TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
      

≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

収穫

080626_0933~01


うちの庭で採れた野菜です。
これからも、まだまだいっぱい出来そう・・・。
でも、ナスって子ども達は食べないのよね~。

何とか食べさせる料理を考えねば・・・

パワーストーン Part2

080620_2153~01


1月にこのブログでも紹介したパワーストーンのブレスレット。
最近、繋いでるゴムがちょっと傷んできていたので、直してもらいに行きました。

そして、ちょっと夏らしく石を変えてみました。
薄紫の藤雲石の代わりに、シーブルーという石を入れてみました。
効果は、穏やかな気持ちになり、優しさに満ちた幸福をもたらしてくれるそうです。

くま

080618_1406~01


今日、教室に来てくれたSさんが描きかけで帰ったので、仕上げました。
やっぱ、動物は、目がポイントですね。

父の日

080615_2048~01


これは、子ども達3人からのお父さんへのプレゼントです。
いつも長距離の運転でお仕事に行ってるので、ブラックガムとなぜか?ハイチュウです。
お酒もタバコも飲まないので、こういうプレゼントになったみたい。

そして、3人からのお手紙。
パパさん、とっても嬉しそうな顔で、読んでいました。

いつも私達の為に、ありがとう。

おかえり

今日、やっとノアが帰ってきました

接触事故から3週間。
長かったなぁ・・・。
子ども達も、「ノアはまだ帰って来ないの??」とか、「早くノアに乗りたいな」と言っていましたが、
私も同じ気持ちでした。

でも、代車のカローラにも慣れてきてたので、ちょっと名残惜しい感じでしたが・・・。

車って、不思議ですよね。
カローラに乗った時は、地を這うような感じだ・・・とか思ったけど、
ノアに久しぶりに乗ると、何だか車高は高く感じるし、ちょっとドキドキ・・・。

何にしても、慣れっていうのは、怖いものですね。
これからは、安全運転で、車を大事にしていこう・・・と思っている私です

紫陽花

080611_1525~01


お友達のお庭に咲いていた紫陽花をいただきました。
梅雨の時期に、ぴったりのお花です。

今日の私のお昼ご飯

080610_1119~01


今日のお昼は、和風ハンバーグ、ぶりの照り焼きなどなど、こんな豪勢な
お昼ご飯でした。

全部、自分で作りました・・・・。
なんて、言ってみたいですが、自分の為にはここまで丁寧には作らないなぁ。

アジールのランチです

試合

2008年、バスケットの県リーグ始まりました。

今日の第一試合は、勝ちました。
さいさきのいいスタートです。

最近、うちのチームに176㎝の方が入ってくれました。
その方は、実業団のシャンソンの元キャプテンと言うこと・・・。
プレーがすごすぎっ・・・。うますぎる・・・。
(年齢は私より上ですが・・・)

しかし、2試合目の相手は、K大の医大生達。
若さと動きが違います。

相手がよく走るので、最初はどうなることかと思っていたけど、
元実業団の方のおかげで、いい試合に・・・。
でも、結局体力の違いでしょうか・・・。
負けてしまいました。

まだまだこれからも、県リーグは続きますが、少しでも
いい試合が出来るように頑張って行きたいです



初夏の小さな贈り物

080606_1446~01

(ペイントクラフト60号  押見素子先生デザイン)


クレマチスとデルフィニウムを描きました。
私の好きな濃いパープルを使っているけど、優しく、落ち着いた仕上がりになりました。

梅雨の晴れ間

080605_1532~01


朝から、雨が降り続いていましたが、夕方になって雨も上がり、陽がさしてきました
この写真は、庭に咲いていたアルストロメリアです。

ここに引っ越して来た時に、お隣のおばさんに株分けをしてもらい植えていましたが、
今年はたくさんお花が咲きました。

雨を受けて生き生きと咲いています。
家に飾ると家の中が華やかになりました

カフェ アジール

080603_1235~01


今日は、ずっと行きたかったアジールに行ってきました。
とってもいい雰囲気のお店でした。

しかし、実はここに行く前に、カレーをお腹いっぱい食べて行ってたので、
このデザートセットを食べ終わった後は、もう、お腹パンパン

晩ご飯は、勿論控えめにしておきました・・・

中学生お休み

体育祭の振り替えで、中学校がお休みでした。

長女は、小学校6年生の時に仲が良くて、中学生になる時にお引っ越しをしたお友達の
家に遊びに行きました。

長男は、我が家に友達を5人連れてきました・・・。
夕方、「お腹空いた~」と言うので、6人分のラーメンを作りました。

私は、下宿屋のおばちゃんか??
と思いながら・・・。

みんなお腹が空いていたのか、「おいしい~」と喜んで食べてくれて、
おつゆまで飲み干していました。
そして、終わった後、全員で手を合わせて「ごちそうさま~
と言ってくれました。

何て可愛い中学1年生達
みんなこのまま素直に育って行くんだよ~
