TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
      

≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

完成!!

080330_2223~01

(デザイン:古屋加江子先生)


めでたづくしリース、完成しました
今まで、チマチマとアップしてきましたが、このパーツを作っていました。

完成までに、結構、日にちがかかりましたが、出来上がると嬉しいものです。
このリースは、春休み明けには、お嫁に行きます。
大事にしてもらうのよ

フリーフォール

080329_1155~02


今日は、サッカー少年4人、コーチ2人、母2人の計8人で、姫路セントラルパークに行ってきました。
日帰りではありますが、卒団旅行です。
子ども達と、コーチはフリーパスチケットで、乗り物乗り放題
このフリーフォールにも、何度か乗っていました。

他にも、ジェットコースターや観覧車、色々乗って満喫して帰ってきました。
お天気も良く、みんなで楽しく行けて思い出に残る1日となりました。
コーチ達、ありがとうございました

羽子板

080327_2227~01


梅の模様の羽子板です。

鯛車

080326_2104~01


毎日、めでたいものがアップされていきます。

やっこ凧

080325_2208~01


リアルな顔に出来上がりました。
パーツは、全部出来たので、早く土台となるプレートを仕上げなくちゃ・・・。

ペン立て

080324_2219~01


これは、長女が技術の時間に作ったペン立てです。
それに、絵を描いて~と頼まれました。

バレーポール部に入ってるので、丁度いい図案がありました。
後、2面あります。

全部出来上がるのを楽しみに待ってくれているようです。

080323_2046~01


福助に続き、凧。
太陽に波、鶴と好きな絵です。

福助

080322_2341~01


かなり前に、木を切ったパーツに、少しずつ絵を描いています。
これは、福助です。
あと、8個のパーツがあります。

夕食

080321_1827~01


長男作、3色どんぶりだそうです。
お肉と、キャベツ、卵を炒めています。

美味しかったよ。ごちそうさま。

時々、作ってくれると助かるわ~

大掃除

080319_2332~01


今日は、長男の部屋の大掃除です。
これは、一部の写真ですが、不要なものをどんどん整理しました。
物が減っていくのを見るのは、何だか気分がスッキリしてきます。

その一方で、こんなに教科書捨ててしまっていいのかしら・・・という気持ちも。
1年生からのを一応とっておいたけど、今まで一度も見ることはなくきっとこれからもないでしょう。

みんなは、大切にとってあるのでしょうか?

私も、全てを捨ててるわけではなく、思い出になりそうなノートやテストなどはおいてますけど・・・。

卒業式

お天気も良く、無事卒業式を迎えることが出来ました。
今年は、保護者席を卒業生のすぐ横に設けてくれて、親にとってはとてもありがたいことでした。

去年は、一番後ろから、みんなの頭を見るだけ・・・。
呼びかけの声も、よ~く聞かないと我が子の声かどうかわからない・・・。

でも、今年はステージの前に、段があり、そこに卒業生は並び、こちらに向かって言葉を言ってくれ、「旅立ちの日に」を歌ってくれました。

終わってから、女の子は、お友達と写真を撮ったりしたけど、男の子って「撮らん・・・」と言われ、何だか母は寂しい感じ・・・。
おまけに、家に帰ってから「お母さんは、どこに座っとったん?」と言われ、あんたのすぐ後ろにおったでしょ~~
こっちを見た気がしたけど、見てなかったんかいとガックリ・・・
6年生ともなると、母の存在ってそんなものなのでしょうか・・・。
別の意味で、寂しい卒業式でした

ホワイトデー

080314_1922~01


わ~いお返しをいただきました。
次女が同じクラスの子にあげていたので、わざわざ家まで持ってきてくれました。
それから、ゆみくんも持ってきてくれました。ありがとうね
噂のチーズまんじゅう食べてみたかったんだ~~。
ゆみくんは、いつも私のツボをついてきます
たまたまなんだろうけど、密かに以心伝心と思っている私です

久々・・・

トールペイントネタです。
今日は、先生の教室に行ってきました。
今は、オイルで、バラと洋なしを描いています。
なかなか1人では描けないので、春休みの間はこの作品もしばらくお休みです。
早く、仕上げたいけど、4月に入ってからのお楽しみかな。
途中ですが、アップします。
080312_1821~01

いただきもの

080311_1345~01


おいしそうなクッキーをいただきました
私の好きな紫色にしてくれたそうです。
写真では、青に写ってるのが残念なのですが、綺麗な紫です

屋島~♪

080308_1359~01


今日は、お天気も良く暖かい1日でした。
旦那の両親が、長男の入学祝いを兼ねて遊びに来てくれたので、
屋島のふもとにある○○やで、うどんを食べ、屋島に行きました。

瀬戸内海は穏やかだった~~。
とっても気持ちのいい1日を過ごすことができました。

またが咲く頃には、屋島もピンク色になるんですよね。
楽しみな季節を心待ちにしています。

080306_2036~01


先日の、スノーマンに雪をのせてみました。
雪が入ると、いい感じになりました。

ともだち

ともだちって響き、いいなと思う。

一緒にいて、ありのままの自分でいられる・・・。

それが一番・・・楽。

たわいもない話に、心から笑えて、楽しい時間が過ぎていく。

学生の時のように毎日一緒にいられる訳ではないけど、

会える時間が貴重なものに思える。

これからもともだちと過ごすひととき、大事にしていきたいと思う。

ひなまつり

今日は、桃の節句です。
おばあちゃんからケーキを頂きました。
そして、かっちさんからも・・・。
(お店で売れ残ったらしいでも、嬉しかったよ。ありがとう

080303_1932~01


そして、久しぶりに会ったかっちさんに言われました・・・。
「太ったんちゃうん・・・」

あ~、ばれたか~~
最近、食欲がすごい上、間食もやめられない・・・。

私は、街道一直線やぁぁぁ
またその上に、食べたらますますになるやん。
(食べんかったらえんやろうけど、目の前にこんなおいしそうなケーキがあるとねぇ)

いいもん・・・。
もう少し暖かくなって、薄着になる前にはダイエットするもん・・・
