TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年11月
ARCHIVE ≫ 2007年11月
      

≪ 前月 |  2007年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

腰痛

いつも元気な私が、今週に入って腰痛に悩まされています。
日曜に、長男のサッカーの応援に行ってから、調子が悪い・・・。
ずっと立ったままだったり、冷えもあるんでしょうね・・・。
もう若くはないってことか???

大分良くなってきましたが、明日のバレーとバスケットはお休みします。
来週は出来るかなぁ。
ピキッと痛みが来るので、動きが鈍いのが辛い・・・。
子供達が手伝いをしてくれるので助かっていますが、
早く普通に動きたい~~。

葡萄

071126_2341~01.jpg

これは、うちに来てくれてる生徒さんの作品ですが、葡萄の実が明るい色になってしまったので、私が直しました・・・。
ちょっと渋い感じに仕上がって、自分的には満足ですが、喜んでもらえるでしょうか・・・。
個人的に、実を描くのが大好きなので、直すのも楽しかったです。

県リーグ

サッカーの県リーグ、最終日でした。
何と、仁尾グランドまで行っての試合。
海のすぐ横と聞いて、すっごい厚着で応援に行ったら、今日はポカポカといいお天気。
途中、暑い位でした。

さて、試合はと言えば・・・。
1試合目は、0-0の引き分け。2試合目は、2-0で勝ちました。
最後の試合で勝てて良かった~。

6年は4人しかいなくて、色んな面で5年生の力を借りてここまで何とか
やって来ることが出来ました。
試合結果は、大したことなかったかもしれないけど、子供達も親達も
とっても楽しく過ごせた1年間でした。(って、まだ終わった訳ではないが・・・)
本当にありがとうございました。
コーチ達も子供達の為に、お忙しい中ありがとうございました。

まだ子どものサッカー人生はこれからかもしれないけど、
親も一緒に楽しめるサッカーはスポ少の時代だけですよね。
色んな考え方や、意見のぶつかり合いはあるかもしれないけど、
これからもみんな楽しいサッカーをやって行って欲しいと思います。
試合が終わって行く度に、寂しさも感じる今日この頃ですが、
まだ後数ヶ月。
みんなと一緒にスポ少サッカーを楽しんで行きたいと思います。

連休

ふるさとまつりがあった為、昨日、今日と子供達はお休みでした。
特に、どこに行く訳でもなく・・・。
友達とは遊んでたけど・・・。

明日は学校。
木曜は、研究授業の為、下校が早く、金曜は祭日。
今週は、ゴールデンウィーク並のお休みです。

母はゆっくり休みたいな。

メガネケース

071116_0016~01.jpg

バザーに出す為に、メガネケースにペイントしました。
ウッドなら、下準備に手間がかかるのですが、このケースは、下地も
しないし、ニスもスプレーニスだから早い。
図案も手間がかからないものにしたので、二つで15分位で出来ました。
はやっ~~。
バザーで、誰かが気に入ってくれるといいんだけど・・・。

お誕生会

今日は、次女のお誕生会をしました。
我が家は3人兄弟。
上の二人には、1回だけねと約束してお誕生会をしましたが、
次女だけ2回するのはどうかなと思い、「お姉ちゃんとお兄ちゃんがいいって言ったらしてもいいよ」と言ったら、あっさりOK。

小さい頃は、何でも平等にしないと怒っていた子供達が、
すっかり大人になってきたんだなと寂しい限り・・・。

そして、次女はと言えば・・・。
とってもハイテンションで楽しく過ごした1日でした。
これは、ご希望のプーさんケーキ。
作ってくれたかっちさん、ありがとう。
071110_1316~01.jpg

パワー

またまたパワーをもらいました。
会合に参加すると、元気になる私です。

昨日よりも今日を充実させる。
去年の自分よりも、今年の自分を成長させる。

そうやって考えたことはありませんでした。
その日、その日が楽しければいい・・・としか思ってなかった。

時間が流れるのを、ただ単に過ごしているだけではなく、
そういう意識で過ごすときっと、もっと違った人生になるのでは・・・

そう思えたこの時から、有意義に過ごしたいと思う私です。
ただ、この思いが3日坊主にならないように気をつけて・・・。

ランチ

現在、中1の長女が幼稚園の時に、お友達になったママ友3人と
久しぶりにランチに行きました。

長子の年齢がみんな一緒ということもあって、話題は尽きません。
もうかれこれ8年位のお付き合いになるのかなぁ。
母の歳はそれぞれ違うけど、何だか同級生のようなノリで
喋れるのは、いい関係の証拠・・・。
これからも、こんな関係でいたいね。

なかなかランチに行く機会は減ったけど、
定期的に行きたいなと思った私でした・・・。

バレー

惜しかった~~。
残念・・・。

家族みんなで必死で応援してたのに・・・。
途中流れが変わって、絶対勝てると思ったのになぁ。

でも、日本の選手達から元気をもらえます。
何事も、一生懸命取り組まねば・・・と改めて思う私です。

11月

071022_2154~01.jpg

11月に入りました。
昨日まで、ハロウィン用の飾りをおいていましたが、模様替えをしないと・・・。
次は、クリスマスですね。
何だか、毎年、月日の経つのが早いと思うのは私だけでしょうか?

クリスマスの飾りつけは、ウキウキします。
写真は、今年描いた新作。女の子バージョンもありますが、ウッドが
1つだったので、とりあえず男の子だけ・・・。

でも、クリスマスが終われば、大晦日・・・。
そして、お正月。2008年がもうすぐです。
