると、大変です・・・。
月曜から金曜まで毎日送り迎えがあります・・・。
ガビーン

こうして私の自由な時間は、削られていくのね・・・。

晴れ

今日は、久しぷりにいいお天気~。
洗濯物も、外で干せました・・・。
やっぱり、私はが大好き。

でも、ここ最近ちょっと気分はブルーなんです・・・。
色々と考えることもあるし・・・。

またしばらくすると立ち直るとは思いますが。
