TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
      

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Wクリームエクレア

090131_1459~01

このエクレア、今、我が家でブームになっています。
食べたことありますか??
ファミマで売ってるWクリームエクレア

皮がちょっと薄めで、生クリームと、カスタードクリームがたっぷ~り。
ボリューム満点で、1個食べると満足感があるのに、お値段は150円。

これは、テレビで、島田紳助がおすすめだと言っていて、その次の日から
ファミマでは毎日売り切れ状態。
毎日、毎日ファミマを覗いてみては、「あ~あ、今日もない・・・」って日が
何日も続きました・・・。

今日も、近所のファミマに行くと、またまた売り切れ・・・。
でも、ちょっと離れた場所にあるファミマに行くと、何と売っているではありませんか・・・。
家族5人分で良かったけど、思わず棚にあった7個全部買い占めました。

先週の日曜に食べてから、久しぷりのエクレア
とっても幸せな気分でした

行ってきました

090122_2313~01

私の大好きな江原さんが、高松に講演会で来てくれたのです
かなり前から、チケットを予約し、この日を楽しみにしていました。

ステージに出てきた江原さんは、満面の笑みで、その笑顔を見ただけで
幸せな気持ちになりました。

私は、かなりの江原ファンなので、話す内容は、本やサイトなどでほとんど
知っていたものでしたが、テレビより早口で2時間半喋りまくった江原さんの話は
面白く、楽しい講演会でした。
また会いたいなぁ



話題が・・・

最近、ブログに書くネタがありません・・・。
それだけ、平和な日々を過ごしているってことですね

明日も平和な日でありますように・・・

おじいちゃんお誕生日

090110_2032~01

1月10日は、おじいちゃんのお誕生日。
うちで一緒に晩ご飯を食べました。
孫達と過ごせた誕生日に、「幸せな誕生日や・・・」と
喜んでくれました。
ケーキ屋さんで、「ロウソクは何本にしましょうか?」と
聞かれ、「数が多いから結構です」と言いましたが
結局、くれました。
67本です。(勿論、大きいロウソク6本と小さいロウソク7本です)

これからも、元気で毎年みんなで誕生日を祝えたらいいなと思います

お土産

090107_1854~02

ディズニーランドのお土産を頂きました
うれしい~
お土産の袋を見た瞬間から、自分も行った気分になれるほど
ディズニーランドって魅力があります

ディズニーランドのボールペンは、とっても書きやすくて、
今まで使ってたボールペンのインクがなくなったことなんてなかったのに、
前に買ったディズニーのボールペンはあっという間にインクがなくなった
ものです・・・。

今回、私の大好きな紫のボールペンを頂いたので、大事に使いたい
と思います
お菓子もとっても美味しかったです

Aさん、ありがとうございました

はまっているもの パート2

090106_2204~01

それは・・・

「つやぐら」です。

昨年の秋に欲しくて、旦那にインターネットで申し込んでもらったのですが、
何と1ヶ月待ち・・・。
とっても人気のある商品だから、仕方ないか・・・と待っていました。

そして、届いた商品を見て、がっくり・・・。
私にとっては高価なものだったのに、開けてみると何となくちゃちい・・・
何でこれが人気商品なの~~??
・・・みたいな気持ちになり、仕事が忙しかったせいもあり、使わずにいました。

そして、冬休みに入り、ちょっと余裕が出てきたので、そうそう・・・
ちょっと使ってみよう・・・と思って、髪を巻き巻き・・・

うわっ~~
これ、めっちゃいいやんか~~

私の頑固な髪も、とっても自然に巻き巻き出来て、それに夜までしっかり
持つのです。
ストレートにしたい時も、綺麗に出来ます。
そして、髪がツヤツヤしてるのです。

つやぐらちゃん、見た目で判断してごめんなさい・・・。
さすがに、話題の方だけあって、使ってみると素晴らしかったです。
これからも、私のこの頑固な髪の毛をよろしくね。


はまっているもの

GReeeeNの「扉」です。
歌詞がとってもいいんです。


♪君が開くその目の前に 明日の自分は見えていますか?
  新しい扉のその先に きっと出逢える「次の自分」に

  君の扉を開ける鍵は いつも君のポケットの中
  今開けばほら目の前にきっと待ってる「次の自分」が♪


「キセキ」も大好きだったけど、この曲も聞いた時から大好きになりました。

今年も、新たな「扉」を開けて、新しい自分に出会いたいものです。

パワーストーン

090104_1558~01
(ちょっと薄くて見えにくいなぁ・・・)

今日、パワーストーンブレスレットを作りました。
昨年の1月に、このブログでも書いたけど、ブレスレットを作って1年・・・。

そのおかげで、昨年1年間、とっても幸せに暮らせました。
なのに・・・

年末に行ったバリ島の寺院にいた凶暴サルに、ブレスレットを奪われ、
何と食べられてしまったのです

その寺院に行った時に、現地のガイドさんが、ここのサルはとっても
凶暴で、メガネや帽子を取られますので、気を付けてくださいねという
アドバイスがありました。
確かに、途中、何人かメガネを取られている人がいました。
私は一瞬、ブレスレットは大丈夫かな?と思ったけど、そのまま歩いていたら・・・
長女が「おかあさん!」と叫んだ瞬間、サルが私の腕からブレスレットを取り、
何が起きたのかわからないまま、サルを見ると・・・

木の実と思ったのか、パクパク食べていました。
あんな固いものを食べて、お腹は大丈夫だったかしら・・・
きっと、あのサルに幸せなことが起こることでしょう・・・。

そして、私は気持ちを新たに、新しいブレスレットを作った訳です。
前回の石が気に入っていたので、同じようなものにしたのですが、
今回、新たに仲間入りした石で、ムーンストーンがあります。
この石の意味を見ると、

☆当てにしなかったことが転がり込んできて幸運を得る
☆思いがけず素晴らしい事が起こるパワーがある
☆人の心を鎮め穏やかな気分をつくる

何だか読んだだけで、ワクワクします。
石に頼る訳ではありませんが、より素敵に暮らせたらいいなと思います。

そこの石の先生が言うには、年末に石をなくされる方が多いとのこと。
1年間の役目を果たして、どこかに行ってしまうのでしょうか・・・。
でも、きっとサルに食べられてなくしたのは、私だけだと思います
先生も苦笑してました・・・。

そして、私も明日からお仕事が始まります。
気持ちを新たに頑張っていきます。

今年もよろしくお願いします。

新年明けましたね。
今年は、どんな年になるんでしょうか。
自分の中に、秘めた目標を持ちながら・・・
頑張って行きたいと思います。

年末、25日~29日までインドネシアのバリ島に行ってきました。
私の両親、弟家族、総勢10名です。
残念ながら、うちのパパはお留守番でした・・・。

CIMG2696.jpg

これは、ニッコーホテルのベランダから見たバリの海。

CIMG2713.jpg

ホテルのプールで子ども達は泳ぎ、真っ黒になりました。

CIMG2742.jpg

世界遺産のボロブドゥール遺跡。
ジャワ島まで飛行機で1時間かけて移動。
その後、車で1時間。
行くまでに疲れたけど、見て感動。
色んな国の人が来ていて、人の多さにもびっくり。
でも、壮大な造りを見て、行って良かった~と思いました。

あっという間の4日間でしたが、家族仲良く、楽しく旅行出来ました。
またどこかに行きたいなぁ。
