TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
      

≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

誕生日

080927_2148~01

長男の13回目のお誕生日です。

厳密に言うと、お誕生日は明日28日なんですが、実は明日は私の小学校本部役員の
打ち上げが入っております・・・

なので、1日早い今日、お祝いをしました。

誕生日当日に打ち上げを優先する母に対し、
「そこまでの愛情なんやな・・・」とボソッとつぶやいた長男でした・・・

マスターズ高知大会

080920_1530~01

今日は、バスケットの試合で高知県まで行ってきました。
全国から、ママさん達が集まって来ています。

私達は、広島の選抜チームと対戦しました。
何と、相手チームには、182cmと180cmの人がいます
元実業団の方らしいです・・・。勿論、女子ですよ

いやいや・・・
うちにもいるんです!!
元実業団の方が!!
うちのチームの人は、176cm。
いつも大きいなぁと思っていたのに、今日は何だか小さく見えます。

みんなプレーにも、迫力があります。
・・・って、私は完全に傍観者になっておりますが、
一応、試合にも出ました。

でもっ
な~んかレベルが違い過ぎて、試合に行ったことを後悔しました・・・

みんなで楽しくやるバスケットで充分かな。
全国レベルの試合なんて、とても、とても・・・。

来年は、静岡であるらしい。
私は留守番組かな・・・

行ってきました。

080916_1109~01

憧れの宮殿です

そうです。ここは、今治の日本食研。
今日は、小学校の研修視察。
総勢33名、バスに乗って楽しく行ってきました~。

ちょっと時間的に、慌ただしいものとなりましたが、私はこの外観が
見たかったので、満足です。
この後、タオル美術館に行き、中華の昼食。
美味しかった~~。

参加された皆さんは、どうだったでしょうか??
また、来年の視察研修も楽しい企画を考えます~

トールペイント教室

080908_2313~01

これは、11月にT幼稚園でトールペイント教室をする時の見本です。

この依頼を受けたのが確か5月・・・。
それからずっと、どんな素材で、どんなデザインにしようか・・・と考え続け、
夏休みも終わり、ちょっと焦ってきてました。

色んな100円ショップに行ったけど、なかなか気に入る素材が見つからず、
通販で買おうと思っていた素材は、廃盤です・・・と言われ、ますます焦るばかり

これは、松山のお友達にお願いして松山の100円ショップから取り寄せたものです。
私が考えていた素材にぴったりで、デザインも悩み続けましたが、初心者でも
楽しく描けそうなものに決定

何か考え過ぎて、完成したのでこれで終わったような気分ですが、
本番は11月の教室です。
これから、描き方の説明を作ったりはしますが、当日はみんながトールペイントを
楽しいものだと思ってくれるといいなと思います。




イーゼル

080909_0814~01

ずっ~と、探していたイーゼルがやっと見つかりました
数ヶ月前から、何軒もお店を回ったり、ネットで調べたりしていたのですが、
なかなか気に入るものがなかったのですが、昨日ふと寄ったお店に
まさしく私の探していた形のイーゼルがぁ~~

即、購入でした

しかし・・・この家が出来て、もうすぐ5年・・・。
トール教室の日には、こういうプレートを玄関に出しておきたいと
思いつつ、早5年・・・。

やっと、やっと明日から出せます
雨が降りませんように・・・

気が早いけど・・・

080904_1737~02

クリスマス用のリースです。
まだ早過ぎて、ピンと来ないけど・・・。

昼間は、まだ暑いし・・・。

リサイクル

080904_1737~01

今日のこの車は、長男が小さい時に使っていたものです。
ただの白木のおもちゃでした。
手垢がついて、汚くなって、捨てようかな・・・と思ったのですが、
いやいや・・・。
汚れなら、サンドペーパーで綺麗になるはず・・・。
おまけに色をぬったら可愛くなるかも・・・

と言う訳で、こんな風に変身~~
売れるといいけど・・・。

写真立て

080904_1735~01

これは100均の写真立てです。
次女が色をぬりたい~~と言うので、あげたのですが、
このきみどり色をぬったまま放置・・・。

もぉ~、せっかくあげたのに・・・。

でも、これにもちょっと絵を描いて、バザーの作品にして
しまいました・・・。

バザーの作品作りと言いながら、家の中にあるものの整理をしている
私です・・・。

そして、作品紹介は明日も続く・・・。

小物入れ

080903_2028~01

秋には、色んなバザーがあります。
その為に、今からコツコツと作品を作って行っています。

売れるといいけど・・・。

9月です。

夏休みも終わりました

毎年、この9月に入っての1週間はダラダラと過ごしています。
夏休みもダラダラだったけど、子どものいない時間でのダラダラは
また格別な感じです。

そして、元気を蓄えて、また忙しくなるであろう秋に備えるのです
2週目からは、予定も入っていて、少しずつ気合いを入れて行ってる私です
