TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年02月
ARCHIVE ≫ 2008年02月
      

≪ 前月 |  2008年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

6年生を送る会

080229_1441~01


午後から「6年生を送る会」がありました。
とっても温かい会で、各学年の出し物を見ていて時々うるっときそうでした。
そして、この会での盛り上がりは、何と言っても先生方の出し物です。
今年は、ビリーズブートキャンプを踊っていました。
子供達もみんな立ち上がって踊っています。
先生が、「お母さん方も一緒にぃ~~」と言ってくれたのですが、
さすがに誰も立ち上がらず・・・。
私は、一緒に踊りたかったなぁ。
でも、1人で踊っていたら、息子に叱られるだろうなと思ってやめておきました
とっても楽しい一時でした。

写真は、遠いのですが、6年生が「蕾」の合奏をしています。
卒業式まで後少し。
楽しい思い出をたくさん作ってね。

おひなさま Part3

080227_1552~01


おととい、昨日に続き、これは玄関に飾ってあるお雛様。
お友達から頂いたもので、お気に入りです。

おひなさま Part2

080226_1557~01


これは、我が家のお雛様。
長女が生まれた年に、おばあちゃんが買ってくれました。
薄いピンクの着物を着て、みんなとっても美人。

飾る時、次女が手伝ってくれましたが、
「これって、誰のお雛様?」と聞かれ、返事に困りました。

おひなまつり会

080225_2011~01


昨日、次女がおひなまつり会に参加しました。
お琴をひいた後に、このおひなさまを作ったようです。
3年生らしく、素朴な感じ~~

引退試合

080223_1126~01

昨日、もう春は近いかも・・・と書いたのに、今日はめちゃくちゃ寒かった
その上、すごい風。
そう、この写真は海沿いにあるグランドです。

6年生最後の試合ということで、坂出まで行ってきました。
ほぼ2ヶ月ぶりの試合です。
6年生は、久しぶりの試合ということで、前日はとっても楽しみにしていたけれど、試合が始まるとこんなに下手だったっけ??と思わせるプレーが続出・・・。
最後の試合で、笑わせてもらいました
しかし、5年生はこの2ヶ月の間、県リーグや練習試合をしていたので、今日はボールに対する執着心がすごくて、動きがとっても良かったです。
これからは、みんなが中心となるので力を合わせて頑張ってね。

6年生も、中学で別々になってしまう子もいるけど、いつまでもサッカー大好き少年達でいてください。

待ち遠しい

080221_0957~01


最近、暖かい日が続いていますね。
庭のお花も咲いてきました。

春はもうそこまで来ているんでしょうね。
来月は、学校や子供会、スポ少でのお別れ会が続きます。
そして、長男の卒業式。

無事、中学生になれるのでしょうか??

パーツ

080220_2154~01


またまた頼まれ物がありました。
その為に、木を切りました。

さぁ、何になるのでしょうか・・・
何となく形で、いつの季節のものかわかるような気がしますが・・・。

出来た♪

080220_1922~01

(デザイン:多田かよ子先生)


ホントは、昨年末に完成させたかった作品ではありますが、やっと出来ました。
昨日、出来上がって、ニスも塗って、パーツを貼り付けて・・・と。
後は、スノーテックという雪のように見せるものを所々につけると出来上がり♪

あと少しで完成・・・。
あれっ?え~~ん

スノーテックが入れ物の中で固まってる~~
ホントは、塗ってから固まるものなのに・・・。
ちょっと古くなってたし、残り少なかったので寿命だったのでしょう・・・。

あと一歩で完成というところで、残念ながら雪なしの出来上がり写真です
またスノーテックが手に入ったら、雪ありの写真をアップしたいと思います

作品展

080219_1149~02

今日は、パティーズママの作品展に行ってきました。
クレメントの一室で、とってもゴージャス
作品は、家具や陶器もあり、どれも素敵なものばかりでした。
写真を撮っても大丈夫とお聞きして、撮らせて頂きました

普段使う、お皿やコップにペイントしてみたいな~と
思った私です
またまた意欲がわいてきた~~

試合

今日の試合は、審判が県の認定を受ける為の審判の為の試合でした。
なので、2クォーターだけの練習試合のようなものだったけど、疲れました・・・。

その会場で、何と高校時代の顧問の先生(男性)と何十年かぶりにお会いしました。
その方は、とっても童顔で最初遠くから見てると、全くお変わりのない様子。
近寄って挨拶に行くと、お顔にシワも見られ、あ~、年をとったな・・・と思いました。
(自分のことを棚に上げて、向こうも私のことをそう思ったでしょうね)

話していると、「もう51歳になったよ・・・」と言うので、「えっ~~
とめちゃくちゃびっくりしたのですが、私が高校生の頃、先生は20代後半だっただろうけど、
私の年を考えたら、全く不思議ではないこと。
自分の年のことをすっかり忘れていました

同窓会をしても、気分はその頃に戻るのでつい、自分はまだ若いつもりでいるけれど
現実は違うんですよね

でも、年を重ねていくのは仕方のないこと。
シワが増えるのも仕方のないこと

いつも怒ってばかりのシワよりも、笑った顔のシワを増やしていきたいものです。

ファイブアローズ

080216_1829~01

今シーズンになって、初めてファイブアローズの試合を見に行きました。
昨年とは、少しずつ色んなことが変わっているとは聞いていたので、楽しみにして行きましたが、まず最初の選手入場が違っていました。
写真は、とっても見にくいのですが、体育館のステージに選手全員整列。
スポットライトを浴びて、1人ずつ呼び出され、コートに入っていきます。
カッコイイ・・・

肝心の試合はというと・・・。
ケガしてる選手が何人かいたのと、途中から点差が開いてきたので、接戦ならもっと
盛り上がったかもという感じでしたが、いいプレーもいっぱいあり、無事勝利して良かったです。
そして、明日は自分のバスケットの試合。
長男が見に行こうか・・・と言ってましたが、今日のプロの試合見た後の、
おばちゃん達のバスケット見ても面白くないかも・・・。
スピードは、勿論負けるけど、また違った迫力はあるかもね

なぜか・・・

ハロウィンです。
080213_2352~01

(古屋加江子先生デザイン)


というか、前から描きたかった図案だったので、季節に関係なく描いたのですが、絵も小さいのであっという間に描けました。
とっても可愛く描けたので、お気に入りです。


ところで、昨日のバレンタインデーは、世間では楽しく過ごせたのでしょうか?
うちのパパさんは、去年に続き、今年もゼロ
長男くんは、義理チョコ2個もらってました

夕方、うちの近所を6年生の女の子達がウロウロ・・・。
袋を持った女の子が行ったり来たりしていましたが、うちの家のピンポンはならず
毎年、私の方がワクワクして待ってるのに、本命チョコは届かず・・・。
それに、チョコや女の子にも全く興味がなさそうな我が子ですが、
いつか目覚める時が来るんでしょうね。
その時は、ワクワクじゃなく、ハラハラかもしれません

疲れた~

080213_2133~01

明日のバレンタインデーの為に、夕方から子供達と一緒に作りました。
生チョコ、クッキー、ドーナツ。
晩ご飯を作るより、時間がかかりました

中学校は、明日持って来るなと言われてるらしく、持ち物検査があるかもということ。
作ったもののいつ渡そう~と言う長女。
えっ~、作った後で言わないでよ・・・。

まぁ、何とか作戦を考えましょ。

ランチ

去年の8月のブログにも書いた「YURURI」に行ってきました。
ここの営業は、期間限定と聞いていましたが、何と2月11日までとのこと。
ホントに、これが最後です。
人気もあったし、今日もお腹いっぱい大満足だったのに、とっても惜しい気がします。
楽しませていただきありがとうございました。
これは、窓から撮った景色。
梅の木にめじろがとまっていて、とってもいい感じでした。
雨の日もまた風情があります・・・。

080209_1333~01

カラーのサインボード

080207_2340~01

(デザイン:押見素子先生)


1月の末から描いていたカラーの花が完成しました。
後は、文字を入れるだけ。
文字は、このブログのタイトルでもある「Lavender Garden」と入れます。


前々から思っていたのですが、このポードを教室のある日に玄関の入り口においておこうと
思っています。
いつも一番に来た人が「今日ってあるよね?」って不安そうに言うので・・・。
このボードが目印になるかなと思います。


なぜ、Lavender Gardenにしたかと言うと・・・。
私が習っているトールの先生の教室が「Berry’s Garden」と言うのでそこから
文字をもらいました。
Lavenderは、うちも庭にも植えてあるし、私の好きな色だから。


このボードも、私の好きな色に仕上がりました。
頑張って文字をいれなくちゃ。

お誕生日会

今日は、このブログにもコメントくれたことのあるすいかちゃんのお誕生日。
午前中、ソフトバレーをした後、総勢8人ですいかちゃんのお誕生日会ランチへ・・・。
体育館のすぐ近くのケーキ屋さんがしているランチはおいしかったです


誕生日ケーキもあり、ロウソクもあり、ハッピーバースディの歌もあり
とっても楽しいランチでした。


敢えて、年と写真は載せないでおくわ~~。
おめでとう~

玄関

080206_1419~01



この絵は、2年前に描いたものです。
雪景色の絵なので、春が来るとしまいこみます。
そして・・・。そのまま飾るのを忘れてしまうのです。

2月に入ってから、この絵のことを思い出しました。(良かった、春が来る前に思い出して
そして、今は玄関を入ってすぐの飾り棚にドーンと飾られております。
この玄関の飾り棚は、季節によっておくものを変えていますが、
この絵は今月いっぱいかなぁ。

この絵とお別れするのは、寂しいけど、早く暖かな春になって欲しいものです

神の手

image002001001001.jpg

この画像、見たことありますか??
最近、携帯メールで出回っているそうですが・・・。


これは、「神の手」という雲で、沖縄で何年かに1回現れるそうです。
これを幸せになって欲しい人7人に送ると願いが叶うそうですが、どうもチェーンメールっぽくて
私は、誰にも送っていません。


まぁ、例えこれがチェーンメールだったとしても、何となくこの画像が珍しく、ありがたいもののように見えるのは私だけではないはず・・・。
私も、教えてもらった時、「うわぁ~、すごい、欲しいっ」と言って送ってもらいました。


もし、これを見て欲しい!!という方がいましたら、直接携帯にメール下さいね。
送らせていただきます・・・

中学バレー

今日は、長女が中学生になっての初めての試合、1年生大会でした。
1年生の参加者は7人。
そのうちスポ少経験者が5人います。
でも、スポ少とは違いローテーションが難しいらしく、練習もそんなに出来てないとのこと。
最初は3ブロックにわかれ、3チームのリーグ戦で上位2チームが決勝トーナメントに進めます。
長女は、キャプテンになったようで、くじを引かなければならないのですが、今日はくじ運良かったかも
接戦の末、3チーム中では1位となり、決勝トーナメントに進めました

上位6チームで、くじをして、これまたくじ運よく、最初は不戦勝。
次にしたチームには負けましたが、3位となりました。
初めての試合で、くじ運良かったとは言え、賞状ももらえていい経験になったようです。

まだまだ課題はあるけど、みんな楽しそうにやっていたし、これからの練習にも気合いが
入ることでしょう・・・。

私はと言えば・・・。
朝早くから体育館に送り、寒い中夕方まで体育館にずっといたのは、スポ少以来久しぶりで
何だかすごく疲れて、眠い、眠い・・・。
夜、子供達とエンタを見ながら、ぐっすり寝てました
自分の試合より、応援の方が疲れる気がしたのは気のせいでしょうか

2月 第1作目

080201_1625~01

(デザイン:okamoto noriko)


この作品は、何年か前にキットを買っていたのですが、そのままにしていたものです。
そして、昨年のクリスマスには仕上げようと描いていたのですが、間に合わずそのまま
放っておいたのですが、あと少しで仕上がるので今日、思い出して仕上げました。
あ~、こうやって出来上がって行くのは嬉しいものです。

でも、昨日ブログに書いたもう少しで仕上がる作品というのは、これではありません。
その作品も、今からとりかかります・・・。

トレイ

080123_0046~01

(デザイン:石田和美先生)


これは、少し前にマムさんにプレゼントしたトレイです。
1月は、これで4作品制作となりました。

今日は、31日。
確か目標は5作品だったはず・・・。
あ~~、5作品目が間に合わなかった・・・。
もう少しで出来るんだけどなぁ。

頑張って仕上げるぞ~~。
