TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年12月
ARCHIVE ≫ 2007年12月
      

≪ 前月 |  2007年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

城崎

29、30日と家族で城崎に行ってきました。
何故、城崎を選んだかと言うと、

①カニが食べたかった
②温泉でのんびりしたかった
③豊岡に住んでいるお友達家族に会いたかった

という理由からです。
やっと実現しましたが、私は3年前から行きたいといい続けてました。
しかし、なかなか旦那が乗り気にならず、ずっと延び延びに・・・。

長女が中学生になり、部活も忙しくなって家族団欒の時間も少なくなった上
来年は長男も中学生。そして、2年後には長女の受験。
これは、今、行っておかないと
部活が休みの29日~じゃないと行けないので、ギリギリだったけど宿もとれました。

カニは、もうしばらく食べたくないと思う位、お腹いっぱい食べたし、
温泉も3回入ったし、お友達家族とも城崎マリンワールドに一緒に行ったり、
お家にお邪魔したりして、たくさん遊べて喋って、ホントに楽しい2日間でした。
今年の疲れが全部吹っ飛びました。
そして、また来年頑張れそうです。
なかなか家族旅行って行けなかったけど、子どもが小さいうちにたくさん
行っておきたいなと思う私でした。




とうとう・・・

071227_1321~01

行っちゃいました
そうです・・・。あこがれの「五風十雨」へ
マムさんが予約してくれ、連れて行ってくれました。
マムさんのブログの写真で見た通りの・・・いやそれ以上の素敵なところで
ホントに癒されました。
一緒に行ったもこりんも感激したみたい。
詳しくは、お二人のブログもご覧下さい(笑)
お料理も美味しくて、また行きたいと思うお店でした。

クリスマス

今朝、起きてみると勿論子供達は起きていました。
長男と次女は、とっても満足そうな顔をしていましたが、長女はブスッ~としています。
ありゃ~。これはプレゼントが気に入らなかったなと思ったのですが、あえて触れず・・・。

プレゼントは、長男は、サッカーのゲームソフトと、サッカーソックス、次女は欲しかったローラーシューズ。
長女はと言えば・・・。スポーツバッグ。
これは本人の希望のものではありません。

去年のクリスマスに、アイポットをもらったのだけど、今年も新型のが欲しかったみたい。
でも、それは無理だなと思ったらしく、携帯小説がいいと言っていたのに、何故かスポーツバッグ。
中学になって、バレー部に入り、実は弟のお古のスポーツバッグを使っているのです。
でも、長女はそれでも気に入っていたらしく、別に欲しいとは言ってなかったけど、
サンタさんは、新しいのを・・・と気をきかせてくれたのかな。

だけど・・・。
バボちゃんのスポーツバッグとか、かっこいいのなら喜んだかもしれないけど、
ふつ~~の白のバッグ・・・。
そりゃ~、嬉しくないよな。

下二人が欲しいものをもらって、ウキウキしてるのに長女が余りにもかわいそうになって、
じゃあ、本はお母さんが買ってあげるねと早速本屋で2冊買ったら、すぐに機嫌も直りました。

サンタさん・・・。
来年は、本当に欲しいものをちゃんと聞いてあげて下さいね。
クリスマスの朝に、ブスッとした顔を見るのは辛いものがあります。
子供達の喜ぶ顔が見たいです

クリスマスイヴ

071224_1657~01

イヴに食べるケーキは、最近、近くに出来たケーキ屋さんNで予約しておきました。
夕方、受け取りに行くと店の中はものすごい人
うわっ~、これって何分かかるんやろ~~と並んでいると
予約の人は、別のところで受け渡ししてくれました
予約しておいて良かったわ~~~
そして、そして、お味の方は・・・。
ちょっと期待し過ぎてたかなって感じでした

さてさて、子供達にサンタクロースはプレゼントを持ってくるのでしょうか
やつらは、毎年、24日はなかなか寝ず、25日の朝は4時に起きます。
そして、家中プレゼントを探してバタバタ走ります。
サンタクロースを信じる者だけに、配ってくれるというプレゼントを
半信半疑ながら楽しみにしているようです

映画

「マリと子犬の物語」を見に行きました。
少し前に見た友達から、ハンカチは絶対必需品と聞いていましたが、
確かに、その通り・・・
何度も泣けるシーンがありました。
横で見ていた、長女と次女も
とっても温かい感動する映画でした。
実話というところがこれまた涙を誘うし、4歳役の女の子の演技がとっても上手
是非、家族で見に行ったらいいと思うおすすめの映画です。

冬休み~~

明日から、冬休みです
毎日、バタバタと過ぎていき、あっという間に年末。
1年経つのが年々早くなるような気がします。
(そんなこと言う自分も年とったなと思いますが)

でも、これも忙しく過ごしているから、早く感じるのであって、
きっと毎日ダラダラ過ごしていたら長く感じるのかな。
忙しく過ごせるのは、子供達のお陰でもあり、私に関わってくれている
人達のお陰だと思います。ありがとう
そして、家族が健康であることにも感謝です。

時間は、みんなに平等に与えられているもの。
それを有意義に過ごすかどうかはその人次第。
毎年、毎年を有意義に過ごしていきたいと思う私です。

パパ誕生日

071219_2135~02

子供達3人作お父さんへのお誕生日ケーキです。
真ん中のは顔らしい・・・。
イチゴも2段重ね・・・。
う~ん・・・。センスがあるのかないのか・・・。

まあ、気持ちの問題ですから、愛情こもってるので良しとしましょう。
パパの誕生日は、クリスマスと近いこともあり、クリスマスケーキは
お店で頼むので、誕生日は手作りケーキ。
確か去年も同じバージョンのケーキだったような。
味は美味しかったよ~。ごちそうさま。

今日は、反町隆史さんの誕生日でもあります。
同じ誕生日というのが、パパのプチ自慢のようです。
(全く関係ない変な自慢ですが・・・)

バスケット

久しぶりにバスケットの練習に行きました。
腰痛の為、2週間お休みしたけど、めっちゃしんどかった・・・。

すっかり冬になり、寒さで体も思うように動かず・・・。
思いっきりやったら、吐きそうでした。
明日、筋肉痛かしら・・・。

しっかし、やっぱりバスケットは楽しいわ~。
頑張って、また行こう・・・っと。

バラ

071212_2205~01.jpg

このバラは、オイルペインティングです。
セラムコートで描くものとは、絵の具も描き方も全く違います。
最初は、慣れずに苦労しましたが、オイルも大分慣れてきました。
この図案は、随分前に頂いたものでしたが、やっと完成しました。
これからも、しばらくはオイルに挑戦していこうと思っています。

残念・・・

今日、イオンに藤崎マーケットが来るというのを知り・・・。
これは見に行かなくちゃ・・・と思っていたら、長女のバレーの練習試合が入り
夕方までということ。
あ~、残念。もう見れないな・・・って思っていたけど、
練習試合がある中学校とイオンは、目と鼻の先・・・。
バレー部1年生6人を強引に引き連れ、終わってからイオンに直行!!

話題のお笑い芸人とあって、みんなも楽しみにしている様子。
わくわく・・・。

しっかし、向かって右側の人(名前がわからない・・・)が高熱の為
欠席で、左の人しかいなかった。
藤崎マーケットって、あの2人の息のあった踊りがウリなのに、
何で一人やねん。

仕方ないので、会場で一緒に踊ってくれるお父さんいませんか~??
って募っていたけど、シャイな讃岐人にそういう人はいないだろ~~。
案の定、誰もいなくてちびっ子が出てきてた。

バレー部6人もさすがに見る気がしなかったらしく、
最後まで見ずにプリクラ撮りに行ってしまった~~。

最初に、行けないから残念・・って思ったけど、やっぱり行けてラッキー
だったけど、結局コントは見れなくて、これって残念なんだかラッキーなんだか
よくわからない・・・。

ミュージカル

今日は、長女、次女と3人でミュージカルを見に行きました。
銀河鉄道がやっている「世界の果てまで連れてって」です。
とっても考えさせられる内容でした。
戦争がテーマになるのかなぁ。改めて、日本人であるありがたさを感じました。
小3の次女にはちょっと難しかったみたいだけど、
終わってから中1の長女とは語れましたね~~。
う~ん・・・。なかなか良かったです。
