TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ベル♪

080830_1927~01

マムさんのブログにもありましたが、私も聞きに行きました~~。
石あかりでのベルと二胡のコラボです。

皆さん、浴衣で素敵です
ベルの音は、いつ聞いても癒されます・・・。

石あかりロードにぴったりの雰囲気で、道行く人達も聞き入っていましたよ。
また機会があれば、聞きに行きますね~~。

最近

とっても涼しい毎日で、過ごしやすくなりました。
あと少しで、学校が始まります。
そして、トール教室も再会となります

飾ってある作品も秋バージョンにかえました。
この棚は、ちょっと気が早いけど、ハロウィンの作品となっています。

080826_2011~01

御山公園

080819_1845~01

夕方、長男が「御山公園に行こう・・・」とお誘いしてくれて、一緒に行ってきました
実は、明日サッカートレセン選考会があります
しかし、2週間近く部活はお休み・・・

体はなまっているし、今日新しいシューズを買ったので、そのならしも含めての練習です。
そして、そして、私にキーパーをしろ・・・と言ってきますが、
中1のキックはかなりの強さ
下手したら、骨折しそうな勢いです・・・

まぁ、そうやって母を頼ってくれるのもいまのうちかな
明日は、思いっきり頑張ってね

花火

まんのう公園で、花火があるということで、家族5人でおでかけです。
上2人の部活や、夏期講習でなかなか全員でお出かけも出来なくなりつつありますが
お盆は何とか動けます。

まずは、綾川イオンに行きました。
噂には聞いていたけど、ホントに広いっ!

そして、まんのう公園へ・・・。
080816_1858~01
ライトアップされていて、とっても綺麗でした。

花火も、近くで見られたので迫力があって、とっても良かったです。
私は、今年初の花火かも・・・
やっぱり夏は、花火を見ないとね・・・。

お盆

昨日は、私の実家へ。
そして、お墓参り・・・。

今日は、夫の実家、徳島へ・・・。

このお盆の週は、子供達の部活がお休みで、そして、塾の夏期講習もお休み。
つかの間の休息です。

最近は、実家に行くのも日帰りとなっていますが、おいしい物を食べて、
子供達はお小遣いをもらって満足の様子。

気になっていた宿題も、何とか終わりつつあるようです・・・。

松山

昨日、今日と松山に子ども達3人と一緒に行ってきました。
夏休み、春休み、冬休みには必ず会っているお友達の家に泊まらせてもらいました。

子ども達は、久しぶりに会うと背がかなり伸びています。
もうすっかり母達より大きいです。
頼もしくなってきたものだ・・・。

母達は、いくら喋っても話題が尽きることはありません・・・。
帰りの車で、長男にあれだけ喋って、疲れんの??って言われてしまいました。
喋ることに疲れなんて、ありませんとも!!

楽しい2日間でした。
明日からは、宿題終わらせようね~~。

再会

次女の幼稚園時代のお友達で、阿南市の方に家を建てて、引っ越した方が
昨日から牟礼に遊びに来ていて、今日1年ぶりに会いました。

うちの近所の家に7人が集合です。
次女の友達の母達とは幼稚園時代にも余りゆっくり話す機会がなかったのですが、
今日は久しぶりにみんなと会って、話も弾んで楽しかった~~。

話題は、運動でした・・・。
最近、色んな運動が流行ってるんですね・・・。
聞いたけど、チンプンカンプン・・・。
ティラピスと、ヨガは覚えてるけど、あと何個か聞いたことない名前の
運動がありました。
バスケやってる私には、どれも物足りなく感じるとは思うけど、
年とともに、あまり激しいものより、ゆったりとした運動をした方がいいんでしょうね~。

Wii

080804_2258~01

遅ればせながら、うちにもWiiがやってきました。
おじいちゃんが孫達にと買ってくれたのです。

子ども達が私にもやってみて・・・と言うので、ボーリングをしてみました。
最初は、要領がつかめなかったけど、ちょっとコツがわかったら、連続ストライク

お母さんを甘くみたらいけないよ

ゲームのポーリングも楽しかったけど、やっぱり母は、本当のボーリングの方が
面白いと思うんだけどなぁ・・・。

8月

とうとう8月に突入です。
夏休み、特に何かをしている・・・って訳でもないのに、毎日が慌ただしく、
そしてあっという間に過ぎていきます。

こんな感じで8月も終わっていくんだろうなぁ。
それにしても、暑いっ
この暑さで、頭が回らない・・・(いや、いつもかも・・・)

早く涼しい季節にならないかなぁ。
