TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月
ARCHIVE ≫ 2008年04月
      

≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

忙し過ぎ・・・

4月、5月ってみなさんも忙しいのでしょうか~??
何かと忙しいですよね・・・。

私、今年から色んな役を引き受けておりまして(別に好きで引き受けた訳ではないが・・・)
この時期、何かと会が続きます。
役員会、総会などなど・・・。
3つの団体に属しているので、総会も3回は絶対ある上、他の会も次々入ります。
そしてその他に、夜は、子ども達の塾の送り迎えや、習い事の送り迎えなどなど。

会と重なる時もあります。
今日も、長女の塾と重なったのでお友達のお母さんに送りをお願いしました。

あ~、私の体は一つしかないのに・・・。
何でこんなに色んなことが次々とあって、重なったりするんでしょう・・・。
会に出るだけならまだしも、お金の計算とかもあるので
フランチェンじゃないけど、頭は、パニックです

でも、お友達のお母さんの協力や、パパさんや、おじいちゃん、おばあちゃんの助けを借りながら
頑張っていかないといけませんね。
夏前くらいに私が壊れていたら、笑ってやってください・・・

正解は・・・

080423_2150~01


バスケット部でした~。
もこりん、大正解!!

長女の希望で、バレー部、野球部、バスケット部の絵になったのでした・・・。
私としては、サッカー部も入れたかったけどなぁ。

ヨーロピアン・ポースレンアート

080423_1242~01


以前からやってみたかったポースレンアートの1日体験セミナーに行ってきました。
これは、白磁にペイントして、焼き付けます。
そうすると、色も落ちなくて、ずっと使えます。

今日は、初めてだったので、小さめの小物入れに挑戦。
フリーハンドで、バラを描いていきました。
かなり細かいです。
教室にずっと参加している方々の絵も細かい・・・。
細筆1本で、仕上げていきます。

この写真は、昼休み中にパチリ・・・。
昼から、上のバラにも色をつけて、完成しました。

焼くと、また雰囲気が違ってくると思います。
出来上がりは、連休明けとのこと。
楽しみです。

野球部

080422_2135~01


以前、長女に頼まれていた鉛筆立ての一面です。
バレー部が完成した後、野球部完成。
後、一面ありますが、さて、何部の絵になるのでしょうか??

試合

昨日は、久々にバスケットの試合でした。

先週のニュースで、県体がアスベスト問題で使えないと言ってましたよね。
昨日の試合も、実は県体で行われるはずだったのですが・・・。
そういう事情で、急遽地元のM町体育館ですることになりました。

毎週、練習をしている体育館は狭いのですが、コートは同じ広さなのに
体育館の大きさで、コートがすごく大きく思える時があります。
リングもその体育館によって、全然違うので、シュートの決まり具合が全く違ってきます。

でも、地元の体育館
毎週、そこでソフトバレーの練習はやってるし、体育館には慣れています!!
それに、ファイブアローズが練習で使ってるリング・・・(あ、それは関係ないか)

てっきり、気持ち良く出来ると思っていました。
それが・・・。
シュートは、全く決まらず、体育館も広く感じる・・・
私だけではなく、チームみんなのシュートが決まらない・・・。

うちのチームにはミニバスのコーチ達もいるのですが、どうもこの体育館でやる時は、
ポイントゲッターの子のシュートが決まらないらしいです。
それを聞いて、う~ん・・・、リングのせいか~??と思ったけど、それは言い訳ですね。

相手が若かったのもあるけど、結局100点ゲームをされてしまいました。
こんなはずじゃあ・・・
最近の練習は、みんないい感じで出来てたのになぁ。
試合となると違うもんですね。

これから、リーグも始まります。
もっと練習を頑張って、満足いく試合にしたいものです。

お土産

080419_1718~01


ご近所のAちゃんから、修学旅行のお土産をいただきました。
初日は、雨が降ったけど、2日目は大丈夫で楽しめたとのこと・・・。
いい思い出が出来たことでしょう。
背も伸びてすっかりお姉さんぽくなったAちゃん、どうもありがとう

久々・・・

080415_0922~01


頼まれていた作品が仕上がりました。
これは、空き箱にペイントしたものです。
クローバーと、白いお花を描きました。

作品替え

080414_1428~01


模様替えならぬ、作品替えをしました。
飾る場所が限られているので、季節によって作品を入れ替えます。
春らしいものにしましたが、やっぱり新作が欲しい~~。

気がつくと・・・

4月に入って、13日も過ぎてしまいました。
何だか忙しくて、最近トールが出来てません・・・。
余裕がある時は、どんどん描けるのですが、余裕がなくなると描けなくなってしまいます
しかし、描けないことがまたストレスになるのです・・・

また、時間を作って頑張って作品を作っていくぞ~と心に誓う私です

一段落

今年、小学校の本部役員、そして、自治会の会計と大きな役が二つもあたっています。
2年前も、サッカー会長と文化委員長の二つが重なり、結構忙しい毎日でしたが、
今年もまた忙しくなりそうな予感・・・。

この1週間は、ほぼ毎日小学校に通ってお仕事がありました。
やや疲れ気味でしたが、今日、何とか一段落・・・

毎日、ストレスが溜まり、風呂上がりのチューハイを飲まずにはいられません・・・
薄着になる頃にはダイエットと思っていたのに、太る一方・・・

この悪循環から脱出しなければ・・・。
でも、これからの季節、チューハイはやめられないかも~

入学式

今日は、長男の中学校入学式でした
今は、ちょっと大きめの制服だけど、卒業する頃にはぴったりになるのでしょうか??

昨日、準備をしていてちょっと焦ったことが・・・。
上靴を2週間前に買ったのですが、その時は1㎝ほど余裕がありました。
でも、昨日履いてみると何とぴったり!!

2週間で、そんなに大きくなるものでしょうか・・・??
と、そんなことを言ってる場合ではない。
交換してもらおう・・・と靴屋さんへ。
そしたら、何と定休日

入学式明日なのにぃ~~。
履いてしまって、すぐに買い替えるのもったいな~~い

電話をしてみると、交換してもらえるとのこと
シャッターを開けてもらい、無事交換・・・。
良かった~。ありがとうございました

交換してもらったサイズは・・・25.5cmから26.5cmに。
身長からすると、イヤに馬鹿でかい足・・・

身長も大きくなってよ~~



